お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はシンプル弁当


昨夜からこちらは雨
そして今日は予報では降水確率100%。
そして明日は雨のち晴れ

雨って何時くらいまでですかぁ?
朝方止むの??

明日の運動会は日曜に延期やろか
そんなことを考えてお弁当の中身を考えていたら
今日のお弁当のことは全くもって無計画でした.....
なのであるものを適当につめたシンプル弁当です。


091002お弁当1

メニュー

牛肉とピーマンの味噌胡麻炒め
さわらの西京漬け焼き
シチューの具(人参、ベーコン)
スクランブルエッグ
オクラのおかか和え
レタス、プチトマト
十六穀米+わさびふりかけ


091002お弁当2

牛肉とピーマンを細切りにして炒め、
味付けは砂糖、味噌、最後に胡麻をたっぷりと
混ぜ込みました。


091002お弁当3

先日夕食にさわらの西京漬けを
野菜と一緒に蒸しにしたんだけど、
今日はシンプルに焼いただけです。


091002お弁当4

ゆうべのシチューの残りを入れちゃいました
しめじを入れ忘れちゃった~


091002お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/02 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
これで、シンプルなの??
品数結構入ってるしシンプルに見えないよ!!

明日のお天気、気になりますね。
延期の場合は、早めに分かるといいのになあ~と
いつも思います。

[ 2009/10/02 08:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わぁ~ビックリ!
今rumiさんちにコメントして帰って来た所だったのよぉ~
お互いに訪問中だったのね♪なんだか嬉しい!

> これで、シンプルなの??
> 品数結構入ってるしシンプルに見えないよ!!

いやいや、rumiさんちから帰って来たら
やっぱり私のはシンプル弁当です。汗

> 延期の場合は、早めに分かるといいのになあ~と
> いつも思います。
ほんとにそうですよね!
一昨年前なんか開会式だけやって次の日に延期になり、
お弁当を2度も作りましたよぉ....
そんなことになると食材が足りなくなって、
次の日のお弁当はすっかり普通弁当になります。
明日どうなるかなぁ~
[ 2009/10/02 08:44 ] [ 編集 ]
明日が運動会なの?
お弁当つくりもあり?
お弁当のこと考えると延期は嫌だよね。
中止の連絡来る前にお弁当つくり始めるしね。

うちは日曜日、雨降って欲しいけど無理そう。
[ 2009/10/02 20:50 ] [ 編集 ]
今日も 美味しそうですねー^^
シチューの具 っていうのが
とっても グー^^
駄洒落じゃないよ~ ^曲^
[ 2009/10/02 21:46 ] [ 編集 ]
sakiさんとこは、早々と延期の連絡があったんですね!
すばらしい学校です!!
こっちは今外雨降ってるし、明日の天気予報でも雨マークがあるから私の中では90%は延期になるんじゃないかって思ってるんだけど・・・連絡は明日の朝6時にならないとこないからお弁当のこともあるし、落ち着きません(;^_^A
日曜は晴れマークが付いてるから日曜って言って
決めちゃえばいいのになぁァァー

西京焼きってメチャメチャ好きなんですよー!!!
でも、高くッて買えなくて(笑))どのくらい食べてないかなァァァ・・・・
とにかく見てたらめちゃめちゃ食べたくなってきちゃいました(≧∀≦)オイシソウ゚・:,。☆

ポチ☆

[ 2009/10/02 23:13 ] [ 編集 ]
明日が運動会なのかな?延期になったのかな~?
天気予報、雨マーク続いてるよねぇ~
でも日曜日は、こっちは晴れマーク付いてたかな・・・?
何度もお弁当作るのは大変というより、食材の問題だよね!
SAKIちゃんのお弁当はボリュームあって、美味しそうだから
楽しみにしてるでしょ!!

シンプル?おかず盛りだくさんで美味しそうだよ!
お肉もお魚もあるなんて~すごい!
十六穀米も美味しそう♪体にいいしね。私、食べた~い(^O^)/
[ 2009/10/03 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今日の運動会は明日に延期になったよぉ~
昨日下校までに決定して下さったので助かった。
今日はゆっくり下ごしらえして明日に臨めるかな。笑

あずきさんのところも明日かなぁ~?
明日は晴れだよ!がんばろネ♪
[ 2009/10/03 07:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとですか~?嬉しいなぁ♪
どうしても人参のオレンジが欲しくて、
シチューのグを入れちゃいました!笑
じゃがいもはまだちょっと怖くて入れられなかった~

> シチューの具 っていうのがとっても グー^^
え?駄洒落じゃないの??爆
[ 2009/10/03 07:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiruさん、体調が悪いのね。
無理せず、ゆっくり休んでね~!

> sakiさんとこは、早々と延期の連絡があったんですね!

そうなのよぉ~早い決定で助かったわっ。
昨日下校するまでに決定してくれたもだから、
準備しなくてすんだ~
今日下ごしらえするわ。

chiruさんとこも延期になったのね!
明日はきっと晴れるからお互い楽しい運動会観戦しましょう♪

> 西京焼きってメチャメチャ好きなんですよー!!!
あははっ、もちろん私も買うのは割引シールがついた時だけだよ。笑
[ 2009/10/03 08:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん!昨日帰って来た子供達が、
明後日に延期になったからぁ~って。
おかげで無駄に準備をしなくてすんでよかったわ。
明日は晴れそうやからよかった♪

それがさぁ~毎年のことだけど、
給料日前で食材が思い切って買えなくて。
節約料理の本出して来てメニュー決めたよぉ~笑
うぅ~ん、楽しみにしてくれてるのかなぁ~?
もう幼稚園からすると8年目。
次男はにぃにぃの時から食べてるから10年目。
楽しみってほどじゃないかもねぇ....笑

> お肉もお魚もあるなんて~すごい!
たまたまです。。。

> 十六穀米も美味しそう♪体にいいしね。私、食べた~い(^O^)/
うん!頂いたお米なんだけど、新米ではないよ、
と言われてたので、雑穀を入れました♪
もちもちして美味しいねぇ~☆
[ 2009/10/03 08:05 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうなお弁当。。。
そろそろお腹が空いてきました!
(^^ゞ
[ 2009/10/04 17:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
もうそんな時間ですねぇ......
今夜のメニューは?
[ 2009/10/04 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


