お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームチーズ入りバーケーキ


今日はUSJへ遠足でお弁当いらずでした、
ってことでおやつの紹介です~

今日のおやつはクリームチーズ入りバーケーキです

ホットケーキミックスケーキ12


材 料(30×25cmの天板1枚分)

ホットケーキミックス 120g
バター100g
砂糖80g
卵3個
クリームチーズ80g


作り方

1. 室温にもどしたバターと砂糖をボウルに入れ、
白っぽくふんわりするまで泡立て器ですり混ぜ、
溶いた卵を少しずつ加えて全体にムラなく混ぜる。

2. ホットケーキミックスを加え、ゴムべらで粉っぽさが
なくなるまで混ぜる。

3. オーブンシートを敷いた天板に生地を流し、
1cm角に切ったクリームチーズを乗せて
170度のオーブンで20分焼く。


ホットケーキミックスケーキ1


お友達にも食べてもらったら、
おこちゃま達にも好評だったみたいです




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/05/14 19:38 ] スィーツ | TB(0) | CM(10)
美味しそうです~!
ホットケーキミックスで出来るんですね!
今度作ってみます♪
[ 2009/05/14 21:27 ] [ 編集 ]
ホットケーキミックスでこんな美味しそうなのできるの?
アイデアですね~
私にも作れそう^^
今度挑戦してみたいです。
この分量だと甘さはどう?
甘め?控えめ?
[ 2009/05/14 22:22 ] [ 編集 ]
これまたホットケーキミックスで
簡単に作れそうなのに美味しそうだわ(^^)
これは、ホットケーキミックスを買って来なくちゃ~♪

今日は、SAKIさんがおにぎり弁当で
よく作られてるおにぎりをちょっと真似っこして
具入りのおにぎり作りました。
[ 2009/05/15 08:40 ] [ 編集 ]
クリームチーズは練り込むんじゃないんですね゚・:,。☆
わぁ゚・:,。☆
ホットケーキミックスだし、更に簡単そう!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ウチの子たちにもできそうだわ♪
いつも簡単スイーツをありがとう!sakiさん♡
ポチ★
[ 2009/05/15 13:15 ] [ 編集 ]
USJかぁ~☆いいなぁ~私も行きたい!(笑)

ホットケーキミックスにクリームチーズ!
ふむふむ今すぐ作れそうだわ!
でも・・・
立ち上がるのが面倒なのは・・・年齢かしら?(ただの不精者・笑)
[ 2009/05/15 14:02 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうです~!
そうなんです!
とっても簡単なので作ってみて下さいね~♪♪
[ 2009/05/15 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホットケーキミックスでこんな美味しそうなのできるの?
とっても簡単です!!

> この分量だと甘さはどう?
> 甘め?控えめ?
そうですねぇ~甘さは控え目かな。
そんなに甘ったるいイメージはないですよ。
[ 2009/05/15 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホットケーキミックスを買っておけば
お手軽おやつが作れて便利です♪

> 今日は、SAKIさんがおにぎり弁当で
> よく作られてるおにぎりをちょっと真似っこして
> 具入りのおにぎり作りました。

おぉぉ~!どんな具が入ってるのかな?
見てこよっと♪
[ 2009/05/15 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなの、練り込まずトッピングって感じ♪
子供さんが作っても失敗なしだと思うよぉ~

私は簡単にすぐ作れるおやつ大好きなのよぉ~!ほほほっ

いつも応援ありがと!!
[ 2009/05/15 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> USJかぁ~☆いいなぁ~私も行きたい!(笑)
すごく楽しかったみたいよ!
彼はもう4回目かな。

> 立ち上がるのが面倒なのは・・・年齢かしら?(ただの不精者・笑)

これはどうしようもないなぁ、、、
ちょっと立ち上がってみてくれれば簡単に出来ちゃうんだけど?
どう?ダメ??
[ 2009/05/15 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


