お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3種類のパン



今日は午後から先生の研修でお弁当なし。
少しゆっくり眠れてよかったわ
で、しかも警報が出て結局小・中学校がお休みになりました。


ということで一昨日作ったパンをご紹介します


先日のパンがまぁまぁうまく出来たので、
気を良くしてまた作ってみたんだけど、
何故か今回は前ほどうまくやけませんでした
時間がなくて急いでいる方が、
生地を触る時間が短くて膨らみもいいのかなぁ~
パン生地って繊細なのね。
きっと短時間にササッと成型しないといけないのね


091111パン3

この前は渦巻きにして具を巻き込んでいたけど、
今回は具を包み込んで、表面をで十字にカットして
そこにチーズを乗せて焼きました。


091111パン1

あんこを包み込んだだけのあんパン。
ケシの実はないので、胡麻をトッピング。

091111パン2

こちらはチョコチップを混ぜこんで包みました。

でも焼いたらツブツブというよりも、
中でチョコがトロトロ~になって餡子のようになッてました
でも次男はそれがお気に入りだったようです.....

あぁ、、もっと何度も練習して、
上手な成型ができるようになりたいな~

**************

うちのオーブンレンジ、とっても小さくて、
今回も3度発酵と焼きを繰り返しました。

そしたら3度目のパンは膨らみが悪かった.....

うぅ~ん、新しいオーブンレンジが欲しいよぉ~
ただ今カタログとにらめっこ中。
おすすめのものがあったら教えて下さい~!!

**************





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/11/11 14:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは^^
おいしそうじゃな~い❤
お勧めのパン、私も知りたい。
超簡単なのしか作ってないからな~
カスタードとか、作る気力もないわヾ(@°▽°@)ノ
簡単で美味しいパン、ないかな~
いい情報あったら教えてね。
[ 2009/11/11 20:28 ] [ 編集 ]
一度に、三種類のパンを焼いたの=*^-^*=
いろんな味が楽しめていいですね。
私も、いつも同じように焼きたいけど
使う粉や気温によってもかなり
仕上がりが違ってきますよ。

パンやお菓子を焼こうと思うと
オーブンレンジは、大きいのが欲しくなりますよね。
スチームオーブンレンジがいいと思うけど
各メーカーを比較したことがないので・・・
[ 2009/11/11 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おいしそうじゃな~い❤
ほんとに?嬉しいなぁ~♪♪

> お勧めのパン、私も知りたい。
そう?あずきさんちのパンもおいしそうだったよぉ~☆

> カスタードとか、作る気力もないわヾ(@°▽°@)ノ
カスタードはレンジで作ると簡単だよっ♪

そうやねぇ~今度はカスタードを包んでみよっと!
アイディアをありがとう♪
うん、いい情報があったら、またこちらで紹介するね☆
[ 2009/11/11 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いろんな味が楽しめていいですね。
うん、同じの焼いても飽きるかなぁ~ってね。
ちょうど12個作れたから4つずつ。
みんなそれぞれ食べれたよっ♪

> 使う粉や気温によってもかなり
> 仕上がりが違ってきますよ。
rumi さんでもそうなんですね!
じゃ、わたしなら仕方ないなぁ~
でもrumiさんのように上手に焼けるようになりたい!!

> オーブンレンジは、大きいのが欲しくなりますよね。
そうなんです~
今はヘルシオかビストロがいいなぁ~って思ってるの。
でも上位機種は高いのよねぇ~;;

[ 2009/11/11 23:04 ] [ 編集 ]
 おーっ!!(≧∀≦)
パンだァァ゚・:,。☆
ぷっくりツヤツヤで美味しそう!!ヽ(*´∀`)ノ
焼き立て最高ですよネェェ゚・:,。☆

一度にいっぱい焼けるオーブンっていいですよね♪^^

思い切って、買っちゃえー(笑))
パンやオーブン料理にフル活用して、きっと元取れると思いますよ!^^
ポチ☆
[ 2009/11/12 08:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷっくりツヤツヤで美味しそう!!ヽ(*´∀`)ノ
> 焼き立て最高ですよネェェ゚・:,。☆
ほんとに?
chiruさんみたいにキレイに成型できないし、
美味しそうじゃないよぉぉぉ~;;

> 一度にいっぱい焼けるオーブンっていいですよね♪^^
うん!一度に焼けたら効率いいし、
もっと作る気になるのになぁ.......


> パンやオーブン料理にフル活用して、きっと元取れると思いますよ!^^
かなり欲しい気が高まってるけど、
まだ今のが壊れないし、10万近くすると思うと、
なかなか思いきれないよぉぉ~
[ 2009/11/12 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


