お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚テキおかか焼き弁当


090501お弁当1


本日のメニュー

メイン豚テキのおかか焼き
たっぷりポテト入りオムレツ
(↑合い挽き肉、じゃがいも、玉ねぎ)
ほうれん草ベーコン炒め(しめじ)
カニときゅうりのサラダ
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


090501お弁当2


豚テキ肉をどうしようかと思い、クックパッドで検索
そしたら美味しそうな一品が出てきたので早速まねっこ

豚肉を酒、醤油、おろし生姜に漬けこみます。
ほんとは一晩漬ければいいみたいだけど、
私は朝から短時間だけ。。。

そこに、かつおぶしを衣代わりにつけてフライパンで焼いて、
たっぷり白ごまをかけたら完成


090501お弁当3


じゃがいもはあらかじめレンジで少し柔らかくしておく。
合い挽き肉と玉ねぎを塩こしょうで炒め、
そこに先のじゃがいもも入れて、
コンソメを加え更によく炒める。

最後に卵で包むだけで~す

ケッチャップをかけて、
その上にお花のチーズで飾りを


090501お弁当4


サラダはカニの缶詰が残っていたので塩揉みしたきゅうりを加え、
マヨネーズで和えました。


090501お弁当5


これで冷凍庫のお肉は使い終わりました
今度は連休明けまでにまた食材を調達しなくちゃね

週末はまたおにぎり弁当です




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/05/01 11:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
豚テキ肉って、どうしてもトンカツとか普通に焼いちゃうだけだったけど、おかかをまぶして焼くって珍しい~♪
その組み合わせは考えなかったなぁ。今度豚テキ肉が安い時にやってみよう~。
サラダもカニが入って豪華!!!
うちはカニカマだったよ~ん(笑)
[ 2009/05/01 12:47 ] [ 編集 ]
はじめまして★
とっても素敵なお弁当ばかりですね♪
色合いも、栄養のバランスの素晴らしいですね♪

ワタシも、お弁当作りしているので
参考にさせていただきますヽ(^o^)丿
また訪問させていただきます(●^o^●)
[ 2009/05/01 19:54 ] [ 編集 ]
そうよね!
> 豚テキ肉って、どうしてもトンカツとか普通に焼いちゃうだけ
そうなのよぉ~あとは味噌漬け焼きくらいかな。
でも、これなかなかいいよねぇ~♪

> サラダもカニが入って豪華!!!
あはは、うちもいつもはカニかまだけど、
カニ缶が残っていたのを発見して(笑)
早速使ったよ~♪

> うちはカニカマだったよ~ん(笑)
[ 2009/05/02 09:02 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして~♪
はじめまして!コメント嬉しいです~♪

> ワタシも、お弁当作りしているので
> 参考にさせていただきますヽ(^o^)丿

参考になるものがあると嬉しいです~
私もお邪魔しますねっ♪
は~ぃ!また是非来て下さいね~★
[ 2009/05/02 09:03 ] [ 編集 ]
お勉強♪
今日も美味しそうだわ~~♪
おかか焼き!
な~~るほどぉぉな使い方。
私も真似っこさせてください!

自分が中学や高校の頃、彩りのよいお弁当を持ってくる子が憧れだったの!
いいなぁ、SAKIさんちの子になりたい・・・(年齢的にあり得ないけど)
[ 2009/05/02 10:09 ] [ 編集 ]
オムレツの上の花形のチーズがお目目に見えちゃうo(*^▽^*)o
ハートの目玉でキャワいい感じがするぅ~(人´∀`o)
お弁当に豚とはいえどもステーキって・・・どんだけセレ弁なんすかぁー*。:゚+(人*´∀`)+゚:

sakiさんの子供になりたい*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ポチ★
[ 2009/05/02 11:33 ] [ 編集 ]
いつもワンパターンなメニューになりそうな時
皆さんの斬新でアイデア豊富な
COOKPADを覗きに行ってます。
おかか焼き、ちょっと変わってて美味しそうですね。
オムレツにチーズのお花がカワイイ~(*ё_ё*)キュート・・
[ 2009/05/02 16:03 ] [ 編集 ]
Re: お勉強♪
おかか焼き是非やってみて~♪
美味しかったみたいだからね。
(私は味を知らない。笑)

> 自分が中学や高校の頃、彩りのよいお弁当を持ってくる子が憧れだったの!
そうかぁ~私は友達のお弁当とか全然印象がないわ。
うちの母は小学校の時カレーを入れてくれたのを思い出す。
冷えたカレーを食べてたからかな、
今でも冷やご飯にカレーかけて食べるのが
結構スキだったりします♪

> いいなぁ、SAKIさんちの子になりたい・・
ん?ありえるかもぉ~?
って私はいくつ??
[ 2009/05/02 22:32 ] [ 編集 ]
Re: ハートのおめめ
なるほど~♪言われてみればそう見えるね!
うちの息子、あわててピック抜いたんじゃない?笑

> お弁当に豚とはいえどもステーキって・・・どんだけセレ弁なんすかぁー*。:゚+(人*´∀`)+゚:
だからぁ~とってもお買い得なお肉なんだって!!
セレ弁じゃないよぉ~

私はchiruさんちの子供になりたい!!
[ 2009/05/02 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱり~rumiさんもCOOKPADを覗きに行ってるのね。
今女性のCOOKPAD使用率がすごく高いんだって~
あのサイトはものすごくハイテク技術を駆使したサイトなんだってよぉ~
影の苦労がすごいらしい!!

> おかか焼き、ちょっと変わってて美味しそうですね。
でしょ!検索して出て来た時、
『コレや!』って思ったよ♪
[ 2009/05/02 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


