お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し鶏の肉味噌がけ弁当



090605お弁当1

本日のMenu

*蒸し鶏の肉味噌がけ
*大学芋風さつまいも
*ベーコンの人参巻き
*イワシの生姜煮(市販)
*ゆで卵
*おさかなソーセージ
*ブロッコリー
*レタス、プチトマト

は野菜ふりかけ


090605お弁当2


鶏ささ身に酒を掛けてラップをしてレンジで蒸します。
その鶏を裂いて、マヨネーズをかけて、
その上に合い挽きミンチ肉で作った肉味噌と白胡麻をトッピング。
これはめっちゃ美味しいです
おすすめの一品ですよぉ~


090605お弁当3


人参は細切りにしてベーコンで巻き、
塩こしょうしてコロコロ焼きました。
人参のシャキシャキ感とジューシーなベーコンが
とってもいい感じです


090605お弁当4


サツマイモをレンジで柔かくし、
多めの油で揚げ焼きにします。
そしてお皿に取り出してお砂糖少々と味塩少々を絡めます。
最後に黒ごまをトッピングしたら完成


090605お弁当5


イワシの生姜煮が大好きなにぃにぃ。
今日はどうしても入れてくれ!』と切望され、
今週は2度目ですが入れちゃいました


最近色々と出費続きで家計が苦しいので、
今月は食費節約モード全開で行きたい所だけど、
どうなることやら.....
週末はしばし休憩。そしてまた来週から頑張ろう~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/05 17:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)
金曜日はほっとするね~。
2日間お弁当の事は忘れよう(^-^)

今日ゆで卵失敗(--)
時間がなくて焦ってたのよ。
ちょっと早くに取り出しすぎて半熟。
家で食べるのにはいいけど、お弁当にはね~(^^;;)
朝の一品となりましたわ~。

素敵なバネポ届いてたね。
ほんまSAKI ちゃん仕様やわ(^0^)
[ 2009/06/05 19:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん、金曜日のお弁当が終わるとホッとする。

半熟卵は家で食べるには最高なんだけどねぇ~
朝食は美味しい卵がいただけたのね!^^


うん、そやねん、素敵なバネポ届いてハッピーよぉ~♪
オーダーものかと間違うくらい私仕様よね!!笑
元気だして私もまた頑張らなくちゃ!
[ 2009/06/06 06:11 ] [ 編集 ]
今週も1週間お疲れ様でしたぁ~
うーん☆ヤッパおいしそうだわ♪
ベーコンで人参まいて焼くだけ?
スゴク人参の色がキレイでいいですねぇ~

同じく
今月は超節約モードでなんとか乗り切りたい鈴木さん家であります!!
もう・・・スッカラカンです(泣)
[ 2009/06/06 11:10 ] [ 編集 ]
肉に肉!!!
肉好きにはたまらん組み合わせですね♡(´^ิ∀^ิ`*)
おかず系だけじゃなくって、お口直しのチョコっと甘いもの(さつまいもの)が入ってるだけでなんだか嬉しくなちゃいます♪

ポチ★
[ 2009/06/06 11:33 ] [ 編集 ]
いつも美味しそうなお弁当なんだけど
今日のお弁当、メニュー、彩りそして
詰め方となんかめっちゃ好みやわ~♪

今月は、固定資産税と自動車税が引き落とされ
月初めから高額な出費に加えて
親戚に不幸があり交通費など突然の出費も加わったので
うちも、ちょっと食費を切り詰めないとピンチです。

[ 2009/06/06 12:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!
無事に終わってホッとしてたけど、
結局今朝も5時半起きでおにぎり作ったよ。汗

> ベーコンで人参まいて焼くだけ?
> スゴク人参の色がキレイでいいですねぇ~

うん、そうだよぉ~
塩こしょうしただけだけど、
ベーコンの味で美味しかったよっ♪


え?鈴木さん、あれ以上に節約するの?
どんなやねん!!!笑
[ 2009/06/07 11:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今日のお弁当、メニュー、彩りそして
> 詰め方となんかめっちゃ好みやわ~♪

なんて嬉しいお言葉!!
ありがとです~♪♪

> 今月は、固定資産税と自動車税が引き落とされ

そうなんですよ、私も先月がそうだったから
赤字でした。。。
rumiさんの所はそれに加えてまた出費だったんですね。
じゃ、一緒に節約モードで頑張りましょう!!
[ 2009/06/07 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


