お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜だけど留守番用に作っちゃった!



今日は私は伯父さんの49日法要に出かけ、
次男のの試合にも駆けつけなければいけないので、
クラブに行ってるにぃにぃにはお弁当を作りました♪


090906お弁当1


今日のメニュー

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
高野豆腐の煮物
マカロニのマヨネーズ和え
あらびきウィンナー
黒ごまパラパラのゆで卵
レタス、プチトマト


090906お弁当2

我家では豚肉があればすぐにマヨポン炒めになります。
癖になりますね~この味.....

090906お弁当3


今日はいつもにも増しておかずが少ないです....
でも、カップラーメン食べされるよりはいいかなぁ~ってね


090906お弁当4

久し振りに高野豆腐も煮ました。
でね、その時ついでにマカロニも茹でちゃいました!
だし味のしみ込んだマカロニもおつなもんですよぉ~


090906お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


090906お弁当7


弟の方は今日からまたリーグ戦が始まりました。
おにぎり弁当で頑張ってもらいましょう




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/06 08:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
今日はSAKIさん大忙しなのねぇ~
暑そうだけど・・・頑張ってね!
カップラーメン。。。
昨夜 1時ごろに パパが
『おぉ~ 久しぶりにカップ麺が食べたい!!』というものですから・・・さすがに時間的にも 止めるように注意すると なぜか チョコフレークを食べ始めたパパ・・・ 夜中のチョコフレーク2杯も・・・結構キツイと思うけど? と呆れながら寝たのです。 朝 7時半に起きた私 既に起き出して朝食を食べ終えていたパパ・・・ ご飯と 卵焼きを焼いたらしいフライパンとカップ麺のカップが捨ててありました。。。。。
朝から カップ麺に激怒した私・・・
たまたま 本日 「カップラーメン」がNGワードでしたので過剰に反応してしまいました(笑)

おにぎり・・・
どうしても 「具」が↑みたいに上手に見えるように包めないんだけど(泣)
[ 2009/09/06 11:21 ] [ 編集 ]
日曜日なのにごくろうさまです~。
豚肉、我が家ではお弁当に入れる確率がすごく高い
のですが・・・
マヨポン炒めってマヨネーズとポン酢で味付けするのですか

いつもワンパターンになってしまうので、一度やってみようかな?
おにぎり、美味しそう~。
おにぎりの具も工夫がいっぱいですね。
[ 2009/09/06 21:34 ] [ 編集 ]
ウンウン♪
ママの愛情弁当に勝るものはないデスもんね♪^^
ウインナー、私もたまにはそのまま入れてみようかなァァー
いつも何らかの形に切って焼いて入れてるんですが、そのまま入れるとチョット豪華な感じが♡

ポチ☆
[ 2009/09/07 07:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たまたま 本日 「カップラーメン」がNGワードでしたので過剰に反応してしまいました(笑)
ほんまやなぁ~
熱く語ってくれたねぇぇ....笑
夜のチョコフレークはアカンよなぁ~!
私も食べたいけど流石に夜中はグっとこらえるで~
で、朝からどうしてもカップラーメンが食べたかったんやね!笑
ご主人自分で朝食するの?
すごいやん!マメやなぁ~
うちなんかなかったら多分食べんといくわ。
ま、朝のカップラーメンは許そう!
夜は控え目に.....笑

> どうしても 「具」が↑みたいに上手に見えるように包めないんだけど(泣)
グを包み込むようにギュギュッと押すと
こんな感じになるよぉ~♪
[ 2009/09/07 07:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マヨポン炒めってマヨネーズとポン酢で味付けするのですか
> ?
そうですよぉ~
http://atsun.blog61.fc2.com/blog-entry-268.htmlで書いてるので
参考にしてね。
ほんとは玉葱じゃなくて、キャベツなんだけどね。
ポン酢って結構万能調味料なのねぇ~♪

> おにぎり、美味しそう~。
> おにぎりの具も工夫がいっぱいですね。
いや~お弁当の残りを握っただけですよぉ~笑
[ 2009/09/07 07:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ママの愛情弁当に勝るものはないデスもんね♪^^
そうよね!!笑

> いつも何らかの形に切って焼いて入れてるんですが、そのまま入れるとチョット豪華な感じが
うん!カットすると少ししか食べられないから、
たまにはデ~ン!って入ってた方がいいかなぁ~ってね♪笑
[ 2009/09/07 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


