お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードなパンだけど.....



天然酵母を使ったパンを買ってきました♪


天然酵母パン1


持った感じはずっしり重たくて硬いパンだけど、
中はフワフワで美味しかった~
少しトーストしてバターを乗っけて食べたよん

独特の香りがしたねっ


たまにはちょっとお高くてもこういう美味しいパンが食べたくなる。

天然酵母パン2


私は早く朝食やおやつ用の菓子パンが
ささっと作れるようになりたいわ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/11/21 17:02 ] パン | TB(0) | CM(6)
ほんとだよねー
こんな風に作れなくても、
もっと色んなパンがつくれたらいいな~
なかなか難しいですね。
[ 2009/11/21 21:16 ] [ 編集 ]
天然酵母のパン美味しそう゚・:,。☆
私ももう少ししたら天然酵母やってみようかなァァァ゚・:,。☆
天然酵母でパンが焼けるようになったらホントスゴイですよネェェ゚・:,。☆
高くッても買いたくなる気持ちわかります!!(≧∀≦)

ポチ☆
[ 2009/11/22 07:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> もっと色んなパンがつくれたらいいな~
> なかなか難しいですね。

うん、パンの成形って難しいね。
膨らまないとダメだ~って思って、
あまりコネコネできなくて.....
もっと上手に色々作りたいよぉぉ~
[ 2009/11/22 07:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私ももう少ししたら天然酵母やってみようかなァァァ゚・:,。☆
そうなの?やってみて~
天然酵母ってどうやって作るんだろう?
よく自家製酵母で作りました、って書いてるけど、
??って思うのょ。
chiruさんレポして~♪

> 高くッても買いたくなる気持ちわかります!!(≧∀≦)
たまには贅沢もいいよね。
美味しかったわ!
[ 2009/11/22 08:00 ] [ 編集 ]
おいしそう^^
天然酵母私も大好きです^^
以前はもう少し毎日にゆとりがあって
自分で酵母を起こしていました。
干しぶどうと酒かすなどの酵母です^^
なかなか手間が省けなくなり
今はイースト菌オンリーですが
日記をみてまたうずうずしてきました♪
最近は買うことばかりのこのタイプのぱんですが
また作ってみたくなっちゃったよ~^^
[ 2009/11/23 00:11 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう^^
うわぁ~keikoさんも自家製酵母だったのね?

ほぉ~干しぶどうや酒粕などから作れるんだね。
どうやって作るのかすごぉぉ~く不思議ダヨォ~笑

今度作ることがあったら是非ブログでどんなか
紹介して下さいね♪
楽しみにしてます!

パン屋さんのパンってほんとに美味しいよなぁ~
毎日食べたいわっ!笑
[ 2009/11/23 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


