お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニハンバーグと茄子の甘辛炒め弁当



今日から2学期と思っていたら勘違いでした

2学期が始まったのは小学校のみで、
中学校は今月末からです。

091013お弁当1


今日のメニュー
ミニミニハンバーグ(お花型チーズ)
茄子の甘辛炒め(白胡麻、餃子のたね)
高野豆腐の煮物
スクランブルエッグ
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091013お弁当2

先日ミニ~なハンバーグを作っておいたので、
温めるだけでラクチンです

091013お弁当3

冷凍庫に餃子の種があったので、
それと輪切りにした茄子をごま油で炒めて、
砂糖、醤油で味付けしました。

091013お弁当4

おかずがない時の高野豆腐頼み~

091013お弁当5

おさかなソーセージのピンクが入ると
とっても可愛くなりますね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/13 17:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)
No title
SAKIちゃんの所は、小・中とも2期制なのね~!
うちは、小学校は3学期まであるの。というより
2期の方が初めてでよくわからないの~
もうすぐ娘が帰ってくるけど、通知表心配だなぁ・・・。
いつも美味しそう~!
茄子の甘辛炒め美味しいよね~!大好き♪
ハンバーグ小さく作って、冷凍しておくと便利だよね。しばらく作ってないから作ろう~って思っていたのに作ってないなぁ・・・玉ねぎのみじん切りが
面倒って思ってる私。でもハンバーグ子供たち大好きなのよね!
今日はプリーツレタスきらしてて、普通のレタスだったの。やっぱりプリーツじゃないとね・・・
[ 2009/10/13 17:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
そう、うちは小・中とも2期制なのよ。
でもこうやって時期はずれてるのよね。
テストの関係かしら?

> もうすぐ娘が帰ってくるけど、通知表心配だなぁ・・・。
シフォンさんちの娘さんなら大丈夫だよ!

> ハンバーグ小さく作って、冷凍しておくと便利だよね。
うん、冷凍しておくと朝の時間短縮になっていいね。

> 今日はプリーツレタスきらしてて、普通のレタスだったの。
やっぱりプリーツじゃないとね・・・

私も明日は買って来ないともうないわっ。
プチトマトも今日は直売所にはなかった;;
[ 2009/10/13 21:18 ] [ 編集 ]
No title
小学校の2学期制って めずらしくない?
3学期制と2学期制 どっちがいいんだろうね
でも 中学だとテスト範囲も広いから2学期制だと大変かもねぇ・・・・
でもでも 2学期制だと「秋休み」ってあるんだよね?!

SAKIちゃんちのお子たちは 高野豆腐OKなんじゃねー
うちは 高野豆腐の匂いと食感受け付けないって 可愛くないこと言います
風サンは だいうきなんだけどなぁ♪
[ 2009/10/14 10:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
秋休み明けに2学期が始まらないんですね。
うちの三女は秋休み明けの今日から2学期が始まりました。
1学期の通知表を学校に持って行く三女
かなり前から2学期の始まってる次女は、
昨日やっと1学期の期末考査の成績表が配布され
長女は、2学期の中間考査の成績が発表になったと
三姉妹バラバラで2学期制と3学期制どちらがいいのか??
[ 2009/10/14 12:23 ] [ 編集 ]
No title
2学期制なんですか。。。
知りませんでした。
3学期制が当たり前だったので、どうなんだろう?!
[ 2009/10/14 19:09 ] [ 編集 ]
No title
お茄子がおいしそうです♪

↓のマヨぽん炒めを作りたくて、今日何年かぶりに味ぽんを買ってきました♪
そしてそして、SAKIさんはハンドメイドのブログもお持ちなんですね!!!素敵です☆

新型インフルの感染力ってどんなもんなんでしょうね。旦那さんのみで済んでくれますように。
お大事に!
[ 2009/10/14 22:44 ] [ 編集 ]
No title
餃子の種を
こんなに美味しそうなものに変身♡
コレはいいなぁぁー♡
忙しい朝でも、味が決まっているものを使うと時短になりますヨネ(*^m^*)

ポチ☆
[ 2009/10/15 07:10 ] [ 編集 ]
No title
おはようございますww
今日も 可愛くって 美味しそうな お弁当です ^-^

今週は うちは中間テストで お弁当なしなので
自分弁当だけ・・・
自分のだけだから 超てきとー弁当^^;
アップできません~ 
また 来週 がんばろう♪って ここに来たら思えたよ ^^ また 来ます・・・
[ 2009/10/15 08:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 小学校の2学期制って めずらしくない?
そうなのかなぁ~?
どちらがいいんだろうね......

うん、秋休みなぁ~、うまく連休を使ってるね。
この前の三連休がそうやったよ。
にぃにぃ達は今月末にあるわっ。
どうせ新人戦で潰れちゃうけどね。笑

> SAKIちゃんちのお子たちは 高野豆腐OKなんじゃねー
うちは何でもOKなんだよねぇ~

高野豆腐の食感がイヤ、っていうのはわかる気がせんでもない。
なんかパサパサした感じなのかなぁ~?
我家はみんな関係なく食べるけどね。笑

[ 2009/10/15 23:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
それが小学校は始まったんだけど、
中学校はまだなのよぉ~
従って秋休みもまだ。。?
なんだかよく分からない。

うわぁ~rumiさん所は三人がみんな違うのね?
た~ィへん!
お母さんも頭混乱するでしょ?
私は2人でも???になってるよ。笑
[ 2009/10/15 23:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
今でも3学期制の所ももちろんあるのですが、
うちのコ達が通う学校はもう数年前から2学期制なんですよぉ~

でも小学校と中学校では同じ2学期制でも
始まる日が違うしねぇ....
ほんとにもうわけがわからない。
> 2学期制なんですか。。。
[ 2009/10/15 23:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
味ポン買ってきて、マヨポンしたんですか?
美味しかったでしょ~
ちょっと酸味があって、コクもあって、、、

ハンドメイドの方も見てくれてありがとうです♪
3つもブログ持っちゃってますよぉ~笑
新型インフルの主人は今日から出勤しました。
今日は、部屋に風を通して掃除に洗濯に大忙しでした~
多分もう1週間になるし移ってないと思いますよ♪
[ 2009/10/15 23:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 餃子の種を
> こんなに美味しそうなものに変身♡
あははっ、なんでもあるものは使っちゃいます!
冷凍庫で目についたものをね♪

うん!朝の短時間調理にはもってこいですよね~☆
自家製冷凍さまさまです。
[ 2009/10/15 23:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
ありがとう♪嬉しいです!
おぉぉ~そちらは中間テストですかぁ~
こちらはまだ1学期だと言うのにねぇ....

> 自分のだけだから 超てきとー弁当^^;
わかるわぁ~
自分のお弁当となると全然頑張る気にもなりませんね。
残りものだけで十分だわぁ~

また来週から頑張って下さいね☆
[ 2009/10/15 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


