お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単ごまバーケーキ&明朝用のチョコ食パン


次男のお友達が遊びに来たので、
簡単ごまバーケーキを作りました

簡単ごまケーキ1


ホットケーキミックスさえストックしておけば
簡単に焼けちゃうから嬉しい

つっついて食べられるサイズにして......

簡単ごまケーキ2

にぃにぃにはヨーグルトとブルーベリージャムを
トッピングしてやりました。


ケーキの材料を計るなら明日の朝食用の食パンの材料も
一緒に計ってしまえ!と思いたち、
ついでにチョコ入り食パンも焼きました。

先日は途中でエアコンをつけたので、
折角膨らんだの表面が凹んでしまったけど、
今日はエアコンをつける前だったので無事成功~

チョコ食パン



沢山食べられるように1.5斤焼いておきました
画像は焼きたてです。
明日食べる前にカットしようと思います。

チョコ食パンは食べる前に軽く焼いた方が美味しかったので、
明日も焼いてから食べたいと思いまぁ~す





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : ホームベーカリー

[ 2009/07/28 21:31 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)
はじめまして
はじめまして、川柳歌麿と申します。

手作りパン美味しそうですね。
また、写真のとり方、加工の仕方、勉強になりました。

いろんな料理に挑戦してますがパンだけは
とても敷居が高く、やった事がないんです。
焼く直前までやってくれるマシンが家にあるようですが・・・

よろしかったら相互リンクお願いします。
勝手ながら私のサイトに貴サイトのリンクを
張らせて頂きました。

問題があればご指摘下さい。

よろしくお願いします!
では
[ 2009/07/29 01:44 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ご訪問&コメント嬉しいです♪
リンクもありがとうございました!

> また、写真のとり方、加工の仕方、勉強になりました。
参考になりますでしょうか?
かなり古いデジカメを使っているので恥ずかしいのですが....

> いろんな料理に挑戦してますがパンだけは
> とても敷居が高く、やった事がないんです。
> 焼く直前までやってくれるマシンが家にあるようですが・・・

私は5月にHBを買ったばかりです。
とってもお安く買ったのですが、
材料さえ放り込めば、焼けるまでバッチリ
やってくれるのでラクチンですよ~♪

是非眠っている機械を使ってみて下さい!
[ 2009/07/29 06:45 ] [ 編集 ]
No title
ゴマ入りケーキおいしそーヽ(*´∀`)ノ
なんだか、ママの優しさたっぷりって感じッて感じのケーキダナァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:タベタイ♡

チョコ入りの食パンもイイナァァァー^^
今度チョコチップロール作ってみようかな♪

>成型する時ッて、ベンチタイムとってますか??
ベンチタイムを取ると生地が伸びやすくなって扱いやすくなるので、ベンチを15分くらいとってやってみてください♪^^

ポチ☆
[ 2009/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
そう?胡麻が入ってるからそう思う?笑

チョコチップをいれているのに食版だとだめね~
自分で成型して作るパンならチョコチップのまんま残るよね。
今度やってみよっと♪

ベンチタイムとってるんだけどなぁ、、、、、
なんでかなぁ~
生地がすごく粘り気あるの。
かなり根性入ってる?笑
[ 2009/07/29 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


