お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当


090904お弁当1



本日のメニュー

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
じゃがバター
いわしの煮物(缶詰)
オクラのおかか和え
マヨたっぷりいり卵
レタス、プチトマト
わさびふりかけ


090904お弁当2


大好きな鶏手羽中の甘辛胡麻焼きがメインですよ~


090904お弁当4

じゃがバターも人気メニューです


090904お弁当3

いわしの煮物は缶詰を使いました
手抜きだけど、缶詰のお魚って骨まですっごく柔らかくて
美味しいですよね~

オクラは今が旬なのかな?
直売所にとっても立派なのが沢山出ていました


090904お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



090904お弁当6

今朝はお弁当の残りの炒り卵とチーズ、
&レタスサンドでした


昨日1ヶ月ぶりにバドの練習に行ったら、
案の定今日はかなりの筋肉痛です.....
特にお尻がイタいぃぃ~~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/04 14:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(11)
はじめまして ^^
とっても 彩りの良い お弁当ですね♪
美味しそうだし・・・

私も 毎朝 中学生の息子と旦那さんと自分用のお弁当を
作っています!
早起き辛いけど~
がんばりましょうね !!
[ 2009/09/04 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
私も缶詰すきです。
骨も食べられてカルシウムたっぷりですよね。
じゃがバターね。
お弁当には使ったことないや。
いっつもアイデアいっぱいだよね。
[ 2009/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪

> 私も 毎朝 中学生の息子と旦那さんと自分用のお弁当を
> 作っています!
毎日3つも作られてるんですか?
えらいですねぇ....☆
私は1つでせ一杯ですよぉ~

はい!早起き辛いし、メニュー考えるのも大変だけど、
毎日頑張りましょう♪
[ 2009/09/05 07:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 骨も食べられてカルシウムたっぷりですよね。
あずきさんも缶詰のお魚好きなのね♪
そうなのよぉ~カルシウムたっぷりだよね!
以前TVで缶詰はうまく利用しましょう!って言ってたわっ☆
うちは主人が魚嫌いなのであまり食卓に登らないから、
こういうの使えると便利~☆

> じゃがバターね。
> お弁当には使ったことないや。
> いっつもアイデアいっぱいだよね。

いやいや、苦し紛れだよぉ~笑
ジャガバターバターと味塩たっぷりで私は好き♪
[ 2009/09/05 07:24 ] [ 編集 ]
私は、あまり買ったことありませんが
お魚の缶詰も常備してると便利そうですね。
昨日は、小いわしが安かったので2パックも購入。
三女にさばき方を教えながらお手伝いさせ
骨まで食べられるように圧力鍋で煮て食べました。
いわしは、EPAやDHAといった不飽和脂肪酸が多く含まれてるし
骨も食べればカルシウムの摂取もできますよね。
[ 2009/09/05 09:04 ] [ 編集 ]
手羽さん゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
あなた、やばいです゚・:,。☆(≧∀≦)
焼き色といい胡麻の感じとイイッ最高です!!

お尻が筋肉痛??
いいじゃないですかァァァ゚・:,。☆(≧∀≦)
お尻に筋肉が付いてプリプリになるってことじゃないですかァァァ゚・:,。☆(≧∀≦)
私も運動して筋肉痛になりたいっ(笑)))


ポチ☆
[ 2009/09/05 11:13 ] [ 編集 ]
缶詰のお魚ってツナ以外買ったことないかも・・・。
イワシや鯖がよくあるよね!柔らかくて美味しいんだね!
うちは息子が魚をあまり食べないので、ほとんど切り身にして
塩焼きにするか、フライになります。
お姉ちゃんは煮魚が好きみたいなんだけどね。
姉弟で好みが違うので、お弁当のメニューに悩みます--;;
明日は運動会ですぅ~。
今晩はお弁当の下ごしらえで大忙しになりそうよ><
[ 2009/09/05 16:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お魚の缶詰も常備してると便利そうですね。
そうなんですよぉ~
私も滅多に買わないけど、お安い時に少し....

> 昨日は、小いわしが安かったので2パックも購入。
> 三女にさばき方を教えながらお手伝いさせ
> 骨まで食べられるように圧力鍋で煮て食べました。

おぉ~2パックも!!
え~三女さん魚もさばけるの??
すごいなぁ~rumiさん私も教えて欲しいです。
だって~適当にやってるだけだもん。
滅多にしないしねぇ.....

> いわしは、EPAやDHAといった不飽和脂肪酸が多く含まれてるし
> 骨も食べればカルシウムの摂取もできますよね。

そうですね!
圧力鍋で作れば、骨まで柔らかで美味しいし、
栄養満点ですね~♪
[ 2009/09/06 09:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あなた、やばいです゚・:,。☆(≧∀≦)
> 焼き色といい胡麻の感じとイイッ最高です!!

あははっっ、手羽さんも喜んでるわぁ~♪

> お尻に筋肉が付いてプリプリになるってことじゃないですかァァァ゚・:,。☆(≧∀≦)
> 私も運動して筋肉痛になりたいっ(笑)))

それはどうなんやろ?
でも確かにバドをやり始めてから、
デレン.....としたお尻ではなくなったかもねぇ~
やれば必ずお尻は筋肉痛になるから。笑
chiruさんもバドやってみる??
[ 2009/09/06 09:05 ] [ 編集 ]
そうで~す!正解ですよぉ~♪

えっとえっと.........
HNは変わってないのかな?

[ 2009/09/06 09:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イワシや鯖がよくあるよね!柔らかくて美味しいんだね!
うん!そうすごく柔らかいよぉ~
お箸で切ろうとすると崩れちゃう感じ!

お魚があまりすきでない子も
もしかしたら骨まで食べれちゃうから案外いいかもぉ~

> 姉弟で好みが違うので、お弁当のメニューに悩みます--;;
それは大変ですよね!!ご苦労様です~

> 明日は運動会ですぅ~。
> 今晩はお弁当の下ごしらえで大忙しになりそうよ><
おぉぉ!今日はとってもいいお天気で暑くなりそうですね。
お弁当できたかなぁ~?
応援頑張って来て下さいね!!
[ 2009/09/06 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


