お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜炒めとひじきの煮物弁当



090601お弁当1


今日のメニュー

野菜炒め(牛肉、ピーマン、玉葱、人参、しめじ)
ひじきの煮物(ベーコン、人参、竹輪、えんどう豆)
かぼちゃとじゃがいものそぼろ餡かけ
小エビ入りたまご焼き
アーモンドチーズ
きぬさや、レタス、プチトマト


090601お弁当2


キャベツを入れ忘れたわぁ~なんて
後から気づきました。
まっ、いいでしょう。。。笑


090601お弁当4


お友達から頂いたひじき
ご実家のご両親が穫って乾燥させたひじきだそうです。
とっても柔らかで美味しかった


090601お弁当3


ほんとは肉じゃがのじゃがいもと合い挽きミンチのそぼろ。
冷凍しておいたかぼちゃを柔らかくなるまで両面焼いて、
同じように餡かけにしてみました~


090601お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/01 22:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
ヾ(@^▽^@)ノあはっ
昨日からひじきの煮物が食べたくなっておりました。
うまそう。。。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2009/06/02 04:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昨日からひじきの煮物が食べたくなっておりました。
わぁ~ぃ!気分は一緒だったんですね♪
私も頂いたひじきが気になっていたこともあり、
すごく食べたかったんです!
美味しかったです~☆
[ 2009/06/02 06:29 ] [ 編集 ]
6月のお弁当☆始まりましたねぇー♪
ひじき・・・
お料理した事がない鈴木さん家です(お子ちゃまだからねー・笑)
かぼちゃの冷凍って?
下茹でしてから冷凍しておくの??
それともカットしたらそのまま冷凍OKなのかしら?
冷凍庫にあれば便利だなーと思って!
教えてくださーい!
[ 2009/06/02 11:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 6月のお弁当始まったねぇ~

でも今日は中間テストでお休みです。
また明日から頑張るぅぅ!

> かぼちゃの冷凍って?
生をカットしてそのまま冷凍しちゃいます。
使う時は少しレンジで温めて、それから焼いたりしますよ。
これで充分柔らかくなります♪

[ 2009/06/02 20:16 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
そのままねぇー☆なんて楽チンなのかしら!
夏になってカボチャが収穫出来たら
冷凍してみまーす♪
[ 2009/06/03 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そのままねぇー☆なんて楽チンなのかしら!
そうよぉ~楽チンなのだ!

> 夏になってカボチャが収穫出来たら
> 冷凍してみまーす♪

いいなぁ~撮れたて野菜を食べられるなんて♪
鈴木さん家はお野菜も沢山作ってるの?
[ 2009/06/04 06:01 ] [ 編集 ]
ひじき美味しそう~!
ひじきの煮物とっても美味しそう~!
私は大豆を入れてるけど、グリーンピースに竹輪も入ってるのね~!
色もきれいだし、グリーンピースで今度作ってみるね~!
野菜炒めも具たくさんで美味しそう~♪お弁当のおかず見てると、
sakiちゃんちの夕飯がとっても美味しそうって想像出来ちゃう♪
[ 2009/06/05 14:37 ] [ 編集 ]
Re: ひじき美味しそう~!
> ひじきの煮物とっても美味しそう~!
このひじきね、とっても柔らかくて美味しかったよ~♪
やっぱ手づくり?っていいよね。

> 私は大豆を入れてるけど、グリーンピースに竹輪も入ってるのね~!
> 色もきれいだし、グリーンピースで今度作ってみるね~!
うん、色とりどりにするとひじき煮も美味しいよ。
今回はベーコンだったけど、鶏肉を使う事が多い私....

> 野菜炒めも具たくさんで美味しそう~♪お弁当のおかず見てると、
> sakiちゃんちの夕飯がとっても美味しそうって想像出来ちゃう♪

あははっ、そうでもないよぉ~
お弁当はちょこっとの材料を使って作るから
色々冒険も出来ちゃうけど、夕食は定番だよぉ~汗
[ 2009/06/05 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


