お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトの肉詰め焼き


またまた雑誌から.......
トマトの肉詰め焼きを作ってみました~

090723トマトの肉詰め焼き1



材料(4人分)


トマト    4個
にんにく   適量
玉葱     1/2個 
合い挽き肉  200g
プロセスチーズ 適量


作り方

トマトはへたを包丁でくりぬくように取り、
中身をスプーンなどですくい取る。
すくい取った中身は種を除いてざく切りにし、
塩こしょうしておく。

フライパンに油とにんにく、玉葱を入れて熱し、
香りがでるまで炒めたら、合い挽き肉を加える。
ほぐしながら炒め、の中身を加え、強火にして
水分がほぼなくなるまで炒め煮にする。

 に角切りにしたプロセスチーズを合わせ、
のトマトのカップに詰め、
オーブントースターで5~6分焼けば完成


090723トマトの肉詰め焼き2



ひき肉のうまみとマトの爽やかさがいい感じです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/23 07:22 ] お料理 | TB(0) | CM(10)
おいしそ~。
めちゃくちゃ、やばい~。
おいしそすぎ、、、、。
こんなゴーカで、手がこんだおかずを
お弁当に?
ほんとに、すごすぎですv-238
[ 2009/07/23 09:39 ] [ 編集 ]
Re: おいしそ~。
koharuさん!それは違いますよぉ~
これはお弁当には入れてないです.......汗

もちろん夕食ですよぉ~
トマトはお弁当にはちょっと.....
この中身をピーマンに詰めるのはありですね♪
[ 2009/07/23 09:54 ] [ 編集 ]
No title
色もキレイだし、爽やかな夏向けの一品な感じがします+゚:・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
オーブン料理だけど、熱そうなイメージがしないです*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチ☆
[ 2009/07/23 13:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 色もキレイだし、爽やかな夏向けの一品な感じがします+゚:・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
うん、そんなに熱々でなくても大丈夫だよぉ~♪
トマトの酸味がいい感じ!
[ 2009/07/23 15:02 ] [ 編集 ]
素敵なお弁当ですね!
こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!
[ 2009/07/23 15:18 ] [ 編集 ]
No title
詰め物したらオーブントースターで
5~6分焼けばいいのね。
トマトも旬の時期になり
沢山収穫でき始めたので
是非、作ってみたいと思います。
[ 2009/07/23 16:00 ] [ 編集 ]
No title
おーおいしそー
いいね~トマト。
でもうちは子供達、トマト嫌いなの。

ピーマンの肉詰めをリクエストされてたんだった。
これをみて思い出したよ^^
明日、つくろ~
[ 2009/07/23 21:57 ] [ 編集 ]
Re: 素敵なお弁当ですね!
コメントありがとうございます!
お誘い嬉しいです♪

今夏休み中でお弁当を作る機会が少ないので、
また毎日のお弁当作りが始まったら
参加させていただきたいと思います^^
[ 2009/07/24 07:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 詰め物したらオーブントースターで
> 5~6分焼けばいいのね。
そうで~す♪すごく簡単にできちゃいますよ!

> トマトも旬の時期になり
> 沢山収穫でき始めたので
いいなぁ~新鮮なトマトで作ったらすごく美味しいだろうなぁ~
作ってみて下さいね~♪
[ 2009/07/24 07:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
あぁ~あずきさんちのお子さん達はトマトが嫌い?
残念~!!
うちは取り合いするくらいスキだよ♪
>
> ピーマンの肉詰めをリクエストされてたんだった。
うん!美味しいからうちのコ達もスキだ~
今日のおかず決定だね♪
[ 2009/07/24 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


