お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつはチョコレートバーケーキ♪


今日は次男のサッカーの試合でした。

おやつに昨日焼いたチョコレートバーケーキ
持って行ったょ。


090509cake1


沢山はできなかったので一口ずつだったけど、
美味しいって食べてもらえてよかったわ~


レシピはうちカフェおやつからです。


***** 材 料 *****

ホットケーキミックス 100g
バター 90g
砂糖  100g
卵    3個
スイートチョコレート  70g
飾り用スイートチョコレート 適宜


***** 作り方 *****

1.スイートチョコレートは刻み、湯煎にかけて溶かしておく。

2.室温にもどしたバターと砂糖をボウルに入れ、
 白っぽくふんわりするまで泡立て器ですり混ぜ、
 溶いた卵を少しずつ加えて、全体にむらなく混ぜる。

3.
ホットケーキミックスを加えて
ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜ、1のチョコを加える。

4.
オープンシートを敷いた天板に生地を流して平にし、
170度のオーブンで15分焼く。

5.冷めたら、湯煎にかけて溶かしたチョコレートを絞り出す。


090509cake2



簡単に美味しいケーキの出来上がり!
ホットケーキミックスは失敗がなくていいわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


そして試合結果はトーナメントで3勝負けなしで
みごと優勝

7月に県大会出場決定です


[ 2009/05/09 23:38 ] スィーツ | TB(0) | CM(8)
おおっ、これはヾ(@⌒¬⌒@)ノおいしそうです。
ホットケーキミックス。。。
偉大ですねぇ~♪
[ 2009/05/10 06:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハイ!とっても美味しそうでしょ♪
簡単で失敗がないから、
材料さえそろえばいくらでも作れちゃいそう!

ほんとにホットケーキミックスはすごいです!!
[ 2009/05/10 07:22 ] [ 編集 ]
優勝???すごーい!!!
やっぱ、お弁当効果じゃない??o(*^▽^*)o
おめでとう!!!(♡→∀←)ノ

チョコレートバーケーキ、ホットケーキミックスで出来るなんてお手軽でイイね♪
美味しいし可愛い!!!
今度子供たちと作ってみようかな♡
ポチ★
[ 2009/05/10 08:31 ] [ 編集 ]
ホットケーキミックスでこんな美味しそうな
ケーキが出来ちゃうんですね。
簡単に作れて失敗がないっていいわ~♪
[ 2009/05/10 08:58 ] [ 編集 ]
オシャレ!
あぁ~、いいな!いいな!SAKIさん家の子達はいいな!
おいしそ~~~!ホットケーキミックスで作ったと思えない
本格的な出来映えですね~~(✪ฺܫ✪ฺ)

そして県大会出場おめでとうございます!
全国大会でkana2さんの若様の学校と対戦なんてことがあったら興奮しちゃうわ!!
[ 2009/05/10 10:24 ] [ 編集 ]
Re:違うよ....
お祝いメッセージをありがとう♪
でも、優勝したのは次男の方だから、
お弁当効果じゃないよ。笑

> チョコレートバーケーキ、ホットケーキミックスで出来るなんてお手軽でイイね♪

うん、子供達でも混ぜるだけだから簡単に作れちゃうよぉ~
うちも来年のホワイトデーはこれにしてもらおうかなぁ。笑
chiruさんもお子さんたちとやってみてね!

[ 2009/05/10 14:40 ] [ 編集 ]
Re: そうなんです~♪
ホットケーキミックスでも結構美味しいのが出来ますよ!
何より失敗がないのがいいでしょ♪
ちょこっとおやつを作りたい時は
簡単なこういうおやつがいいですね~!
[ 2009/05/10 14:42 ] [ 編集 ]
Re: オシャレ!
> おいしそ~~~!ホットケーキミックスで作ったと思えない
> 本格的な出来映えですね~~(✪ฺܫ✪ฺ)
でしょ!混ぜるだけで簡単に出来ちゃうんですよ。
それで美味しいなんて最高です♪

> そして県大会出場おめでとうございます!
ありがと~♪
あ、でも若くんは中学生、
うちは同じサッカーでも小学生だし、
全国レベルではないわ~笑

でもネットのお友達とこういうつながりがもしあったとしたら
すごく面白いよねぇ~★
[ 2009/05/10 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


