お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和風弁当**肉じゃがと筍の煮物



090518お弁当1


本日のメニュー

肉じゃが↓
( 牛肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、ごぼう、糸こんにゃく)
タコのバターガーリックソテー
筍の煮物
ほうれん草のおひたし
たまご焼き
レタス、プチトマト
カレーふりかけ


090518お弁当2


ゆうべの取り置きの肉じゃがは
色々とお野菜も入ってまぁ~す
久しぶりで美味しかったわ



090518お弁当3


義母からいただいた筍。
今回は煮物にしました。
やっぱ旬の物は美味しいですね~


090518お弁当4


タコのガーリックソテーには
色に青のりをちらしましたょ。


090518お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/05/18 17:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
最近、和食がご無沙汰なんで、肉じゃがが心に響きます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2009/05/18 20:11 ] [ 編集 ]
和食
やっぱり和食遠のくと無性に食べたくなりますよね~

久々に肉じゃが食べて下さい~♪
美味しかったですよ!
[ 2009/05/18 21:25 ] [ 編集 ]
タコって、滅多に買わないのに
たまたま県内で水揚げされたタコを売ってたから
今日のお弁当に入れましたが
またまた、プチシンクロしてたんですね。
主人から、一言なかったら
ガーリックに青のりを考えてたので
全く同じメニューになってました(((o(^。^")o)))
[ 2009/05/18 21:32 ] [ 編集 ]
ほんとにね!
私もタコはあまり買わないけど、
この前買って冷凍しておいたものです。

rumiさんちで見た時、
『おぉ~!』ッて画面に向って声が出たわ!

しかも同じになっていた可能性が?!
すごぉぉ~い♪
とっても嬉しいわ!
[ 2009/05/19 07:48 ] [ 編集 ]
SAKIちゃん おはっ♪
関西は 新型インフルで大変じゃけど 大丈夫?

風サン こういうおかずスキじゃぁーーーー♪
でも・・・・やっと「筍戦争」が 沈静した風サンち・・
これでもかこれでもかと 次々に貰ったため
もう 筍は 来年までよいですぅーーーーーーって 感じだっわょ・・
[ 2009/05/19 11:16 ] [ 編集 ]
いいーっ!!!
和なお弁当、私の今の気分にすごく合ってる!
いいなぁ゚・:,。☆
sakiさん、面白いふりかけ見つけるの上手ですね♪
カレーですか゚・:,。☆
ウチの近所にもうっれるかなぁ^^

あ。。。
高見盛(?)がCしてるやつ??もしかして!!
今急に思い出した!あの歌を(笑))
♪カレ~フリカケフゥリフリ♪って言うやつ!?だよね??

ポチ★
[ 2009/05/19 12:56 ] [ 編集 ]
和風もいいね!
肉じゃが美味しそう~!ごぼうも入れるのね~!!
筍も食べたいけど、旬なのに作ってないの。
かんざし風のピックが合ってるね!
高級料理店のお弁当みたい♪
たこのガーリックソテーも美味しそう~!

そうそう、新型インフルエンザ大丈夫?
こっちは、まだマスクをしている人あまりいないけど、
薬局では売れ切れてるみたい。
我が家も買ってあるけど、まだ使っていないの。
関東もそろそろかな・・・

[ 2009/05/19 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!
こちらはまだ新型のインフルエンザは出てないみたいよ。
でも、中学校は今日から熱を計ってから登校しないと
いけないらしいです。

大阪の学校が休みになって、
昨日もスーパーで沢山の学生さんをみたわっ。
結局ウロウロするんだったら一緒じゃんねぇ~

> 風サン こういうおかずスキじゃぁーーーー♪
ありがと♪

あははっ、筍戦争だったんかぁ~
それは大変やったね。
なかなか何料理にするか、限られてて困るよね。
我家は久々だったから嬉しかったよぉ♪
[ 2009/05/20 06:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 和なお弁当、私の今の気分にすごく合ってる!
そうなん?
今日も和やから3連チャン!
息子はどうなんだろうねぇ.....笑

> sakiさん、面白いふりかけ見つけるの上手ですね♪

そうなん?CMもやってるん?
こちらではやってないなぁ~;

ごめん、、、実はこのカレーふりかけは
ネットのお友達から頂いたものなのよ。
だからこちらでも売ってるかどうか、、、

案外関東の方にあるんじゃない?
[ 2009/05/20 06:59 ] [ 編集 ]
Re: 和風もいいね!
> 肉じゃが美味しそう~!ごぼうも入れるのね~!!
何でもありよ!笑
特に翌日のお弁当に入れようと目論んでいたら、
入れておくと便利だしぃ~笑

> 筍も食べたいけど、旬なのに作ってないの。
そうなの?
うちはこの頃は主人の実家から頂くから。。。
普段は買わないとないけどねぇ。

> かんざし風のピックが合ってるね!
私もこれ気に入ってて、今日も使ったよぉ~♪
和にはピッタリよね!
ってことで今日も和食弁当です。笑

> そうそう、新型インフルエンザ大丈夫?
うん、こちらもまだ大丈夫!

> 薬局では売れ切れてるみたい。
そう、マスクもだけど大阪ではカップラーメンも売り切れらしい。

うちは花粉症の時のマスクの予備があるから
買わなくても大丈夫そうよ。
ほんとに外出が怖いよねぇ、、、
うちはトンネルを越えると大阪だからよくお買い物にも行くけど、
今は自粛だわっ。。。
[ 2009/05/20 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


