お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長芋の胡麻入り餅弁当



昨日2日間の課題テストも終わり、
今日から普通授業です。

これから体育祭の練習が始まり、
また月末は1学期の期末テスト。
中学校も慌ただしいですねぇ.....


090902お弁当1

本日のメニュー

長芋の胡麻入り餅
鶏もも肉と茄子のガーリック焼き
マカロニとブロッコリーのマヨネーズ和え
卵焼き
オクラ、レタス、プチトマト


090902お弁当2

もちもちして美味しい長芋のお餅
黒ごまをたっぷり入れました


090902お弁当3

少量の油、ガーリック、中華だし
鶏もも肉を両面しっかり焼き、
その中に茄子を入れて油を絡めます。
少しごま油を入れて、最後にパプリカを入れて
サッと炒めたら出来上がり~
ほんの少しラー油を入れてピリ辛にしました。


090902お弁当4

まだブロッコリーの使い回し


090902お弁当5


今朝は子供達は残った長芋でととろかけご飯にしました。
好きなんだよねぇ~

090902お弁当6







↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/02 09:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
No title
この、 お弁当を食べられる人は幸せです。
こんな時間に見たのを後悔しました。
お腹が鳴り捲りです!!大合唱してます;;
長いものお餅と、とろろご飯食べたいです。
いただきます!!!
[ 2009/09/02 12:41 ] [ 編集 ]
No title
長いものお餅☆美味しそう♪
長芋って好きなんだけれど・・・
実は・・・ ↑とろろって苦手だったの。。。
でもね~
今年の夏は なぜか 急に 食べてみてもいいかな?って気分になって
お芋をすってお素麺の時に ぶっ掛けてみたんだ!
弟が 気に入ったようで 「トゥルトゥル作って♪」って言うようになったの!
↑卵を入れると良いの?
ごめんねぇ~ものすごい質問で・・・
とにかく 今まで食べた事がなかったものだから どうやって食べていいのか・・・分からないのよね(笑)
[ 2009/09/02 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> この、 お弁当を食べられる人は幸せです。
あははっ、大げさだなぁ~
相当お腹が空いてましたねぇ!!

> 長いものお餅と、とろろご飯食べたいです。
よろしゅ~おあがり!
[ 2009/09/03 07:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 実は・・・ ↑とろろって苦手だったの。。。
そうなんやぁ~
食べてみたら美味しかったでしょ?

> お芋をすってお素麺の時に ぶっ掛けてみたんだ!
そそ!ざるそばに掛けても美味しいよねぇ~♪

> 弟が 気に入ったようで 「トゥルトゥル作って♪」って言うようになったの!
うちもネバネバ大好きだから、喜ぶのよぉ~☆

> ↑卵を入れると良いの?
うちはとろろの上に卵の黄身と醤油をかけるよ♪
あれば味の素も...笑
(私は買ってないけど実家では掛けてたわっ)
[ 2009/09/03 07:21 ] [ 編集 ]
No title
ん~♪
モチモチィが入ってるゥ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
最高です!!!

トロロと玉子のコラボかけご飯!!コレも最高♡*。:゚+(人*´∀`)+゚:
わぁぁぁたべたいぃぃぃ~♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:

>sakiさんの息子さん、ニノに似てるんですか??
じゃぁ、モテルでしょー(≧∀≦)゚・:,。☆

ポチ☆
[ 2009/09/03 08:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
モチモチィ入れましたょ♪
これほんとに美味しくておすすめの一品です!

> トロロと玉子のコラボかけご飯!!コレも最高♡*。:゚+(人*´∀`)+゚:

朝からツルツルゥ~と食べ易くていいみたい!

> >sakiさんの息子さん、ニノに似てるんですか??
ふむ、似てるとよく言われるんだけどね、
モテはしないと思うよぉ~
彼のどこがいいか、って聞いたらみんな口をそろえて
『優しいところ』って答えるもん!笑
[ 2009/09/04 06:15 ] [ 編集 ]
No title
長いものおもち、ほんとにモチモチして美味しいよね!
また作ろう~と!
鶏肉・なす・パプリカの中華風で美味しそう~!
いつも甘辛にしちゃうから、中華も食べてみようかな!
ブロッコリーとマカロニ、すご~い!グリーンがきれい♪

え?SAKIちゃんの息子くん、ニノに似てるの?↑
優しい子はモテルのよぉ~!!
[ 2009/09/04 15:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 長いものおもち、ほんとにモチモチして美味しいよね!
うん、シフォンさんもまた作ってね~♪

> 鶏肉・なす・パプリカの中華風で美味しそう~!
茄子は中華がよく合うと思うよっ♪
甘辛も大好きだけどね!

> ブロッコリーとマカロニ、すご~い!グリーンがきれい♪
ちょっとした色にブロッコリーはよく使うのよ。

> え?SAKIちゃんの息子くん、ニノに似てるの?↑
> 優しい子はモテルのよぉ~!!

あはは、最近は痩せすぎたし、真っ黒だし、
ちょっと遠のいたかなぁ。
優しさがなけりゃ見向きもしてもらえない??爆
[ 2009/09/04 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


