お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨネーズとんかつ弁当


今日は午後からにぃにぃの家庭訪問です。
優しい女の先生だと聞いたが、どんなかなぁ~?ドキドキッ


090428お弁当1


本日のメニュー

メインマヨネーズとんかつ
高野豆腐と人参の煮物
鰆の西京焼
オクラのおかか和え
あらびきウィンナー
たまご焼き
アスパラガス
レタス、プチトマト


090428お弁当2

昨日の夕方スーパーで半額で買った豚カツ用の肉。
2枚で170円!なんてなんだろう~

以前TVでお肉にハチミツを刷り込むと柔らかくなると
言っていたように思うのでやってみた。
そして塩こしょうして片栗粉をつけて
今日は溶き卵ではなくてマヨネーズを塗って、
パン粉をつけた。ただ単に卵節約なんですが......笑

そしていつものように少し多めの油で揚げ焼きにしました。
切れ端を食べて見たけど、とっても柔らかでした


090428お弁当3


久々に高野豆腐を入れました~
2袋も買い置きしていたのを忘れていたんです。
しばらく入れてなかったからなぁ.....


090428お弁当4


明日はまたお休みですね~ぇ
ややこしいわっ......




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[ 2009/04/28 11:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
ハートが並んで可愛い~!
今日のお弁当は一段と色鮮やかだね~!
ハートが並んでいて可愛いし、アスパラが立っているのも
植物を想像しちゃう!すごく絵になってる!お花畑みたい!

とんかつには、はちみつを塗って、マヨネーズも塗るのね!
マヨと聞いただけで美味しそう~!
卵焼きもマヨを入れるの?
明後日はマヨ卵焼き作ってみようかな~!

SAKIちゃんちの方は、家庭訪問あるのね~?
お家に先生くるの?
こっちは、小・中学校とも、個人面談は学校に保護者が
行くの。先生は優しそうだったかな?
[ 2009/04/28 15:08 ] [ 編集 ]
Re: ハートが並んで可愛い~!
> ハートが並んでいて可愛いし、
今日はピックが多かったなぁ~って言ってたわっ!笑
お花畑を連想してもらえると嬉しいよぉ~♪

> とんかつには、はちみつを塗って、マヨネーズも塗るのね!
> マヨと聞いただけで美味しそう~!

うん、柔らかかったと言ってた。
お安い肉だけど、硬くなくてよかったわぁ~

> 卵焼きもマヨを入れるの?
うん、そして味付けもね♪うちは出汁と塩少々入れます。
マヨのまったり感が美味しいよ!

> SAKIちゃんちの方は、家庭訪問あるのね~?
> お家に先生くるの?

そうなのよぉ~
次の1日は参観なのよ。
新しいクラスやし楽しみやわぁ♪
担任の先生はほんとに優しそうやったわ。
今年はクラブの顧問もしてくれてるし、
そっち方面の話ばっかやったわっ。。笑
[ 2009/04/28 23:06 ] [ 編集 ]
マヨネーズとんかつ美味しそう♪
お弁当のおかずに使う場合は
卵の節約にたま~にフライ衣に
マヨネーズを使いますが
白身魚やエビにしか使ったことなかったです。
豚肉や鶏肉でも相性が良さそうですね(^^)
"φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2009/04/29 09:07 ] [ 編集 ]
お、お、おいしそ~~
SAKIさん、おはようございます~~。
色とりどりのお弁当に感動!です(✪ฺܫ✪ฺ)
隣に座っていたチビ子も「これがいい~~。おいしそ~」
と画面を触りまくっていました(笑

毎日こちらにお勉強しにこようかしら。
我が家のダンナさんのお弁当箱と全く同じに見えるんですが
外(箱)は一緒でも中身が全然違う・・・^-^;
[ 2009/04/29 09:15 ] [ 編集 ]
マヨネーズ
やっぱり衣つけるのに使う卵って
とってももったいないよねぇ~
たまご焼き焼く前に気づいたら、
ちょこっと残しておくんだけど、
昨日はすっかり忘れて先に卵を焼いちゃったのよ。。。

> 白身魚やエビにしか使ったことなかったです。
絶対あうよねぇ~♪
海老マヨたべたぁ~い!笑
[ 2009/04/29 10:17 ] [ 編集 ]
Re: お、お、おいしそ~~
シェリーさん、おはよ~♪
こちらにも来てくれてありがとう!

チビ子ちゃんも一緒に見てくれてのね!
嬉しいわぁ~♪
お気に入りが見つかったのかな?ふふっ

> 我が家のダンナさんのお弁当箱と全く同じに見えるんですが
あらぁ~一緒のお弁当箱?
これ1つで3年間過ごしてもらおうと思ってるんだけど、
どうかなぁ~?って。。。
沢山入るのでおかずに困っちゃうよね。。。
プチトマトは必需食材よぉ~笑
[ 2009/04/29 10:19 ] [ 編集 ]
マヨトン絶対に美味しい!!(勝手に略しとるし;笑)ナイスアイディア!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
今度やってみよっと♪

ポチ★
[ 2009/04/29 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マヨトンかぁ~♪ナイスネーミング!!
相性いいかなぁ~
今度やってみてね!!
いつも応援ありがとう☆
[ 2009/04/29 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


