お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メインはエノキと高野豆腐入りハンバーグからし菜包み(お弁当)


090619お弁当1


今週最後のメニュー

エノキと高野豆腐入りハンバーグからし菜包み
合い挽き肉、エノキ、高野豆腐、卵、からし菜)
切り干し大根の煮物(揚げ、人参)
インゲン豆の天婦羅
マカロニサラダ(ベーコン、レタス)
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト


090619お弁当2


今日のハンバーグはちょっと変わってます。。。
何故高野豆腐なのか?!
パン粉が切れていたので、
何か変わりにならないかと探して、
高野豆腐を擦りおろして入れてみました。

後はエノキのみじん切りと玉葱、
いつも通りのハンバーグの要領で。

最後にとんかつソースをかけて。。。
そして少しピリッと辛い『からし菜』で包みました。

味は全然違和感なかったです。
朝食に食べた主人もいつもとの違いがわからないと
言った位でした


090619お弁当3


このインゲン豆はすごく細いです。
直売所で買った友達がすごく美味しかったというので、
私も買って天婦羅にしてみました~
ほんとに柔らかくて美味しかったよ


090619お弁当4


久し振りに切り干し大根の煮物も作りました。
揚げとの相性がいいですよね~


090619お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/19 12:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)
Re: お返事こちらでよろしいでしょうか?
コメントありがとうございます!
すみません、環境が違っているのか、私のMacとdocomo携帯ではうまく見えているのですが....
勉強不足でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[ 2009/06/19 18:02 ] [ 編集 ]
わぁお!高野豆腐ナイス♡
直売店で売ってる野菜ッて、取れたてなだけあってホント美味しいデスよね♡
ハンバーグ♪パン粉の代わりに高野豆腐!!コレはナイスですね♪
栄養価もアップしてっいいわァァァ゚・:,。☆(pq´∀`*)♪♪♪

ポチ゚・:,。☆
[ 2009/06/19 20:26 ] [ 編集 ]
ハンバーグの嵩増しのために
高野豆腐の含め煮をみじん切りにして
加えたことはありますが
すりおろして加えるのもいいですね。

インゲン豆の天ぷらが美味しそう♪

音符のピックは、色と形を組み合わせると何通りにもなるのに
今日は、同じ色と形のもの使ってますね!!w(゚o゚*)w
[ 2009/06/19 21:29 ] [ 編集 ]
今日も着ちゃった♪
明日はお休み予定なので今日応援して帰りまぁす♪
ポチッとな♪
*。:゚+(人*´∀`)+゚:
[ 2009/06/20 16:59 ] [ 編集 ]
ハンバーグに高野豆腐いいかも~!!
私は、ためしてガッテンで見てから、パン粉じゃなくて、
お麩を牛乳で浸してみじん切りして入れてるの。
こっちもいいよ~♪
いんげん豆の天ぷら美味しそう~!!
衣もサクサクしていて、揚げたて食べたいよぉ~♪
私、天ぷらは上手く出来ないの。冷たい水を使う他に
何かコツとかあるのかな~?
[ 2009/06/20 19:11 ] [ 編集 ]
Re: わぁお!高野豆腐ナイス♡
> 直売店で売ってる野菜ッて、取れたてなだけあってホント美味しいデスよね♡
そうなのよね!ほんとに新鮮で美味しい♪
お野菜はここで買うに限るわ!

> ハンバーグ♪パン粉の代わりに高野豆腐!!コレはナイスですね♪
> 栄養価もアップしてっいいわァァァ゚・:,。☆(pq´∀`*)♪♪♪

ありがと~!試しにやってみたけど、なかなかよかったです★
[ 2009/06/20 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 高野豆腐の含め煮をみじん切りにして
> 加えたことはありますが
なるほど~含め煮をね。
色んな方法がありますね♪

インゲン豆の天婦羅はほんとに美味しかったですよぉ~^^b

> 音符のピックは、色と形を組み合わせると何通りにもなるのに
> 今日は、同じ色と形のもの使ってますね!!w(゚o゚*)w

見て来てビックリ!!
そんなことがあるんですね~♪奇遇で嬉しいです!!
[ 2009/06/20 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今日も来てくれてありがとう!

応援感謝です☆
[ 2009/06/20 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お麩を牛乳で浸してみじん切りして入れてるの。
ほぉ~麩もあってどちらにしようか迷ったんだよね。
ふんわりしそうだね!
今度やってみよっかなぁ~♪

> 衣もサクサクしていて、揚げたて食べたいよぉ~♪
揚げたて最高だよね!

> 私、天ぷらは上手く出来ないの。冷たい水を使う他に
> 何かコツとかあるのかな~?

私は今回天ぷら粉が少ししかなかったので、
その少しの天ぷら粉に
小麦粉と片栗粉を少しずつ加えた生地で揚げたよ。
片栗粉が入るとサクサクするよね!
でも、適当に考えて作ったからどうだろうねぇ....笑
[ 2009/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


