お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんまの蒲焼き&豚肉とキャベツのマヨポン炒め弁当



091009お弁当1


MENU

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
さんまの蒲焼き(缶詰)
さつまいものバター焼き
いんげん豆入りちくわ
カニかま入り卵焼き
レタス、プチトマト


091009お弁当2

マヨポン炒めはお友達のchiruさんの所で
教えてもらった一品です。

091009お弁当3

いただきもののサツマイモ。
ホックホクして美味しかったよ~

091009お弁当5

今日は缶詰さんまの蒲焼きを入れました。
骨まで柔らかくて美味しいわぁ~


091009お弁当4

今日の卵焼にはカニかまを.....
赤い色がかわいいね

091009お弁当6




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/09 13:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
No title
お季節がら 「さんま」のおかずをよく見る今日この頃ね♪
「マヨポン炒め」って マヨネーズとポン酢?
で味付けするの?
[ 2009/10/09 16:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> お季節がら 「さんま」のおかずをよく見る今日この頃ね♪
そうやねぇ~♪私のは缶詰だけど。笑
缶詰は骨まで柔らかくてトロトロ~なのがいいねん!

> 「マヨポン炒め」って マヨネーズとポン酢?で味付けするの?
そうで~す♪
油のかわりにマヨネーズを入れて炒め、
最後にポン酢で味付けしま~す!
癖になるお味ですよん♪
[ 2009/10/10 06:28 ] [ 編集 ]
No title
またまたマヨポンやってくれたんですね♡
嬉しいなァァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
私もすっごく好きでチョクチョクやってます(*^m^*)
マヨで炒めて、チョロッと醤油で仕上げる方法もすき♪
コクも出て美味しいデスよねェ゚・:,。☆

ポチ☆
[ 2009/10/10 06:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> またまたマヨポンやってくれたんですね♡
うん!だって~美味しいんだもん♪

> マヨで炒めて、チョロッと醤油で仕上げる方法もすき♪
マヨと醤油って相性いいよね~
私はキャベツの千切りに両方掛けて食べるのが昔っから好き!ホホッ
[ 2009/10/10 07:38 ] [ 編集 ]
No title
前から、豚肉とキャベツのマヨポン炒めって
気になってるんですが
なかなか作る機会がなくて・・・
今日、ちょうどキャベツと豚肉を買ったので
作ってみようかなぁ~♪
[ 2009/10/11 22:42 ] [ 編集 ]
No title
へ~、油の代わりにマヨネーズで炒めるんですね!
ポン酢大好きだし、ちょうど豚肉とキャベツあるし、
今晩のおかずはこれに決まりです^^
夕飯が楽しみだわ~~♪
[ 2009/10/12 12:57 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうなお弁当が毎日~♪
素敵ですね♪
旦那さんのお弁当、ちゃんと作ってあげなくては~という思いです^^;
ちょくちょく遊びに来させてください♪
勉強になります☆
[ 2009/10/12 13:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャベツと豚肉があってよかったわ!
夕べ作られたのかなぁ~?
簡単でコクがあって美味しいから、
癖になりますよん♪


[ 2009/10/13 05:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> へ~、油の代わりにマヨネーズで炒めるんですね!
そうなのよぉ~マヨのお味もほどよく美味しいよっ♪
水蔵さんちも夕べはマヨポンだったのかなぁ~?
どうだった?癖になるでしょ??
[ 2009/10/13 05:59 ] [ 編集 ]
初めまして!
ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです!
私もまたお邪魔してコメントさせていただきますね~☆
[ 2009/10/13 06:00 ] [ 編集 ]
No title
私が長男(高1)に作るお弁当と、そっくりなのでビックリして見ています。(私のよりキレイだけど・・)
ところで質問です。よく、ちくわやハム、ベーコンを入れてますが生ですか?私は火を通してからいれますが、面倒だし見た目も生の方がキレイに見えるので・・
[ 2009/10/18 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 私が長男(高1)に作るお弁当と、そっくりなのでビックリして見ています。
そうなんですか?
じゃ、私の食事の好みと同じってことかな。

> ところで質問です。よく、ちくわやハム、ベーコンを入れてますが生ですか?
いえ、私も大抵は火を通してます。
特に夏場は怖いですもんねぇ~
生で入れるとしたら、涼しくなってからの竹輪くらいかな。
[ 2009/10/19 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


