お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり弁当と冷たいデザート



今日はおにぎり弁当で~す。

おにぎり弁当

4種類作りました♪
鮭わかめ
ちりめん山椒
カレー
こんぶ

カレーは中に入れて、カレーふりかけをトッピングしました

これに食べる時に包む大きめ海苔を入れておきました





先日作った冷たいゼリーのデザートもご紹介

ゼリー1

いただいたグレープフルーツが冷蔵庫の中に入っていたので、
2個皮を剥いて実を沢山取り出しました。
かなり汁気が多く形もグチャグチャになったので、
子供達が大好きなゼリーにすることにしました。

下の白い部分は牛乳カンです。
その上に実だくさんのゼリー♪
冷蔵庫で冷やしていたのを見た長男が目ざとく見つけ、
『めっちゃ美味しそうなもの入ってる~』と....


ゼリー2



夕食後2人ともうまいウマいと言って食べてくれました
こんなに喜んでもらえるならまたつくろ~っと





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/08/06 09:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
No title
わぁ、カレーおにぎりですか('-'*)?
はじめて聞きました!!
どんな感じだろう!?スゴイ気になる☆☆☆

ゼリーも、めちゃめちゃ美味しそうv-238v-238v-238
こんな綺麗に作れるって羨ましいです!!
[ 2009/08/06 23:20 ] [ 編集 ]
No title
カレーが入ってるの?
すごく斬新ね~♪
SAKIさんところで以前カレーふりかけを教えてもらったけど 見つけられず・・・
でもねー 違うメーカーのがあったので買ってみたの~
うぅ~ん 微妙(笑)

ゼリー☆実はあまり得意でない私も↑これは『おぉ~♪』って思ったわぁ~
とっても美味しそう♪
[ 2009/08/07 02:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> わぁ、カレーおにぎりですか('-'*)?
> どんな感じだろう!?スゴイ気になる☆☆☆
いや、ただ単に冷めたカレーライスだよ。笑

> ゼリーも、めちゃめちゃ美味しそう
ゼリーは流し入れるだけだから簡単ですよ♪
私にも出来るんだから~
大魔王さんもやってみてね!
[ 2009/08/07 07:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> カレーが入ってるの?
うん、残りもののカレーが入ってるよっ!笑

> SAKIさんところで以前カレーふりかけを教えてもらったけど 見つけられず・・・
> でもねー 違うメーカーのがあったので買ってみたの~
> うぅ~ん 微妙(笑)
そうなんだ~
やっぱりこっちでは売ってないのょね。
私も見た事ないぃ~

> ゼリー☆実はあまり得意でない私も↑これは『おぉ~♪』って思ったわぁ~

鈴木さん、ゼリーダメなの?
冷たくて美味しいよぉ~♪
桃をもらったらまた作ろうって企んでるよっ。笑
[ 2009/08/07 07:54 ] [ 編集 ]
No title
カレー炒飯とかドライカレーを
おにぎりにするんじゃなくて
カレーをおにぎりの具にするなんて
凄いアイデアですね。
ゼリーも美味しそう♪
[ 2009/08/07 11:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> カレーをおにぎりの具にするなんて
> 凄いアイデアですね。
あははっ、なんでもアリですよ~笑
サッカーおにぎりでもやったことあるんです。

> ゼリーも美味しそう♪
rumiさんのようにキレイにはできないけど、
味はよかったですよっ☆えへへ
[ 2009/08/07 21:55 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。最近ダンナのお弁当作るようになって
しょっちゅう覗かせていただいてます、大阪の主婦です(笑)
だってとても参考になるし、見た目綺麗で作りたくなるんねんもんっ!
理想は、ある素材から作る物を捻出できること。でも今は前日に大体用意してしまってます。
タコとホタテのガーリックソテーって美味しそうですねえ。
この素材は冷凍のシーフードミックスですか?
個別に買って自己流冷凍ストックですか?
来週のお弁当にはこれを入れたいです!んで余ったものを朝ごはんに自分で食べます(笑)
[ 2009/08/07 22:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
skさん!初コメントありがとうございます♪
しょっちゅう覗いてくれてるなんて嬉しいです~☆

> 理想は、ある素材から作る物を捻出できること。
そうですよね!
それが一番経済的でいいですよね~
あとは前夜の残りものをいかにアレンジして入れるか、ですよね♪笑

> タコとホタテのガーリックソテーって美味しそうですねえ。
> この素材は冷凍のシーフードミックスですか?
> 個別に買って自己流冷凍ストックですか?
個別に買ってストックしているものです。
夕方3割引とか半額になっている
お買い得品を買って来て、
すぐに小分けして冷凍しちゃいます!ホホッ

塩こしょうとガーリックのみで簡単にできるので
今度入れて下さいね~♪
[ 2009/08/07 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


