お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かじきのみそマヨステーキ



今が旬のかじきを使った一品を見つけたので作ってみました


かじき


かじきは塩少々を振って5分おどおき、水気をふく。

フライパンに油少々を熱し、
かじきを並べて2分ほどやいて裏返す。

みそとマヨネーズを1:2で混ぜる。
かじきにこのみそマヨをからめ器に盛って完成

によく合って美味しかったですよぉ


かじきはカリウムが豊富なのが特徴だそうです。
カリウムは体内の余分な塩分を排出してくれたり、
筋肉の動きをよくしたりします。
暑い夏は汗をかいてカリウムが失われがちなので、
かじきを食べてしっかり補給するといいみたいですよ~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/08/19 08:44 ] お料理 | TB(0) | CM(11)
みそ&マヨ
ご飯がめちゃくちゃ進む組み合わせ~。
今日のお昼に豚肉いためて、みそ&マヨで味付けするわ(^-^)

汗いっぱいかいてる子どもたちには、かじきは良い食材やね。
いいこと聞いたわ。

こねこねちゃんも、沢山できてるね。
比べっこする物を探すの上手じゃな~い(^-^)
ほんまに小さくて、びっくりするよ。可愛い~。

[ 2009/08/19 09:19 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりでぇーす!!(♡→∀←)ノ
やっと帰ってきましたァ(笑))

かじきッてなんとなくパサパサしてるイメージだけど、マヨをプラスするとしっとり食べられそうだね♪
しかもお味噌も加わってコクも出ておいしそうだな♡

↓の、ホーローのお鍋買ったんだね♪
私はもってないんだけど使ったことあるんだァ♪
揚げ物も出来たりするんだよね(^^♪
とっても優れものの鍋ダヨネ(*^m^*)

ポチ☆
[ 2009/08/19 09:38 ] [ 編集 ]
Re: みそ&マヨ
> ご飯がめちゃくちゃ進む組み合わせ~。
うん、そうやねん!ご飯が進むで~笑

> 今日のお昼に豚肉いためて、みそ&マヨで味付けするわ(^-^)
お!豚肉でも美味しいやろねっ♪

> 汗いっぱいかいてる子どもたちには、かじきは良い食材やね。
うん、さっぱりしてるし、夏は食べ易いと思うよぉ~

> 比べっこする物を探すの上手じゃな~い(^-^)
> ほんまに小さくて、びっくりするよ。可愛い~。
いやいや、何と比べるか、
デジカメの前でいつもあれこれ持って来て考えるよ。笑
[ 2009/08/19 16:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
おかえり~!!

> かじきッてなんとなくパサパサしてるイメージだけど、マヨをプラスするとしっとり食べられそうだね♪
> しかもお味噌も加わってコクも出ておいしそうだな♡
うん、そうだねぇ
さすがchiruさん、その通りだよ♪
みそまよでしっとりだった~

> ↓の、ホーローのお鍋買ったんだね♪
> 私はもってないんだけど使ったことあるんだァ♪
え?そうなの~ぉ?
そうそう、揚げ物も出来るんだよね。
万能鍋でこれから大活躍しそうだよ!

[ 2009/08/19 16:17 ] [ 編集 ]
No title
淡白なかじきにみそマヨで
こくをプラスできる一品ですね。
ご飯が進みそう♪
[ 2009/08/19 18:52 ] [ 編集 ]
No title
みそマヨネーズのソース!!とっても美味しそうですね~~(*´ェ`*)ポッ
お肉にもこのソース合いそうですね♪
お魚大好きなのでこれは是非食べてみたいです!!
あ・・・、でもダイエット中の私には、食欲増進しちゃいそうで辛いかも・・・^^;
[ 2009/08/19 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 淡白なかじきにみそマヨで
> こくをプラスできる一品ですね。

その通りですね~♪
私もこういう味の専門的な記事が書けるいいんだけどなぁ~汗
[ 2009/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
わぁ~そうなんですね!ほほほっっっ

[ 2009/08/19 23:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> みそマヨネーズのソース!!とっても美味しそうですね~~(*´ェ`*)ポッ
そうですね~豚テキとかに良さそうですよね!

> あ・・・、でもダイエット中の私には、食欲増進しちゃいそうで辛いかも・・・^^;
ご飯さえ我慢すれば、かじきの方はダイエットを
されてる方にもいい感じですよ~♪
是非試してみて下さいね!
[ 2009/08/19 23:53 ] [ 編集 ]
No title
おっ♪やっぱり、そう??^^
しっとりするんだァ゚・:,。☆
マスマス食べたくなってきたァ*。:゚+(人*´∀`)+゚:

このお鍋、軽いし、見た目も可愛くッていいデスよね~♪

確か色がほかにも・・・
でも、私も選ぶなら絶対に白ですヽ(*´∀`)ノ♡

今日の応援ポチ☆
[ 2009/08/20 10:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> しっとりするんだァ゚・:,。☆
> マスマス食べたくなってきたァ*。:゚+(人*´∀`)+゚:

うん、試してみてね~
chiruさんならもっと上手にお料理できそう♪

> 確か色がほかにも・・・
うん、赤と黄色があったね。
でも、セットで残ってたのは白だったのょ。
私もしろが好きだからちょうどよかったんだけど♪

いつも応援ありがとう!!
[ 2009/08/20 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


