お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穫れたてのあまぁ~ぃとうもろこし


お野菜の価格高騰で沢山は買えないので、
同じ買うなら新鮮なものを、と思い
直売所へ行ってきました。

とっても美味しそうな穫れたてとうもろこしがあり、
食べたくなって買ってきまタョ♪


とうもろこし2

この前のスチーマーにもなる鍋で蒸しただけですが、
実がプリプリして甘くてとっても美味しかった~


とうもろこし1


やっぱり新鮮が一番ですね

でもでも残念ながら、じゃがいも、
キャベツの姿は少なく、レタスはありませんでした.....
困りましたねぇ






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 野菜

[ 2009/08/26 13:48 ] その他 | TB(0) | CM(4)
とうもろこし美味しそう~。
ビールと一緒に食べたいです(笑)
お野菜、高いですよね~。特にレタスの高いのにはびっくりします。
直売所は新鮮でいいですよね。
またお弁当作りが始まっているので、安くて新鮮なお野菜が欲しいです。

[ 2009/08/26 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとに甘くて美味しかったですょ~♪
あぁ。。。ビールいなぁ~
うちにはなかったわっ。

そうなんですよ、お野菜が高くて困りますよね。
新鮮なだけでもありがたい!

お弁当始まってるんですよねぇ~
ご苦労様です!
ほんとにお野菜がないとお弁当も作れないですよね。。
うちは相変わらずまだおにぎり弁当です。
[ 2009/08/27 06:46 ] [ 編集 ]
No title
直売店いったんですね♪
私もこの間行って、きれいなものではなく少し傷のあるBランク?の茄子とトマトをゲットしてきましたよ(^^♪

トマトは6個入って200円♪
茄子は、8本ほどで100円♪
ラッキーでした♡

少し曲がってたり傷があるだけで、安い。でも、味はさほど変わらない^^
ありがたいです゚・:,。☆

トウモロコシ、プリップリですね゚・:,。☆オイシソウ♪
いつも行く直売店にはトウモロコシ無いので、違う直売店にいってみようかな♪

ポチ☆
[ 2009/08/27 06:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 私もこの間行って、きれいなものではなく少し傷のあるBランク?の茄子とトマトをゲットしてきましたよ(^^♪
うんうん、キズ物でも全然OKだよねぇ~
そこらのスーパーで普通の買ってもすぐに傷むから、
直売所のB品なんて良い方よぉ♪

今、茄子は安いよね。
水茄子も安かったから、買ってぬか漬けにしたよぉ。

> トウモロコシ、プリップリですね
うん!買って来てすぐに食べたらほんとに美味しかったわ☆
来週からお弁当だからまた買い出しに行かなくちゃ!
[ 2009/08/27 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


