お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水餃子&鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当



090925お弁当1


今日のMenu

水餃子
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
アスパラの豚肉巻き
ひじきの煮物(竹輪、人参、インゲン豆)
アーモンドチーズ
炒り卵
レタス、プチトマト


090925お弁当3

『久しく餃子が入ってないよねぇ~』という息子の言葉に
今朝は水餃子を作っていれました
ポン酢をかけておきました


090925お弁当2

アスパラガスが安かったので買ったょ。


090925お弁当4

そして今日もリクエストのあった炒り卵
いや、息子曰くスクランブルエッグです




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/25 17:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
水餃子のモチモチッとした食感はいいですよねぇ
食べたくなりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2009/09/25 18:28 ] [ 編集 ]
水餃子美味しそう~~(*´ェ`*)ポッ
前々からもの凄く気になってたんですが、
いつも入ってる、アーモンドチーズって、何ですか??
[ 2009/09/25 21:56 ] [ 編集 ]
おはよ~
お弁当用の水餃子にはにんにくは入ってるの?

いつも手間暇かけて素晴らしい。
ステキなお母さんですね。

息子さんも自慢のお弁当なんだろうな。
[ 2009/09/26 05:41 ] [ 編集 ]
あ~、お腹すいた!
久し振りにコチラにおじゃまします~(笑
最近ね、主人が転勤してお弁当を持っていかなくなったので^-^;
水餃子が入っていたらテンション上がりそう~~。
アスパラの肉巻きもおいしそうだわ。

運動会が近いので行楽弁当を学ばせていただきたいわ!
運動会のお弁当、相当プレッシャーになっているようで
昨日は「運動会が始まっているのにまだご飯すら炊いていない」という夢を見た・・・
お料理上手の義母も食べるからイヤ~~(笑
助けて~、SAKIさぁぁん!特に盛り付けがお粗末な私・・・
[ 2009/09/26 07:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 水餃子のモチモチッとした食感はいいですよねぇ

ですね~
お弁当には焼き餃子より水餃子がいいかなぁ~
って思ってます。^^
[ 2009/09/26 07:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 水餃子美味しそう~~(*´ェ`*)ポッ
『僕がリクエストしたから入れたな!』
と思いながら食べたそうです。笑

> 前々からもの凄く気になってたんですが、
> いつも入ってる、アーモンドチーズって、何ですか??
アーモンド入りチーズ、ベビーチーズの中の種類の1つだよ♪
短縮しちゃってごめんね~

[ 2009/09/26 07:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お弁当用の水餃子にはにんにくは入ってるの?
えっと多分入ってないと思う。
具は前に餃子を作った時に冷凍庫にストックしておいたものなの。
ニラは入ってるよぉ~

> いつも手間暇かけて素晴らしい。
いや、手間ひまかかってないよ。
冷凍庫のをうまく使ってるだけ~笑

息子たちは3つの机に10人くらいで食べているらしい。
そしてワイワイ話ししながら食べるそうで、
お弁当の中身については全くもって興味ないらしいわっ。
ただ、ふたを開けた時は『キレイだな』とは思ってるらしい。笑
[ 2009/09/26 07:54 ] [ 編集 ]
水餃子がめっちゃ美味しそう^^
リクエストした息子さんも大喜びね♪
我が家も、お弁当ではありませんが
餃子をリクエストされてます。
明日の夕飯にでも大量に作ろうと思ってますが
焼き餃子にするか水餃子にするか悩みますね。
[ 2009/09/26 07:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
朝からこちらにもありがとう!

> 最近ね、主人が転勤してお弁当を持っていかなくなったので^-^;
おぉ!それはよかったね~?
ご主人のお弁当ともなると量も半端じゃないでしょうから。

> アスパラの肉巻きもおいしそうだわ。
これ運動会のお弁当にも使えるヨォ~♪

> 昨日は「運動会が始まっているのにまだご飯すら炊いていない」という夢を見た・・・
あはは、それはかなりプレッシャーみたいね。

私はいつも本なんか見ながら、メニューを決めて買い物に行くよ。
でないと何を作るのか??になっちゃっうしぃ。
盛りつけは私も苦手なのよぉ~
とりあえず色んな色を彩りよく入れるのが基本かな。

http://atsun.blog61.fc2.com/blog-entry-137.html
去年の運動会弁当です。よかったら参考にしてね~♪
[ 2009/09/26 08:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 水餃子がめっちゃ美味しそう^^
嬉しい!ありがと~☆

> 我が家も、お弁当ではありませんが
> 餃子をリクエストされてます。
rumiさんの餃子美味しいだろうなぁ~♪

> 焼き餃子にするか水餃子にするか悩みますね。
じゃ、両方!笑
焼き餃子とあとスープにでもしちゃいます?
[ 2009/09/26 08:45 ] [ 編集 ]
水餃子入りのお弁当ッてなかなかないですよォ゚・:,。☆
ママのお弁当ならではデスね゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
”スクランブルエッグ”がまたふわふわしてて可愛いわァァァ~(*^m^*)

ポチ☆
[ 2009/09/26 13:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 水餃子入りのお弁当ッてなかなかないですよォ゚・:,。☆
あははっそうだよね~

> ママのお弁当ならではデスね゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
なんでもあり~なママ弁です♪笑

> ”スクランブルエッグ”がまたふわふわしてて可愛いわァァァ~(*^m^*)
そう言ってもらえると嬉しいわぁ~
こんなリクエストがあるなんて、
卵焼にはあきてしまったのかな。。。爆


[ 2009/09/27 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


