お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏の唐揚げと高野豆腐のふくめ煮弁当



今日も朝から寒いですね
どんどんさぶぅ~ぃ冬に向っている気がします....
朝起きるのが辛くなってくるなぁ~


091119お弁当1


今日のメニュー

鶏の唐揚げ
高野豆腐のふくめ煮(人参)
ツナとカニかまのサラダ(きゅうり)
スクランブルエッグ
ほうれん草のおひたし
レタス、プチトマト


091119お弁当2

我が家の定番鶏唐揚げ
子供たち大好きなんだよね


091119お弁当3

今日もサラダを入れました


091119お弁当4

にぃにぃは高野豆腐も大好きです


091119お弁当5

今日はなんだかギッチリと入っていて
プチトマトを2つ入れるスペースが無かった~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/19 15:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
うん!!ぎっちり キレイに整列して
入ってる!!
SAKIちゃんは よくスクランブルエッグいれてるよね?
意外といれそでいれないスクランブルエッグ。
意外と風サンのお弁当には新鮮かも。
いっちょ いれてみますかっ!!おっし♪
[ 2009/11/19 20:06 ] [ 編集 ]
子供達が大好きな定番鶏唐揚げは
どんな味付けなの?
私はその日によって味が違いますw

でも子供ってから揚げ好きよね。
私も好きだけどね。

[ 2009/11/19 20:53 ] [ 編集 ]
粉吹きタイプのから揚げ!大好きです♪
衣がベチョっと付いたのはNGなの!

高野豆腐がすきな中学生もいるのね~
私は中学くらいの時は嫌いだった気がするσ(^^;)
いつでも同じ味付けで全然美味しいと思わなかったけど
最近は私も大好きですよ~♪
この前はひき肉入りのおだしで煮て
最後にとろみをつけてあんかけにしたら
いつもと違ってまた良かったよ!
お弁当には向いてないけど試してみて!
[ 2009/11/20 00:49 ] [ 編集 ]
大好きなものがいっぱい入ってると嬉しくなっちゃいます♪
蓋空けた瞬間、きっと息子さん『ママ、わかってるぅー!!』って思うに違いない♪^^

今日も美味しそう尚弁当にポチ☆
[ 2009/11/20 06:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うん!!ぎっちり キレイに整列して入ってる!!
整列して入れたくないんだけど、
これは性格かなぁ......
ついつい順番に整列しちゃう!笑

> SAKIちゃんは よくスクランブルエッグいれてるよね?
うん、これは息子のリクエストなのよぉ~
好きなんだって♪
ふわふわに作るのに意外と気を遣うよぉ~
風さんもどうぞ!
[ 2009/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 子供達が大好きな定番鶏唐揚げは
> どんな味付けなの?

塩こしょうをしてしばらく置いて、後は片栗粉をまぶして揚げるだけ~
とってもシンプルなんです。
うちは味付けのを作ると嫌がるのよねぇ~汗

確かに唐揚げって美味しいよね♪
カロリーが気にならないならもっと頻繁に食べたいわ!笑
[ 2009/11/20 08:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 粉吹きタイプのから揚げ!大好きです♪
うん、片栗をまぶしたら失敗はないね。

> 高野豆腐がすきな中学生もいるのね~
うん、うちは小さいころからずっと好きだよ♪
煮物系も大好きだし、私がおばあちゃん料理するからじゃないかな?笑


> この前はひき肉入りのおだしで煮て
> 最後にとろみをつけてあんかけにしたら

おぉ~!ほんとに美味しそう♪
卵とじにしたことはあるけど、
そぼろあんかけはないわぁ~
今度やってみるね♪
もちろんお弁当にもOKでしょ!笑
[ 2009/11/20 08:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 蓋空けた瞬間、きっと息子さん『ママ、わかってるぅー!!』って思うに違いない♪^^

あははっ、そうだといいけど。
うちの息子はあまり気にしてないんじゃないかなぁ~?笑
[ 2009/11/20 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


