お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の食パンはコーンソフト♪


夕べサッカーから帰って来て今日の朝食用に焼いた
コーンソフトで~す

ほんとはクリーム状のコーンを使う様にと書いていたけど、
無視してつぶつぶコーンを使ってみました。

膨らまなかったらどうしょう、って思ったけど、
バドミントンから帰って来たら
こんなふっくらが出来上がっていたよぉ~


コーンソフト1



そして朝カットしてみたらこんな感じ.....


コーンソフト2



しかしふわふわすぎてカットしにくいのなんのって。
何か上手にカットする方法ってあるのかなぁ~


コーンソフト3



軽く焼いてマーガリンたっぷり塗って食べたら、
コーンの香りがぷぅ~んとしてめちゃうまでした

今度は大好きな胡桃を入れてみよっかなぁ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/05/17 23:50 ] パン | TB(0) | CM(8)
SAKIさん♡パン作り楽しんでますねぇぇ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
フワフワ感すごく伝わります♪
コーン入れて、美味しそう!
私は今日パン教室でまた新しいパンを習ってきます♪
ウッキウキでーす♪
ポチ★
[ 2009/05/18 07:39 ] [ 編集 ]
コーンパンめちゃおいしそ~♪
SAKIさん、パン作りはまっちゃったね~^^
うちはパンあんまり食べないのに、今の時期桑の実を採るのが楽しくて、
桑の実ジャムばっか作って冷凍してます^^;;
まぁお菓子にも使えるからいいんだけどね。
SAKIさんがご近所さんならジャム持って伺うのになぁ~。

[ 2009/05/18 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はぁ~い!楽しんでますよぉ~♪
ほんとにふっわふわでカットしにくい。笑

chiruさんの新しいパンどんなかなぁ~
スゴく楽しみだよ!!
[ 2009/05/18 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はまっちゃったよぉ~笑

桑の実ジャム?
わぁ~食べた事ない。どんな味?
甘酸っぱいの?
あぁ~近くだったら一緒に焼きたてパンに
のっけて食べられるのにね。残念!
[ 2009/05/18 17:44 ] [ 編集 ]
sakiちゃん、パン作りハマってるのね~!
ふわふわで美味しそう~!
焼きたて最高に美味しいよね~♪
最初は食パンを作っていたけど、そのうち、
パン生地コースで、自分で成形して作る方が楽しくなるよぉ~!だって、sakiちゃん、前にもパン作っていたもんね。
私なんて、まるめるだけだけどね!
胡桃入りも美味しいよね~♪
[ 2009/05/19 16:33 ] [ 編集 ]
今、前の記事見てきたら、クオカさんで材料買っているのね~!強力粉によっても味が変わるんだって!
私はスーパーで買ってるから、わからないけど、
きっとsakiちゃんのパンは美味しいよね~!
私は富澤商店の方を利用してるけど、どっちもいろんな
製菓やパンの材料売っているよね。
おいしい粉が見つかったら教えてね♪
[ 2009/05/19 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 焼きたて最高に美味しいよね~♪
うん、今朝もパンが食べたくて、
初めてタイマーを使って焼いてみたよ!
今もう冷めてカットし易くなったかなぁ~

> パン生地コースで、自分で成形して作る方が楽しくなるよぉ~!
そうなん!これ早くやってみたいけど、
時間がねぇ、、
ゆっくり家にいる時にしかできないから
なかなかいぃタイミングが見つからない。

でも早くやってみたいと本を眺めてるよぉ~♪
こうなるとオーブンも大きいのが欲しくなる。
うちはもうふるぅ~ぃ小さなオーブンレンジだからさっ。
[ 2009/05/20 07:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今、前の記事見てきたら、クオカさんで材料買っているのね~!強力粉によっても味が変わるんだって!

そうなんだぁ~
私の買ったのはイーグルっていうの。
おすすめになっていたから。
そして、砂糖はさとうきびのを使って、
塩もそこそこいいやつ。
バターもクオカで買ったよ。
だから味はおいしいわぁ~
でも、他のを使うともっと違うかもねぇ、、、

> 私は富澤商店の方を利用してる

今度みてみるわ~♪ありがとう!
[ 2009/05/20 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


