お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがバター&唐揚げ弁当


今日は懇談で下校が早く、家でお弁当を食べるというので、
お弁当箱もいつもと違うものにしました。
私の使ってたものだけど.....

090710お弁当1

本日のメニュー

じゃがバター
鶏の唐揚げ
いわしの甘辛煮
おくらハムロール
カニかま
アーモンドチーズ
たまご焼き
レタス、プチトマト

家で食べるので、ご飯はお茶碗に入れました


090710お弁当2

じゃがいもを短冊型に切ってレンジで柔らかくし、
バターと味塩で炒めました


090710お弁当3

オクラの切り口の形ってほんとにかわいいですね


090710お弁当4

大好物の鶏の唐揚げを3つも入れました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


夕方からにぃにぃは四国へ出発しました。
明日明後日と香川県で行われる試合に参加する為です。
先生のだけでは全員が乗り切れないので、
うちの主人も送って行きました。
行き帰りで約9時間.......帰りは夜中です。
無事に事故なく行って帰って来れます様に



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/10 19:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)
No title
あらっ♪ 素敵なおべんとうばこ!!
女子べんとうみたいだねぇ~ 目新しくていいね GOO☆
にぃにぃくんは 随分遠くへ行くのね
日本の海外^^; 橋を渡っていったのね
papaさんは 日帰りなの?
うちの papaちゃんは soraが和歌山に行ってた時
車だと片道5時間以上かかってたけど
行きも帰りも 風サンにハンドル譲ることなく ひとりで運転。
運転 大好きなんだってーーー

ひとりで 夜中の運転は心配だよね!!
お疲れ様です papaさん。
[ 2009/07/10 20:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!政助屋の水蔵と申します。
すんごく美味しそうなお弁当ですね~^^カラフルで素敵です!!
オンプのこれは串??可愛い~(*´ェ`*)ポッ
私もお昼はお弁当です!!おかずは・・・
夕飯の残りものですが(笑
[ 2009/07/10 20:12 ] [ 編集 ]
No title
四国まで車で??
うひゃァァァ~大変だね((+_+))
ホント無事に帰ってこれますように!!私も祈っておくね♪(*^人^*)

今回は、お家で温かいご飯でお弁当を食べたんだねェ゚・:,。☆
そういうのもいいですよね(^^♪

>フレンチトーストは、普通のお砂糖で充分ですよ^^
私は、めんどくさがり屋なので解けやすいシロップで、しかもお腹に優しい甜菜オリゴ糖シロップを普段使ってるのでそれを使ってるだけなの(*^m^*)
蜂蜜があるなら蜂蜜がいいと思います(^^♪

ポチ♡
[ 2009/07/11 10:15 ] [ 編集 ]
No title
いつものお弁当箱とは、雰囲気がちょっと変わって
更に可愛さが倍増ですね。
にぃにぃくん、朱色のお弁当箱でも
家弁ならOKなのでしょうね。

長時間の運転は、心配ですよね。
[ 2009/07/11 14:04 ] [ 編集 ]
No title
毎日…素敵~おいしそぅ~毎日拝見してます。楽しみにしてます。私も毎日、息子のお弁当作りをしてますが…参考にさせて頂いてます。勉強になります。ついつい冷凍食品が多くなってしまったり、茶弁になってしまったりです。おかずを、ねさせて頂いてますが、今日は、同じハート?ピックが売ってたので、買いました。フリフリレタスも、まねっこして入れたりしてます。
今後もまねっこさせて下さいm(_ _)m
[ 2009/07/11 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
あはは、そうなの、女子弁よぉ~
昔の私のお弁当箱だからね♪

> 日本の海外^^; 橋を渡っていったのね
そうなのよぉ~
昨日10時頃着いたって主人から電話があったわっ。
そしてそのままとんぼ返りの主人は1時半ゴロ帰宅した!

風さんちのご主人もすごいねぇ~
5時間ったら遠いよねぇ、、、、
知らない所へ行くし、よそのお子さんも乗せてるから、
緊張するって言ってたわっ。
無事に送り届けられてよかった~♪
[ 2009/07/11 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
はじめまして~♪
虎白さんの相方さん?ですよね。
これからもヨロシクお願いします!

カラフルという点だけにこだわって作ってるので、
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪

> オンプのこれは串??可愛い~(*´ェ`*)ポッ
ピックですよぉ~
みなさんのお弁当ブログでよくお見かけしますよ!

私も夕食の残り入れてますよぉ~
ちょっとアレンジしたりしてね♪えへへ
[ 2009/07/11 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ホント無事に帰ってこれますように!!私も祈っておくね♪(*^人^*)
ありがとう!
夜中の1時半頃に無事に帰ってきましたよぉ~♪

> 今回は、お家で温かいご飯でお弁当を食べたんだねェ゚・:,。☆
> そういうのもいいですよね(^^♪
うん、『学校では食べない』って。
ゆっくりお弁当が作れてラッキーだったよぉ~^^

> >フレンチトーストは、普通のお砂糖で充分ですよ^^
そうなんだ~♪
私はいつもお砂糖なんだけど、
ハチミツもいいよね~
今度手元にある時やってみるぅぅ☆

[ 2009/07/11 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> いつものお弁当箱とは、雰囲気がちょっと変わって
> 更に可愛さが倍増ですね。
そうですか?たまには違うのに入れるのもいいですね♪

> にぃにぃくん、朱色のお弁当箱でも
> 家弁ならOKなのでしょうね。
はぃ!全然何も言わず食べましたよ。
朱色だということにも気づいてないかも、、、笑
重要なのは中身ですもんね。
唐揚げが入っていたのでご機嫌でした♪

> 長時間の運転は、心配ですよね。
無事に行って帰ってきました~ありがとう!
[ 2009/07/11 23:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
毎日楽しみに見て下さってありがとうございます!
参考になるものがあれば私も嬉しいです~☆

まねっこできるおかずは沢山あると思いますよ。
何せ簡単なメニューばかりですからぁ~笑

ハートのピックかわいいですよ!
私はかなり洗い流してしまったようで、
赤いのはもうあと数本しか残ってません....泣

これからも一緒にお弁当作り頑張りましょうね~♪
[ 2009/07/11 23:05 ] [ 編集 ]
No title
あぁ~、自宅でいただくお弁当もいいかもね!
ジャガバターが美味しそうです。
今夜作ろうかなぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2009/07/12 17:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
たまには自宅でお弁当もいいですよねぇ~♪
凪々さんもジャガバター好きなんですか?

[ 2009/07/13 05:37 ] [ 編集 ]
No title
可愛すぎ~♪それにとっても豪華なお弁当だね~!
私が食べたいよぉ・・・
それにしても、そんなに遠くまで試合に行くのね~ビックリ!!
片道だけでも4.5時間かかるのね・・・帰ってくるまで心配だったでしょう・・
ご主人様、ほんとにお疲れ様でした。。。
[ 2009/07/13 17:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 可愛すぎ~♪それにとっても豪華なお弁当だね~!
ありがとう♪うれしいよぉ~☆

> それにしても、そんなに遠くまで試合に行くのね~ビックリ!!
うん、我家でも初めてだからプチ心配したよ。

無事に帰って来れてよかったです~!
[ 2009/07/15 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


