お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン&簡単ケーキ作ってまぁ~す♪



朝食パン


焼いて1日たったロールパンと、玉葱ベーコンパン。
2度目なので1度目よりはちょっと上手くできたかなぁ~?

やっぱり手づくりパン美味しいですね

そしてケーキも焼いてまぁ~ス


簡単ケーキ3


これはバナナのシナモンパウンドケーキで~す


材料
ホットケーキミックス 120g
バナナ 中1本
レモン汁 小さじ1
バター 100g
砂糖 70g
卵 2個
シナモン 小さじ1


作り方

1 バナナはフォークでつぶし、レモン汁をふっておく。

2 室温にもどしたバターと砂糖をボウルに入れ、
ヒロっぽくふんわりするまで泡立て器ですり混ぜ、
溶いた卵を少しずつ加えて全体にムラなく混ぜる。

3 バナナ、ホットケーキミックスとシナモンを加え、
ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

4 オーブンシートを敷いた型に生地を流し入れて、
180℃のオーブンで30~40分焼く。


簡単ケーキ1


少し焼き過ぎたかなぁ~


簡単ケーキ2


でも中身はしっとりフワフワのケーキでしたょ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/06/20 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)
私は、ロールパンって一度挑戦しただけで・・・
簡単そうに見えて意外と奥が深くて難しいと思って
挫折してしまったパンです。
SAKIさんとchiruさんのとこで
初回より上達してるのが分かるので
ちょっと挑戦してみたくなりました。

バナナとシナモンの組み合わせ大好きです♪
[ 2009/06/21 10:08 ] [ 編集 ]
おおっ、ロールパン、めちゃくちゃうまそうです。
食あたりで食事を控えて腹ぺこの私にとっては
つらい写真です。(^_^;
[ 2009/06/21 19:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 簡単そうに見えて意外と奥が深くて難しいと思って
> 挫折してしまったパンです。

ほんとにその通りですね。
オープンの取説を見ても掲載されているので、
基本のパンなのかと思ったら、
みなさん『難しいよ』とのコメント、、、
なるほど~と実際に作ってみて思いました。

> SAKIさんとchiruさんのとこで
> 初回より上達してるのが分かるので
> ちょっと挑戦してみたくなりました。

rumiさんなら上手にできる筈!!
何を作ってもプロ級なんだもん!
私はchiruさんみたいに上手には出来ないけど、
とりあえず手づくりは美味しい!ってことで。笑
[ 2009/06/21 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おおっ、ロールパン、めちゃくちゃうまそうです。

凪々さん、こんな下手なロールパンに嬉しいコメント
ありがとうございます!

> 食あたりで食事を控えて腹ぺこの私にとっては
> つらい写真です。(^_^;

え?食あたりですか??
大丈夫ですかぁ~?
早く治るといいですね、お大事になさって下さいね。
[ 2009/06/21 23:41 ] [ 編集 ]
No title
パン☆いい感じに焼けてますねぇ~♪
なんだかすごく楽しそうだわ!
でも・・・
なんだかパン作りはハードルが高いような気がしてなかなか踏み込めない(笑)
ホットケーキミックスって色々とアレンジすれば使えるものなのねー!
画面からバターの香りがしてきそう♪
う~ん食べたい!!
[ 2009/06/22 15:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> パン☆いい感じに焼けてますねぇ~♪
ありがとう!ちょっとずつマシに作れるようになってきてるかな。
もっともっとうまく焼ける様になりたいよぉぉ~!

> なんだかパン作りはハードルが高いような気がしてなかなか踏み込めない(笑)
いや、私も全然だめだよ。
でも形はどうであれ食べて美味しければいいのさ!
鈴木さんもHB買っちゃえ~!!笑

> ホットケーキミックスって色々とアレンジすれば使えるものなのねー!
そうなんよ、ミックスをストックしておけば
突然のお客様にもすぐにおやつが作れちゃっていいよぉ~♪
[ 2009/06/22 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


