お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシーなもの紹介♪



お友達のあみちよちゃんが作っていたハイジの白いパン、
簡単なレシピだったので作ってみました~

豆腐パン


ネット検索して他の方のレポも見てみたら、
胡麻やきなこ入りも美味しいと書いていたので、
欲張って全部とり入れました。笑

食べてみたらきなこは余計だったかなぁ、、、と

でも、もちもちした食感と胡麻のプチプチ感がよかったと思います



先日もご紹介しましたが、こちらの中華風ポットロースト
ヘルシー料理の本に掲載されていたもので、
カロリーが低く、その上美味しいという一品

作り方を教えてあげた友達ママ数人からも大好評でした。


ポットロースト



材料(2人分)

豚もものかたまり肉250g
A:甜麺醤、醤油、酒各大さじ1
ごま油小さじ1
赤唐辛子1/3本
生姜の薄切り1/3片分


作り方

1.豚肉に合わせたAをからめて30分ほどおく。

2.鍋にごま油と赤唐辛子、しょうがをいれて熱し、
香りが出たら1の豚肉の表面を焼き付ける。

3..2に1の残りのれを3回に分けて加え、
蓋をして弱火で45分~1時間蒸し焼きにする。
最後に鍋に残ったたれをかけたら完成


見た目はちょっと豪華で、しかもヘルシー
是非試してみて下さいね~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/05/24 23:55 ] その他 | TB(0) | CM(6)
煮豚も同じ感じで作るから、材料さえあればすぐにでも作れそう♪
美味しそうだし、簡単でいいねぇ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

白パンにきな粉は初めて聞いたよ(*´∀`)・*:..。♡
ゴマも入ってるんだぁぁ゚・:,。☆イイかも♪
ヘルシーな白パンですね(*^_^*)

ポチ★
[ 2009/05/25 13:54 ] [ 編集 ]
白パン、美味しそうですね~。
ホットケーキミックスできるのね。
ゴマは合いそうですね~。
お家で焼いたパンはやっぱり美味しいですよね。
この前、久しぶりにスーパーでパンを買ったのですが、
なんだか~美味しくなかったです。
今まではそんなに思わなかったんだけどね。

豚肉美味しそうですね~。
蒸し焼きにするとヘルシーですね。今度やってみます♪
[ 2009/05/25 15:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 煮豚も同じ感じで作るから、材料さえあればすぐにでも作れそう♪
そうなんだ~♪
でも何故かなぁ、chiruさんの作る煮豚の方が美味しそうだ!笑

> 白パンにきな粉は初めて聞いたよ(*´∀`)・*:..。♡

うん、クックパッドで検索したら出て来たんよ。
でもね、胡麻もきな粉もよくばり過ぎない方が
よかったかもなぁ、って思うわっ。笑
[ 2009/05/25 15:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホットケーキミックスってなんだかすごいねぇ~
今まではホットケーキしか作らなかったけど、
最近色々と作れることがわかったよ♪♪

でもやっぱりHBにはかなわないね。
今度私もロールパンを作ってみようと思いまぁ~す♪

> 豚肉美味しそうですね~。
> 蒸し焼きにするとヘルシーですね。今度やってみます♪

これはほんとに簡単に作れて美味しいです!!
是非お試しあれ~♥
[ 2009/05/25 15:56 ] [ 編集 ]
ハイジの白いパン、美味しそう~!
ホットケーキミックスを使っているのぉ~?

煮豚はヘルシーで美味しいよね!
テンメンジャンは入れたことないの~
作ってみようかな・・・
[ 2009/05/27 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホットケーキミックスを使っているのぉ~?
そうなのよ。
豆腐を使ってるのに、もちもちっとした感じがするよ~♪

> テンメンジャンは入れたことないの~
> 作ってみようかな・・・
うん、試してみて。
甘くて濃い味噌の味がおいしいよぉ~
[ 2009/05/28 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


