お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴりピリ辛ジャージャー焼きそば



昨日のランチはジャージャー焼きそば

090724ジャージャー焼きそば1


まずは肉味噌を作る。
鍋に油を熱し、みじん切りにした長ネギを炒め、
香りが出て来たらひき肉を加えてぽろぽろにする。
そこへ豆板醤、みそ、みりん、砂糖、酒、醤油を加え
5~6分煮詰める。

キュウリは小さな角切りにし、塩をして洗って水切りしておく。

中華麺は耐熱皿に乗せてラップをし、
レンジで30秒ほど加熱してほぐす。

フライパンに油を熱し、麺を入れて炒める。
この時をふり掛けておくと麺がパラッとするよ

そこへ最初に作った肉味噌を加えて炒め合わせ、
皿に盛りつけたあときゅうりを散らして完成


090724ジャージャー焼きそば2



子供達用なので私は豆板醤は少なくしましたが、
大人用ならたっぷり入れてピリ辛にすると良いですね~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : 今日のランチ!

[ 2009/07/24 08:32 ] その他 | TB(0) | CM(8)
No title
パン教室行ってきたよぉ~(^^♪
今日で初級終了~ヽ(*´∀`)ノヤッター♪

ジャージャー焼きそば!!これは、またまた夏にはタマランですねェ゚・:,。☆
キュウリがコロコロッてしてて可愛い♪
おいしそー♡
ビールにも合いそう♪(*^m^*)ムフフ

ポチ☆
[ 2009/07/24 15:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
お疲れさま~♪
あれで初級だったの?
パン教室って奥が深いのね、、、

> ジャージャー焼きそば!!これは、またまた夏にはタマランですねェ゚・:,。☆
> キュウリがコロコロッてしてて可愛い♪

うん、なかなか美味しかったよぉ~☆
もっとピリ辛にしたらビールに合う事間違いなしだわ!笑

[ 2009/07/24 17:47 ] [ 編集 ]
No title
ジャージャー焼きそば、暑い日にピリ辛にして
汗を流しながら食べたら美味しそう♪
明日から、我が家の娘達も夏休みに突入するので
簡単に作れるランチの紹介どんどんお願いしま~すm(._.)m
[ 2009/07/24 19:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
これ!おいしそう^^
夏に良いね。
でもうち・・・きゅうりも食べません。
あ、次男ですけどね。

ピリ辛にしたらいい^^
私一人のランチに作ろうかな。

またおいしいメニュー、教えてね。
[ 2009/07/24 20:22 ] [ 編集 ]
No title
わー
すごく夏にピッタリよぉ~♪
ってか・・・ 今 探偵ナイトスクープ見ながら ビール飲んでるんだけれど・・・
↑こうゆうのを欲してしまうわ!
ピリ辛☆大歓迎♪
キュウリがとてもカワイイですねぇ~
[ 2009/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
うん、暑い日に辛いものっていいよねぇ~、
なんて言いながら夕べも辛いカレー食べたよ。笑

今日からrumiさんちも娘さんは夏休みなのねぇ~♪
ランチのご紹介いつまでできるかなぁ~?
レパートリーたくさんのrumiさんも是非お願いしますね!
[ 2009/07/25 07:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
うん、夏にいいメニューでしょ~♪
> でもうち・・・きゅうりも食べません。
> あ、次男ですけどね。
あははっきゅうりもダメなのねぇ~
だったら何か食べられるあっさりしたものに変更しても、、、

> 私一人のランチに作ろうかな。
うん、ママのランチになら~♪
簡単だし、肉味噌は作っておいておくと
何にでも使えて便利だよね!
[ 2009/07/25 07:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
あらぁ~夕べナイトスクープ見ながら呑んでたのね!
いいなぁ~ビール♪
そういう私は梅酒のソーダ割りをのんでたわ!笑

ピリ辛ってビールにもあうよね。
そんでもってきゅうりはあっさり~♪夏メニューよん!
[ 2009/07/25 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


