お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズッキーニとトマトのミートグラタン



090628ズッキーニ3


ズッキーニを縦半分にし、5mm程度に切る。
フライパンに油を敷き、ズッキーニを炒める。
合い挽き肉を入れて更によく炒める。
味付けは塩こしょう、コンソメスープの素を。
最後にぶつ切りにしたトマトを入れて、ざっくりと混ぜる。

これを更に入れてピザ用チーズをたっぷりと掛け、
オーブンでチーズがとろけるくらいに焼いたら完成です


090628ズッキーニ1


ズッキーニたっぷりのグラタン
グツグツと温かいうちに頂くとすごく美味しいですよ


090628ズッキーニ2










↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2009/06/28 06:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
No title
これやる!!
ズッキーニもうすぐ収穫できそうだから絶対やるよ!!
たしかにね!ミートソース詰めと材料は似てるね。
でもこっちのほうが好きかも♪
あっちはミートソースがこぼれて食べにくいのよ(笑)
[ 2009/06/28 07:11 ] [ 編集 ]
No title
わぁ゚・:,。☆色がメッチャキレイ!!
元気でそうな一皿だね゚・:,。☆
夏っぽくッて、ホントおいしそう゚・:,。☆

>弟くんみんなのパワーが伝わったみたいで元気になりました゚・:,。☆アリガトウ
本当にご心配お掛けしましたm(_ _)m゚・:,。☆

ポチ♡
[ 2009/06/28 14:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ズッキーニもうすぐ収穫できそうだから絶対やるよ!!
うん!やってみて~
めちゃうまやから♪

> あっちはミートソースがこぼれて食べにくいのよ(笑)

ソースがこぼれるよねぇ~わかるわっ。
これは小皿にとりわけて食べられるからいいよっ♪
私もまたズッキーニをかってきちゃったわ!
我家の定番メニューになった☆
[ 2009/06/29 06:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> わぁ゚・:,。☆色がメッチャキレイ!!
> 元気でそうな一皿だね゚・:,。☆
うん、ズッキーニのおかげで意外とサッパリなんだよ♪
おすすめの一品です!

弟くん元気になってほんとによかったね~!!
高熱は怖いもんね。
今日から元気に!かな♪
chiruさんも看病お疲れさまでした!
[ 2009/06/29 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


