お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆苗と豚細切れ肉の炒め物&マカロ二サラダ弁当



091120お弁当1


メニュー

豆苗と豚薄切り肉の炒め物
マカロニサラダ(ツナマヨ)
ひじきの煮物(うす揚げ、人参)
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091120お弁当2

中華だしと醤油で味付けして、白ごまを振り掛けました。

091120お弁当3

ツナとマヨネーズを混ぜましたょ。
私も大好きです


091120お弁当4

今日は2段に積んで写してみました




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/20 19:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
豆苗と豚薄切り肉の炒め物、美味しそう~!
中華だしと醤油の味付けね!今度作ってみよ~と!
豆苗しばらく買って食べてないの・・・
ふりかけは、何の味かな~?グリーンでいいね!
2段に積むと、横幅がせまいお弁当箱なんだ~って
わっかったの~。ほんとスリムなお弁当箱なのね!

↓のから揚げ、やっぱり美味しそう~♪

[ 2009/11/21 01:04 ] [ 編集 ]
豆苗って、また生えてくるやつだよね?
経済的で栄養あって、偉いお野菜!!^^
豚肉と炒めると美味しいですよね♪
栄養バッチリ弁当だ♪
こんなお弁当毎日食べてたら、インフルなんって怖くない!ッて感じですね^^

ポチ☆
[ 2009/11/21 07:06 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
お弁当いつもお野菜がたくさんでいいですね。
うちはおにいちゃんの場合とにかくお肉お肉!で
お肉がメインで入っていないお弁当は
帰宅後クレームがきたりします。。。
彩りやつめ方お勉強になります。
たぶん息子の使っているおべんとう箱と同じタイプのものですが結構たくさん入っちゃって
おかずの品数もたくさん必要・・・・。
やはりお野菜のレパートリーをふやしたいなぁ^^

ところで先日質問したパスタ(ナポリタン)の件ですが
昨日おべんとうに入れました!
お兄ちゃんも娘もかなりテンションあがっていました。
ミックスベジタブル、ベーコン、ピーマンだけの簡単なものですが。
量がわからず足りなくなってはと思い多めに。
たくさん残っちゃいましたが朝子供たちが平らげてくれました。
やってみるとあんがい思ったより手軽で
これからも登場しそうです!
ちなみに普通の太さのパスタがなくサラスパでやっちゃいました~^^

教えてくれてありがとうでした^^

拍手&ポッチング!
[ 2009/11/21 07:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中華だしと醤油の味付けね!今度作ってみよ~と!
うん、すごく適当なんだけどね;

> 豆苗しばらく買って食べてないの・・・
私も久し振りだった~♪
前夜はお鍋にも入れたよ。

> ふりかけは、何の味かな~?
わさび味なんだけど、
食べる時はほとんどわさびって感じしないって~

> 2段に積むと、横幅がせまいお弁当箱なんだ~って
> わっかったの~。ほんとスリムなお弁当箱なのね!

うん、スリムだけど、小さなどんぶり鉢のご飯が
しっかり入るのよぉぉ~
850mlだったかなぁ。
[ 2009/11/22 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 豆苗って、また生えてくるやつだよね?
あははっ、再度育てた事はないなぁ~
すでにグリーンピースが茶色になってるからね。
土に植えるといいのかなぁ?

> 栄養バッチリ弁当だ♪
うん、ちょっと意識してるよ。

> こんなお弁当毎日食べてたら、インフルなんって怖くない!ッて感じですね^^
そうなんだけど......
先日発熱した子が午後まで我慢して教室に居たんだって~
隣りに座ってたらしいから、こりゃヤバイかもねぇ。。。;;
[ 2009/11/22 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんだぁ~
お兄ちゃんお野菜はあまり食べないの?
うちは2人とも生野菜のサラダが大好きなんだよね。
だからプリーツレタスも残して来たことないなぁ~

> 彩りやつめ方お勉強になります。
そう言って頂けると嬉しいです♪

> たぶん息子の使っているおべんとう箱と同じタイプのものですが結構たくさん入っちゃって
> おかずの品数もたくさん必要・・・・。

そうそう!スリムなのにほんとに沢山入るよね。
いつも4~5品入れるようにしてるけど、
ウィンナーやチーズなんかは隙間を埋めるのに便利!笑

お野菜が苦手なら、ハンバーグの中にみじん切りのお野菜を入れたり、
茹でたお野菜をお肉でまきまきしたりしてはどうかな~?
彩りも綺麗だと思います。

> お兄ちゃんも娘もかなりテンションあがっていました。
ナポリタンでテンションアップ?
それは嬉しいね~☆

> ミックスベジタブル、ベーコン、ピーマンだけの簡単なものですが。
いやいや、充分ですよぉ~
うちはそんなに沢山な具は入ってないもの。。。
意外とお手軽に出きちゃうでしょ!
これから定番になりそうですね☆

サラスパOKだと思いますよぉ♪
私もやったことあるし。
茹で時間も短くて済むしね。
[ 2009/11/22 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


