お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼のデザートはミルクプリン☆


今朝からお友達のあずきさんの所で
ミルクプリンを見て、私も家にある材料で作ってみました~


ミルクプリン1


と~ってもプルンプルンしてて美味しかったよぉ~ん

使ったゼラチンは森永のクックゼラチンです。

水でふやかしておかなくても温めた牛乳に
そのまま入れて使えるのでとっても簡単

私はコンデンスミルクのかわりにハチミツを入れました。

そして食べる前にブルーベリージャムを添えましたょ


昼食後のデザートになりました。
今度はフルーツゼリーを作ってみよっかなぁ~


ミルクプリン2






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ





[ 2009/04/29 14:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
ぷるんぷるんって言葉に想像しちゃいました。
ひんやりプリン、食べたいなぁ~
(^-^*)ニコっ♪
[ 2009/04/29 16:53 ] [ 編集 ]
早速作ったんですね~
素早い(^^)//゛゛゛パチパチ
ハチミツか~どんな感じだろう。
コンデンスミルクより甘さ控えめかしら?

お友達は砂糖で作ったみたいだけど、
砂糖はあんまり美味しくないって言ってた。
なるほどね・・・ハチミツね~
私もやってみよう。
[ 2009/04/29 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷるんぷるんって言葉に想像しちゃいました。

ほんとに~プルンプルンだったんですよ!
これからの季節つめた~く冷やしたデザートは
まいぅ~ですねっ♪
[ 2009/04/29 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
材料があったので作っちゃいました!

> コンデンスミルクより甘さ控えめかしら?
コンデンスミルクはやってないけど、
多分控え目だと思うよ。
うちは牛乳自体が大好きだから、
そんなに甘くしなかった。
そしてジャムがちょうどいい感じだったよ♪

一度試してみて下さいな!
[ 2009/04/29 21:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして
プルンプルンな感じが伝わってきて、とってもおいしそう♪

私も中学生の息子にお弁当作っています。
最近、お弁当の中身がマンネリ化していました。
参考にさせていただきますね。

また、遊びに来ます♪
よろしければ相互リンクお願いしますm(__)m
応援ポチッ!
[ 2009/04/30 10:39 ] [ 編集 ]
こういうデザートが美味しくなってきましたよねぇぇぇ(人´∀`o)
ミルクプリンいいですね♪
また、型も可愛いなぁぁぁ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ぽち♡
[ 2009/04/30 11:14 ] [ 編集 ]
ぷるんぷるん♪
ほんとにぷるんぷるんで、美味しそう~♪
このゼラチン、水にふやかさないでいいの?
簡単でいいね~!

ガラスの器が素敵!それに、下に敷いてあるマットは
まあるくて、ヨーヨーキルトが付いてるの?
フィードサックかな?



[ 2009/04/30 17:39 ] [ 編集 ]
Re:はじめまして♪
初コメントありがとうございます!

同じ中学生の息子さんがいらっしゃるんですね!
私も参考にさせて下さぁ~ぃ♪
お邪魔しますね!

リンク張らせていただきますね~★
これからも仲良くして下さいね!

[ 2009/05/01 00:25 ] [ 編集 ]
うんうん!
冷たいデザートが美味しい季節になってきたよねぇ~♪

> また、型も可愛いなぁぁぁ
型はね、私が子供の頃に母がプリンを作ってくれた型なの。
母はもういなし、随分前に実家から持って来てたのよぉ~
懐かしいピンクのアルミ型(かな?)だよ。
[ 2009/05/01 00:28 ] [ 編集 ]
Re: ぷるんぷるん♪
> このゼラチン、水にふやかさないでいいの?
> 簡単でいいね~!
そうなのよ、これも温めた牛乳に溶かしただけ。

> ガラスの器が素敵!それに、下に敷いてあるマットは
> まあるくて、ヨーヨーキルトが付いてるの?
> フィードサックかな?

その通りよぉ~
昔お友達にカウプレで頂いたもの。
フィードサックを使われていて、
すごぉ~くステキなのよぉ~
私も大好き!なマットです☆
[ 2009/05/01 00:29 ] [ 編集 ]
そうだったんだぁ(*^_^*)
思い出の型なんですねぇぇぇ(人´∀`o)
こうやって子へと受け継がれていくんですねぇ゚・:,。☆
素敵です(*^_^*)♡
[ 2009/05/01 06:46 ] [ 編集 ]
そうなの...
> こうやって子へと受け継がれていくんですねぇ゚・:,。☆
いやいやぁ~年季が入ってるよぉ~♪
でもまぁ~いぃ思い出になってるもんね。
息子達にも私の思い出にもなるといいな~
[ 2009/05/01 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


