お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足でラッキー♪ちょっと豪華弁当


今日は小学生の弟の校外学習

日頃にぃにぃのお弁当を眺めているだけの弟くんに、
ちょっと奮発しておかずを沢山いれましたょ。

その為、にぃにぃのお弁当も豪華に.....


090512お弁当1


本日のメニュー

豚テキ肉のおかか焼き
鶏の唐揚げ
ほたてガーリックバターソテー
きんぴらごぼう
おさかなソーセージ
ブロッコリー
スナックえんどう
ゆで卵
レタス、プチトマト


090512お弁当2


豚テキ肉のおかか焼きは先日『おいしそ~♪』と弟くん、
うらやましそうにしていたので入れておきました。
もちろんこちらも昨日スーパーで半額だったもので~す


090512お弁当3


鶏のもも肉の唐揚げは我が家流
塩こしょうして、片栗粉と小麦粉を合わせたものを
まぶしたもの(今日は小麦粉をプラスしました)を揚げました。


こちらが弟くんのお弁当で~す

090512お弁当4


最近よく食べる様になったので、
コレでお腹2/3くらいだったそうです

明日もお弁当、もう少し増やしてやろうかな。。。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



さて、昨日焼いたですが、
今度はふっくら膨らんで大成功です


090511食パン1


HBの中でこんなに膨らんでこんがりいぃ焼き色です


090511食パン2


あははっ、撮影した角度が悪くて、
まんまるちゃんでには見えませんね


090511食パン3


これでどうです
美味しそうな食パンでしょ~

ネットで調べたレビューでは、ずっしりと重い仕上がり
と書いてたけど、買って来たのと同じくらいフワフワで
とっても美味しかったですよぉ

今後は色々アレンジもしてみたいと思います




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/12 18:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
ま、まず~い!
やばい!その美味しそうなパン見たら、お腹へってきたよ~ん!いや~ん!あはは・・・ほんと、最初の画像、まんまるちゃん!巨大シューには笑った!あっはっは!
 でも、次の画像!ほ~んと!美味しそうな食パン!あ~ん!かじりつきたいよお~。

 画像からも、「ふっくら」感伝わってくるよ!上手くできてよかったね!

お弁当二つ、ご苦労様!どっちも美味しそう!弟くんも負けずに食べるんだねえ~。男の子二人は、食費かかりそう!我が家もすでにかかってるけどさあ~。笑!
 唐揚げも美味しそう~。味付けはシンプルなんだね。それが、けっこう味しっかりついてて、美味しいんだよね!
[ 2009/05/12 21:40 ] [ 編集 ]
おなかがグ~~
ああぁ、美味しそう。
代わりに作って欲しい!
我が家も今日は遠足でした。
親子遠足だからお弁当をママさんたちに見られちゃうのよねぇ。
SAKIさんなら、どうぞご覧になって!!とばかりに広げられていいなぁ(笑

あ、プリーツレタス、教えてくれてありがとうございました^-^
最寄のスーパーは品揃えが悪くてなかったのですが駅前で発見!
買って来ました~。
これでちょっとはかわいくなるかしら?!

HB成功おめでとうございます~゚。・:★'。・美味しそうだ~。
でもほんと巨大シューに見えてきたわ(笑
私は昨日イーストを入れ忘れて・・・材料を無駄にしてしまいました。。。
我が家のはナショナルです。
[ 2009/05/12 23:32 ] [ 編集 ]
Re: ま、まず~い!
あははっ、夜中はちょっと、、、ねぇ~

>巨大シューには笑った!
でもほんとにそう見えちゃうでしょ!!笑
上を手で押したらほんとにふっかふかだった~♪
子供達にも触らせたら喜んでた!

>男の子二人は、食費かかりそう!

そうだよ、我が家はエンゲル係数がすごいことになってるぅ~
何せ食事もおやつも沢山いるもんねぇ、、、
だから手づくりのおやつを作るってのもある。
その方が安上がりだったりする。

> 味付けはシンプルなんだね。
そうなのぉ~我が家の唐揚げはシンプル。
でも結構美味しいのよぉ~♪
にぃにぃは特に唐揚げが沢山入ってて(5個も!)
『今日は嬉しかった~♥』と言ってたわ♪笑
[ 2009/05/13 06:27 ] [ 編集 ]
Re: おなかがグ~~
おぉぉ~!シェリーさんの所も遠足弁当だったのね♪
親子かぁ、、、
私は育児サークル以外で親子遠足ってなかったな。
あははっ、他のママに見られない様に、
さっさと食べないといけないなぁ、それは。
とはいいつつ、他のママのお弁当は見てみたいよね!!笑
どんなお弁当を作ってるのか興味あるよねぇ~♪

プリーツレタスは必需品。
ヒラヒラがかわいいよねぇ~
私も冬のあまり出回ってない時期は高いのを買ってる。
これからはしばらく不自由しないから大丈夫ね!


> HB成功おめでとうございます~゚。・:★'。・美味しそうだ~。
> でもほんと巨大シューに見えてきたわ(笑
でしょでしょ~!!
でも、それくらいふっくら膨らんで美味しかった♪

シェリーさんちのはナショナル製なのね。
具の自動投入ができるんだよね?
お高いのはもっと上手くできるのかなぁ~なんて思ったり。
でも、今の我が家はこれで充分。
お安く買ってもちゃんとパンが焼ける事が分かった♪ハハッ
[ 2009/05/13 06:31 ] [ 編集 ]
豪華だ~(^-^)
いや~、すごいボリュームある~ん。
食べたい!!

しっかし男子のお弁当箱って、めっちゃ入るね~(xx)
いつも隙間が空いて、慌てる私です。
お互い来年には、お弁当持ちさんが増えるね。
我が家はパパさん入れて3つ。
どんだけの量いるん?と考えたら、怖くなってきたわ。

HB活躍ね。
ふんわりいい感じにできてるね。
う~ん、ますます私の心を揺さぶる。
[ 2009/05/13 10:04 ] [ 編集 ]
こんなに豪華なお弁当だと
「毎日、お弁当がいいな~。」と弟くんに言われちゃいますよ。

膨らんでリベンジ成功ですね。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
巨大シュークリームに笑っちゃいました。
焼きたてのパンは、美味しいですよね。
粉や配合を変えたり、レーズンやナッツなど
ちょっと何か入れたりどんどん焼いてみてくださいね。
慣れたら、生地だけHBに捏ねてもらい
食パン型に入れて焼くと一段と美味しくなりますよ。
[ 2009/05/13 10:06 ] [ 編集 ]
うわぁ~、豪華!!
美味しそうなものばかり、ぎゅぎゅっと詰まっていますね。
あっ、もうすでにお腹に入っちゃったのね(笑)
おかか繋がりは、豚テキのおかか焼きだったんですね。
おかか焼きはしたことがない!
またやってみますね。
おかかが香ばしくなって美味しそう!

HB、ときどき思いもしない形になる時があっておもしろいですよね(ぷぷっ)
ふんわり感が、伝わります♪
[ 2009/05/13 11:12 ] [ 編集 ]
Re: 豪華だ~(^-^)
うん、昨日はおかずも沢山やったし、
にぃにぃも喜んでたわ!笑

> しっかし男子のお弁当箱って、めっちゃ入るね~(xx)
うん、ギュ~って押したらいくらでも入りそうやから、
私もあまり押さないよういしてる。爆

そうかぁ~papiちゃんは2つも作ってるんやなぁ~
毎日ご苦労様!
うちも来年から怖いわっ。
今でも食費はビックリするで~!!

> HB活躍ね。
papiちゃんもどう?
1万円でおつりが来て材料も買えちゃうよぉ~♪

[ 2009/05/13 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんなに豪華なお弁当だと
> 「毎日、お弁当がいいな~。」と弟くんに言われちゃいますよ。
あははっ、今日もちょっと豪華にしておきました。
次男は食べるものにも結構うるさいのでね。

はい!パンは大成功~でした。

> 巨大シュークリームに笑っちゃいました。
ほんとに見えるでしょ?

> 粉や配合を変えたり、レーズンやナッツなど
> ちょっと何か入れたりどんどん焼いてみてくださいね。
はぁ~ぃ!今日のは生クリームや、クリームチーズを入れましたよ。
冷蔵庫にあまってるもので色々やってみたいです。笑

> 慣れたら、生地だけHBに捏ねてもらい
> 食パン型に入れて焼くと一段と美味しくなりますよ。
そう!そうなんです。
そういうのができるようになりたい~♪♪
ボチボチとやっていきます~
また教えて下さいね!!
[ 2009/05/13 15:46 ] [ 編集 ]
Re: うわぁ~、豪華!!
ハイ!もう消化してなくなってありません!爆

> おかか繋がりは、豚テキのおかか焼きだったんですね。
> おかか焼きはしたことがない!
うん、私も食べた事ないんだけど、
美味しぃそうですよぉ~♪

> HB、ときどき思いもしない形になる時があっておもしろいですよね
今日もちょっとおかしな形になりました。。。
[ 2009/05/13 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


