お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジューシーな豚肉のブロッコリーロール


090612お弁当1


今日のメニュー

豚薄切り肉とミンチ肉のブロッコリーロール
ミニホタテのバターガーリック焼き(青のり)
肉じゃが(牛肉、じゃがいも、人参、玉葱)
こんにゃくの胡麻炒め
オクラ竹輪
卵焼き
レタス、プチトマト
には大根菜とおじゃこの胡麻風味炒め


今日は1週間の最終日。
張り切って作りました~♪



090612お弁当2


メインはこのジューシーブロッコリーロール
豚の薄切り肉を広げ2枚繋げて置く。
その上に合い挽きミンチを敷き、ゆでたブロッコリーを置く。
後は巻き寿司の要領でクルクル巻きます。


090612お弁当3


フライパンでコロコロして塩こしょうして全体によく焼き、
念のためお皿に取り出してラップをしたら、
レンジで1分間チ~ン
これで中までよく火が通りました。

お弁当箱に詰めてからケチャップをトッピング
かわいいブロッコリーロールになったよっ。

昔歯医者さんの雑誌で見た一品のアレンジです。
その本では豚バラ肉と合い挽きミンチ、カリフラワー
作っていましたよ。


090612お弁当4


今日のホタテには青のりを掛けました。


090612お弁当5


肉じゃがは夕べの取り置きです。

そしてこんにゃくも実は肉じゃがに入っていたものなんだけど、
取り出して、ごま油を敷いたフライパンで焼いて、
最後に白胡麻をトッピングしました。
香ばしいこんにゃくも美味しいですよね!


090612お弁当7


昨日大根を買ったので、大根の葉を使いました。
ごま油で大根菜とおじゃこを炒め、
塩こしょう、醤油で味付けしたシンプルなものだけど、
我家のみんなは大好物です



090612お弁当6


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日で一週間のお弁当はおしまい。
明日はいよいよ兄弟揃って県大会です

私は弟くんのサッカーの方へ応援に行きます。
すでにご家庭の都合で欠席者が1人、、、
補欠のほとんどいない我がチームには痛手です
どうなることやら~

にぃにぃは朝練に放課後の練習にこの一週間頑張りました。
昨日も放課後は市内の高校で練習させてもらいました。
今日も7時に出て、また放課後学校以外のコートで
練習するらしいです。

そんなに頑張って明日大丈夫かなぁ~?


私は明日も早起きしておにぎり大量生産です。
頑張りま~す




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/06/12 07:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
豚薄切り肉とミンチ肉のブロッコリーロール
素晴らしい^^
お肉でお肉をサンドする・・・発想もつかなかった。

そして焼き方?
私も似たようなもの作るけど、
中まで火が通らないんだよね。
レンジでチ~ンすれば中まで火が通るんだね?
なるほど。

勉強になります^^


[ 2009/06/12 09:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お肉でお肉をサンドする・・・発想もつかなかった。
そうなんですよぉ~
でも、食感が色々でちょっと楽しいですね♪

> 中まで火が通らないんだよね。
> レンジでチ~ンすれば中まで火が通るんだね?
> なるほど。
そうですね、ちょっとチンすればちゃんと中まで
火が通りますよ♪
[ 2009/06/12 17:39 ] [ 編集 ]
明日の県大会、何とかがんばって欲しいです。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[ 2009/06/12 17:53 ] [ 編集 ]
すごぉーい!いつもすごいけど、今日はめちゃめちゃ
美味しそうですね~。
豚肉にミンチを巻くなんて思いつかないです~。
SAKIさんのお弁当はいつも工夫がいっぱいで勉強になります。私もがんばろ~。

兄弟で県大会ってこれまたすごぉーい。
応援頑張ってきてくださいね。
息子さんたちも頑張れ~。
[ 2009/06/12 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとに二人とも頑張ってきて欲しいです!
応援ありがとうございます~♪
[ 2009/06/12 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごぉーい!いつもすごいけど、今日はめちゃめちゃ
> 美味しそうですね~。
わぁ~ぃ!とっても嬉しいです♪

> 豚肉にミンチを巻くなんて思いつかないです~。
いやいや、これは雑誌の一品のアレンジですから.....

> 息子さんたちも頑張れ~。
応援ありがとうございます!
私も頑張って応援してきま~す★
[ 2009/06/12 22:03 ] [ 編集 ]
今回のお弁当は一段とsakiさんの腕!技!の光るお弁当だね♪
ホンマにおいしそう゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

大根の葉の。。。♪
体にもいいし美味しいよね♪
私もよく作るからわかるぅ♡(人´u`)゚・:,。☆
ママの愛情がしっかりこもったステキなお弁当にポチ゚・:,。☆
[ 2009/06/13 11:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiruさんに褒めてもらえて嬉しいなぁ~♪
ありがとう!

> 大根の葉の。。。♪
> 体にもいいし美味しいよね♪
chiruさんもよく作るの?
直売所へ行くと、葉を捨てて帰るおばさんとかいるんだよ。
もったいないねぇ~ってうちの息子達も言うよ。

いつも応援ありがとう!
[ 2009/06/14 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


