お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き鳥とお野菜たっぷり弁当



090617お弁当1


本日のメニュー

焼き鶏(+青葱)
丸インゲン豆のベーコン巻き
茄子の甘辛漬け
高野豆腐と人参の煮物
かぼちゃのバターソテー
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鮭のふりかけ



090617お弁当2


鶏もも肉を焼き鳥風の味付けで焼いてみました。
白ネギがないので、青ネギをたっぷり入れましたよ


090617お弁当3


巻物はやっぱりかわいから好き

茄子は細かい切り目を入れてごま油、塩こしょうで焼き、
砂糖醤油、ごま油、生姜少々のタレの中へ漬け込みます。
これは私の母が昔よくやってくれたお料理です。


090617お弁当4


かぼちゃの味付けはバターと塩こしょうだけです。
でもかぼちゃの甘みだけで美味しいよねっ


090617お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今日は次男の12歳の誕生日で~す


090617バースデーケーキ1


義母から頼まれて主人が買って来てくれました。
外をクレープで包んだフルーツたっぷりの
豪華バースデーケーキでした

090617バースデーケーキ2


シューも乗っかっててめっちゃうまだったわぁ~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/17 13:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
おいっしそ!
うっわあ~!やっぱお野菜た~っぷりだね!うんうん!いいことだ!
 我が家も野菜たくさん食べさせないとだよねえ~。反省・・。
 朝ごはんとか、ついつい「あれ?野菜・・・ない?」みたいなことになってて・・・。いかんいかん!

SAKI弁当は、栄養満点だね!はなまるう~!あげたい!
[ 2009/06/17 13:55 ] [ 編集 ]
ウンウン♪巻き巻きは可愛いよね♡
お野菜たっぷりは、かなりうれしいなぁぁヽ(*´∀`)ノ♪

次男君、お誕生日おめでとう!!゚・:,。☆(^_^)∠※PAN!
とっても美味しそうなケーキだぁ゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ私も一緒に食べたかったナァ゚・:,。☆^^

ポチ゚・:,。☆
[ 2009/06/17 14:38 ] [ 編集 ]
おめでとう~
次男君、お誕生日おめでとう!
カラフルなお弁当で、めちゃめちゃ癒されますよぉ~
息子ったら、肉を8割入れて欲しいというんですよ(汗)
うちのはすっかり色がくすんでがっかりですが、お野菜だけでも食べさせたいと密かに抵抗しています(笑)

ケーキ、すっごく豪華ですね。
ぎっしりのフルーツとシューで、大満足ですね♪
[ 2009/06/17 16:49 ] [ 編集 ]
次男くん、お誕生日おめでとう~。
それにしてもすっごく美味しそうなケーキですね~。
フルーツたっぷり~、こんな豪華なケーキ、初めてみたような・・・(笑)

長男くんは好き嫌いがないのですか?
うちの息子は茄子が嫌いでお弁当なんかに入れたら
どうなることやら・・・
おくらも食べないし・・・ピーマンはかろうじて食べるけど、
ほんと困ります~。
お弁当のお野菜はいつもワンパターンになってしまいます。

[ 2009/06/17 21:15 ] [ 編集 ]
Re: おいっしそ!

うん、お野菜タップリでも叱られないからね。笑
というか普段はサラダ系も大好きだから♪
今日も直売所で新鮮野菜買って来なくちゃねぇ~

はなまる嬉しいよ~♪ありがと!!
[ 2009/06/18 07:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきまき~♪好きだわ!

> 次男君、お誕生日おめでとう!!゚・:,。☆(^_^)∠※PAN!

ありがとう!
なんだかバタバタと過ごした誕生日だったけど、
お友達も沢山呼んで遊んでたからよかったかな~
部屋の中がギューギューだったらしいけど。笑
[ 2009/06/18 07:02 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう~
お祝いメッセージありがとうございます!

> 息子ったら、肉を8割入れて欲しいというんですよ(汗)
あははっ、それはすごい!!
入れる方は大変ですよねぇ、、、

>お野菜だけでも食べさせたいと密かに抵抗しています(笑)
うん、頑張って下さいね!
身体の調子を整えるためにもビタミンは必要です♪


> ケーキ、すっごく豪華ですね。
> ぎっしりのフルーツとシューで、大満足ですね♪

そうなんです~めっちゃ豪華でした♪
美味しかったっ!
[ 2009/06/18 07:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お祝いありがとうです~♪

> それにしてもすっごく美味しそうなケーキですね~。
> フルーツたっぷり~、こんな豪華なケーキ、初めてみたような・・・(笑)
あははっ、ほんとにねぇ~超豪華ですね!
私も見た時『おぉぉ~!!』と声を上げちゃいました♪

> 長男くんは好き嫌いがないのですか?
そうですねぇ~あまりないですね。
まだ何も残して来たことないですねぇ。。。
作る側としてはとっても助かっています。
来年からお弁当の次男はくせ者ですがね。笑
[ 2009/06/18 07:06 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
次男くん、お誕生日だったのね!
おめでとうございます♪
ケーキ、フルーツいっぱいで、シュークリームものっていて、
とっても美味しそう~!!
お友達も遊びにきたりするのね~!楽しそう~!!

お弁当も豪華~★
おかずも盛りだくさんでほんとに美味しそう~♪
ねぎたっぷりいいね~!とろっとしたねぎ大好き!
[ 2009/06/20 19:29 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~♪
お祝いありがとう♪

> ケーキ、フルーツいっぱいで、シュークリームものっていて、

ほんとにこのケーキ豪華やったわぁ~
美味しいの一緒に食べれて、お誕生日の次男に感謝!笑

> おかずも盛りだくさんでほんとに美味しそう~♪
> ねぎたっぷりいいね~!とろっとしたねぎ大好き!

そうかなぁ、なんかだんだんと何を入れていいのか
わからんようになってきた。
もうレパートリーもないし、、、
とろっとろの葱って美味しいよね♪
[ 2009/06/20 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


