お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏もも肉の天婦羅甘酢あんかけ弁当



090528お弁当1


本日のメニュー

鶏もも肉の天婦羅甘酢あんかけ
はんぺんのチーズサンド
マカロニサラダ(カニかま、いんげん豆)
かぼちゃのバターソテー
たまご焼き
レタス、プチトマト


090528お弁当2


甘酢あんはケチャップ、酢、砂糖を混ぜ、
片栗粉でとろみをつけたあんを鶏天に絡めました


090528お弁当3


久し振りのはんぺんチーズサンドです
お味は塩こしょうと醤油少々です。


090528お弁当4


毎日いんげん豆が大活躍です。
そのうち飽きられるかも......

090528お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/28 23:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
甘酢あん~♪
食べたーい!!
もう 頭の中 甘酢あんでいっぱい!(笑)
でも・・・
なんだか面倒くさくて作る気になれない・・・でも食べたい。。。
こうゆう時はどうしたらいいんだろう。。。って我慢するか作るしかないのか!(外食するって選択肢は鈴木家にはない・笑)

私・・・ウチは
中学校も給食でホンマ良かったと思う(だってぇ~毎日作るのは辛い!)
[ 2009/05/29 10:13 ] [ 編集 ]
今日も
美味しそうだなぁ

どうしたらそんなに彩りよくできるのかなぁといつも不思議に思います

SAKIさんは毎日お弁当作りにどれくらい時間かけてますかぁ??
[ 2009/05/29 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あははっっ、頭ん中甘酢あんで一杯になっちゃった?

で、お昼は買って来たの?
それとも、、、作った?!

> 中学校も給食でホンマ良かったと思う(だってぇ~毎日作るのは辛い!)

あらぁ~中学も給食なん?
ええなぁ~私らも署名運動とかしてるけど、ダメだぁ~
[ 2009/05/29 21:24 ] [ 編集 ]
Re: 今日も
> どうしたらそんなに彩りよくできるのかなぁといつも不思議に思います
いろんな色の食材を入れたらいぃだけですよっ♪

> SAKIさんは毎日お弁当作りにどれくらい時間かけてますかぁ??

うぅ~ん、お米をとぐ所から始まって、
おかずを作って冷まして詰める所まで、
約1時間くらいかな。
まぁ~煮物を作ってる時や、おかずを冷ましてる間に
ちょこちょこっとネットしたりしてるけど....
みなさん仕事されてる方はもっと手際がいいでしょうね♪
[ 2009/05/29 21:27 ] [ 編集 ]
こちらはず~っとご無沙汰しちゃったけど
相変わらず手抜きの感じられない
美味しそうなお弁当ですね!!
今おかんが隣で見てて『遠足のお弁当?』って言ってました。
私なら遠足でもこんな立派なの作れないわ~(笑)
[ 2009/05/29 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやぁ~夕食をちょちょっと変化させて
手抜きもしとるよ。

> 今おかんが隣で見てて『遠足のお弁当?』って言ってました。
まぁ~嬉しい!
おかあさまありがと~♪

[ 2009/05/29 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


