お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさ~登校日のお弁当



今日は小学校も中学校も登校日です。
にぃにぃはそのままクラブをするのでお弁当持ち。

お弁当にするのか帰って来て食べるのか....
いつものごとく決定したのは夜中のこと
なのでもちろん材料も買ってないので冷凍庫にあるもので....

レタスがない~
うぅ~ん、やだなぁ........
何とか詰めるだけつめて完成です


090821お弁当1


今日のメニュー

鶏もも肉の照り焼き
ハンバーグ
野菜の豚肉巻き(オクラ、人参、ごぼう)
ひじき煮
桜えび入りたまご焼き
プチトマト、プロッコリーのじく
鮭のりふりかけ


090821お弁当2

鶏肉はちょこっと冷凍しておくとほんとに便利
色々使い方があっていいですね~

090821お弁当3

豚の薄切り肉も冷凍してました。
野菜は夕食の筑前煮を使いました。
ハンバーグも小さいのを冷凍してましたょ。


090821お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/21 10:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
No title
レタス・・・
昨日 久しぶりに買い物に行って 野菜を見てビックリした!
メチャクチャ高かったぁ(泣)
とりあえず 人参1本とブナピーだけしか買う勇気がでなかったんだけれど・・・
お弁当だけでなく 家でも レタス系の葉っぱがなければ・・・ なんだかさみしい。。。

ホント・・・魔法の冷凍室みたい!
[ 2009/08/21 13:56 ] [ 編集 ]
私も
ぼちぼち冷凍庫にストッしていこう~っと(^0^)
来週の水曜日からお弁当なのだ。

いよいよ新学期だわ。
長男はいきなりテストから始まるのよ(--)
クラブの記録会もあるし、ほんまに忙しい感じになるわ。

うさぴょんちゃんできてたね。
ほんまいろんな子達が見れて、楽しいわ~。

[ 2009/08/21 16:02 ] [ 編集 ]
No title
お買い物に行かなくても品数たっぷりなお弁当♪
食材を小分けして冷凍されてるからですね。
うちは、次女が今日から学校が始まり
長女も来週月曜から新学期がスタートしますが
模試などがありお弁当を作ってるので
既に、今日から3人分で通常モードです。
[ 2009/08/21 17:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 昨日 久しぶりに買い物に行って 野菜を見てビックリした!
> メチャクチャ高かったぁ(泣)
そやねん!スーパーのは高くてビックリでしょ~
でもうちなんかそれを買うしか手段がないからねぇ.....
だから食費も跳ね上がるわけよ!泣

> お弁当だけでなく 家でも レタス系の葉っぱがなければ・・・ なんだかさみしい。。。
そそ、ほんとにそうよねぇ~
緑の葉ものが冷蔵庫に入ってない、、、泣
[ 2009/08/22 06:48 ] [ 編集 ]
Re: 私も
> 来週の水曜日からお弁当なのだ。
またお弁当作りが始まるねぇ、、、
うちは結局いつもほどではなかったけど、
夏休み中もクラブ弁当で早起きやったわ。

> 長男はいきなりテストから始まるのよ(--)
うん、中学はそうよねぇ~うちもだよ。
昨日その課題テストの解答とかもらいに登校日があったのよ。。。

うちのにぃにぃは今日練習試合で、月曜日が大会よ!
こんだけやってるのに強くならない息子が歯がゆい母です。。

> うさぴょんちゃんできてたね。
同じ様なのばかりで見てる方は飽きて来たんじゃなイ?


[ 2009/08/22 06:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 食材を小分けして冷凍されてるからですね。
あれこれかき集めて作りましたょ。笑

> うちは、次女が今日から学校が始まり
> 長女も来週月曜から新学期がスタートしますが
え?もう~?
そちらはうちより西なのに早いのねぇ。

> 模試などがありお弁当を作ってるので
> 既に、今日から3人分で通常モードです。
もう3人分ですかぁ、、、、ご苦労様です。
うちは最大でも2人分ですから、まだマシだね。
毎日ご苦労様です!!
[ 2009/08/22 06:53 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりのsakiさんのお弁当だわ♪
これが、あったもので作ったお弁当だとは思えないっ(゚Д゚屮)屮!!
やっぱすごいや~(^^♪
ホント上手に冷凍してストックしてるし、使い方もプロですね♪

昨日スーパーに野菜買いにいったんだけど、、メッチャ高くなっててビックリ(゚Д゚屮)屮(゚Д゚屮)屮(゚Д゚屮)屮=3ッ
プリーツレタスもいつもより値上がってて買えなかったよぉー(涙)))

ポチ☆
[ 2009/08/22 09:23 ] [ 編集 ]
初めまして(*σU`*●)
こんにちゎ★
初めまして(*σU`*●)
高校3年生の華弥と
申しますm(_ _)m

私も毎日祖父の分と
2つお弁当を作ッてます★
が…SAKIさんのお弁当
みたいに綺麗に
出来なくてp(q..`;泣)※~゜
いつもお手本にさせて
もらッてます!!(*^o^*)

これからもお弁当作リ
頑張ッてください♪
更新楽しみにしてます*゜

ところで…お弁当の写真ゎ
デジカメで撮ッてるんですか?
よかッたら教えてください^★
[ 2009/08/22 16:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> これが、あったもので作ったお弁当だとは思えないっ(゚Д゚屮)屮!!
いやいや~ほんまに寄せ集めよぉ....汗

> やっぱすごいや~(^^♪
> ホント上手に冷凍してストックしてるし、使い方もプロですね♪
よく言うよ!!
私なんかchiruさんの足元にも及ばない。
でも、chiruさんにこんな風に言ってもらえるとすごく嬉しい~♪

> 昨日スーパーに野菜買いにいったんだけど、、メッチャ高くなっててビックリ(゚Д゚屮)屮(゚Д゚屮)屮(゚Д゚屮)屮=3ッ
> プリーツレタスもいつもより値上がってて買えなかったよぉー(涙)))

そうなのよぉ!めっちゃ高いよね。
今年は雨が少なくてお野菜が不作だったみたいね。
私もこれから遠くてもなるべく直売所で買わなくちゃ!
[ 2009/08/22 18:07 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして(*σU`*●)
はじめまして!
高校三年生なのに、
祖父さまの分と2つも作ってるの?
えらいなぁ~感心します!

私のをお手本にしてもらえて嬉しいです。
お互いに毎日お弁当作リ頑張りましょうね!
私はまた夏休み明けの9月からですけど.....

ハイ!私はデジカメで撮ってまぁす♪
接写とかやっぱりデジカメが上手く撮れますよ。
でも、デジイチが欲しい!!

これからもヨロシクね♪
[ 2009/08/22 18:11 ] [ 編集 ]
No title
何言ってんすかぁーっっ(゚Д゚屮)屮!!!
SAKIさんっめちゃプロですよ!!!!!

私なんってまだまだヒヨッコ(;^_^A

SAKIさんみたいな主婦目指して日々頑張ってるんです♪^^

少しでもSAKIさんに近づけるように頑張りまーす゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ

ポチッと♪
[ 2009/08/24 07:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
chiruさん、ほめすぎぃぃ~
毎日のお料理だって手抜きぬき~だよ。笑

私みたいな主婦を目指すと数年後は大変なことになります。。。
chiruさんのようなママの鏡のような人、
素敵だよぉ~☆

私はそろそろ主婦業にあちこち手抜きを覚える歳になりました。爆
[ 2009/08/24 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


