お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉団子としめじスパ弁当(まだ買い物行ってないょ)


買い物に行かず冷凍庫の食材とにらめっこ
しながら作っています
何とかできましたょ~


091006お弁当1

メニュー

肉団子
胡麻しめじスパ
切り干し大根の煮物(揚げ、人参)
いんげん豆の胡麻和え
とうもろこし
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ


091006お弁当2

もちろん以前作って冷凍しておいた肉団子です。
あんだけ作って絡めました。

091006お弁当3

炒めたしめじとスパゲティーに塩こしょうし、
中華胡麻ドレッシングを加えて炒めたものです。


091006お弁当4

いんげん豆のグリーンがキレイですね~

091006お弁当5

切り干し大根も冷凍していたもの

091006お弁当6

何とか無事に詰め終わりました......ホッ


台風が近づいています。
明後日の朝は直撃で子供達はお休みかなぁ.......
みなさんも気をつけて下さいね~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/06 23:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)
No title
お買い物に行かなくても
自家製冷凍品を活用して
彩り綺麗で美味しそうなお弁当♪

そちらは、明日の朝は
台風がもっとも接近(直撃)しますよね。
お気をつけ下さい。
[ 2009/10/07 15:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
ありがとうです!
冷凍しておくもんですねぇ~
こういう時に助かります!

今日は台風が近づいてるし、
お安い水曜日だったので買い物に行ってきました。ホッ...

台風の速度が少し早くなって、
夜中にはこちらに来るようですよぉ~
最大級の台風らしいので、今回は今までに無く怖いです。
rumi さんもご注意を!!
[ 2009/10/07 17:42 ] [ 編集 ]
No title
肉団子美味しそう~!
ハンバーグは冷凍してあるけど、肉団子も
いいね~!今度作ってみよぉ~と!

台風紀伊半島に上陸するみたいで、心配だね~
怖いよね~
小・中学校とも、明日の朝、連絡網が来ることに
なってるの。
[ 2009/10/07 18:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 自家製冷凍品を活用して
> 彩り綺麗で美味しそうなお弁当♪
ありがとうです!
ほんとに冷凍しておくとピンチの時に便利ですね~^^

台風は大丈夫でした。
夜中が一番雨風が酷かったですが、
朝にはかなりおさまっていました。
[ 2009/10/09 06:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ハンバーグは冷凍してあるけど、肉団子も
> いいね~!今度作ってみよぉ~と!
うん、作ってとっておくと便利だよ♪

> 台風紀伊半島に上陸するみたいで、心配だね~
> 怖いよね~
心配ありがとう!
でもそれて大丈夫だった~
うちは7時と11時に小中で決定だった。
中学はお弁当もあるしやきもきしたぁ~
[ 2009/10/09 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


