お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉の生姜焼きとマカロニサラダ弁当



090610お弁当1


今日のメニュー

豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ(きゅうり、お魚ソーセージ)
じゃがいもと玉葱のコロコロ揚げ
(↑じゃがいも、玉葱、ベーコン、青のり)
高野豆腐と人参の煮物
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鮭ふりかけ



090610お弁当3


久し振りの豚肉の生姜焼きです~
焼き過ぎてタレがなくなっちゃた


090610お弁当2


こちらの一品は風さんのまねっこです。
でも風さんみたいに真ん丸にならなかったぁ~

じゃがいもは角切りにしてレンジで柔らかくする。
玉葱ベーコンも同じように角切りにして、
柔らかくなったじゃがいもと合わせる。

中華だしと小麦粉
を加えて混ぜ、最後に青のりを混ぜる。
それを丸く形作って揚げます。
例によって私のは揚げ焼きですが........


090610お弁当5


高野豆腐も人参も花形に型取りしてはめ込みました。


090610お弁当4






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今日も朝練。
ちょっとお疲れな顔で出かけました。
土曜の県大会本番まで体力は持つのかなぁ~?心配.....





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/10 07:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
高野豆腐のアイディアステキです♪
とっても可愛いし食べやすそう(pq´∀`*)♪♪♪

ナイスです♡

ポチ゚・:,。☆
[ 2009/06/10 15:53 ] [ 編集 ]
ホントだぁ~生姜焼きおそろだね~^^
でもやっぱSAKIさんのがおいしそうだよ~^^;;
じゃがいもと玉ねぎのコロコロ揚げ。おいしそ~♪
中華だしと青海苔ってのがいいね!
このふりかけ、多分うちのと同じかも。
おとなのソフトふりかけかな?
[ 2009/06/10 18:01 ] [ 編集 ]
豚のショウガ焼き。。。
気づいたときに食べたくなる!
高野豆腐がいいですねぇ~
にんじんとのコラボがかわいいです。
[ 2009/06/10 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
高野豆腐よかった~?
嬉しぃわ♪
以前はゆっくりこんなこともやってたけど、
最近はめっきり......汗

いつも応援ありがとう!
[ 2009/06/10 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ!おソロだったねぇ~♪
> でもやっぱSAKIさんのがおいしそうだよ~^^;;
私はyu-koさんの方が美味しそう!って思ったんだけど?

> じゃがいもと玉ねぎのコロコロ揚げ。おいしそ~♪
> 中華だしと青海苔ってのがいいね!
うん、かわいいでしょ♪
味付けも濃くしたから美味しかったよ。

> このふりかけ、多分うちのと同じかも。
> おとなのソフトふりかけかな?
ピンポーン☆これしっとりしてて美味しいよね!
[ 2009/06/10 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 豚のショウガ焼き。。。
> 気づいたときに食べたくなる!
ですよねぇ~無性に食べたくなる時があるんですよね♪
明日あたりどうですか?笑

> 高野豆腐がいいですねぇ~
> にんじんとのコラボがかわいいです。
ありがとうです♪
にんじんのオレンジってお弁当の中で
すごく映えますよね~
[ 2009/06/10 22:08 ] [ 編集 ]
高野豆腐に人参はめ込むの可愛いねぇ~!
今度作ってみつね~!高野豆腐、娘が大好きなの♪
この間の揚げだし風も美味しそうだったよね。
じゃがいもと玉ねぎのコロコロ揚げも美味しそう~!
でも丸く作るの難しそう・・・
SAKIちゃんのお弁当は、おかずがたくさんでいつも
美味しそう~♪
[ 2009/06/10 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 高野豆腐に人参はめ込むの可愛いねぇ~!
娘さん、高野豆腐大好きなのね!
是非やってみてね~♪

> この間の揚げだし風も美味しそうだったよね。
うん、あれは美味しかったよ!!

> じゃがいもと玉ねぎのコロコロ揚げも美味しそう~!
これは味はすごくよかった!
でも、私は形がうまくいかなかった~;;

私のはやっぱり男の子弁当だよね。
シフォンさんのはいつもかわいい~♪♪
[ 2009/06/11 08:15 ] [ 編集 ]
そうなんだァァァ~
忙しいの??最近??

私も何気に忙しくしてます^^

たぶんパソコンに向かってる時間が長すぎるんだと思うけど(;^_^A控えなくっちゃなァァァ(;^_^A

コチラこそいつも応援ありがとう♪

ポチしてくよ♪
[ 2009/06/11 10:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
忙しいのはいつもだけど、
最近はパワーがなくなって道楽してるかなぁ、、
細かい作業が面倒になってきた。爆

> たぶんパソコンに向かってる時間が長すぎるんだと思うけど(;^_^A控えなくっちゃ
私もだよぉ~
でも、最近画面見るのも目がしんどいから
私は反対にネット時間が減ったかなぁ、、、

chiruさんパソの調子が悪いみたいね。
早く解決するといいね!
[ 2009/06/11 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


