お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふろふき大根と茄子と牛肉の甘辛炒め(夕食)


昨日書いた通り、お弁当はお休みなので、
夕食のご紹介.......
大した事無いけどねぇ~


091126夕食1


昨日は新鮮な大根を買ったし、茄子をいただいので、
こんなメニューになりました。
久々にこの白いお皿使いました

しかし3品しか入れるものがなくて、最後にをカットして乗っけたら、
にぃにぃが『苦し紛れの一品やなぁ~』と。
ごめんなさいよぉぉぉ~



091126夕食2

大根は買って来てすぐにお料理するのが美味しくていいですね
大根のよさをそのまんま......ふろふき大根にしました。

お味噌はこの前次男が持って帰って来てくれた手づくり味噌

ほんとは白みそで作るんだけど、
コレも美味しかったよっ

お味噌にみりんと酒、そして砂糖を多めに
あまぁ~い掛け味噌をつくりました♪

ちょっとトロトロすぎたけど、これがまたいい感じに
大根とからまって美味しかったわ

091126夕食3


そしていただいたお茄子は牛肉と炒めました。

あとはあっさりサラダで......
は納豆ご飯でした。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/27 06:21 ] お料理 | TB(0) | CM(8)
素敵^^
仕切られた白いお皿が素敵!
こういうふうに余裕をもって
おかずを盛り付けたいという見本だわ~。
苦し紛れの一品?!?
いえいえい彩といい栄養面といい
とってもばっちりだと思います!
手作り味噌をすぐにお料理に、
そういうのもうれしいですね^^
大根のアップの画像にノックアウト!
おいしそ~^^
[ 2009/11/27 07:19 ] [ 編集 ]
そのお皿やっぱイイナー^^
ふろふきダイコンさんがたまりません!!!
あったまりそうだァァ゚・:,。☆(pq´∀`*)♪♪♪

ポチ☆
[ 2009/11/27 07:25 ] [ 編集 ]
娘達に「ふろふき大根が食べたい。」と
かなり前からリクエストされてますが
ふろふき大根は、大根が煮えるまでに時間がかかるし
最近、お天気が良く少し暖かい日が続いていたので
少し寒い日にでも作ろうかなと思ってるところです。
美味しそうなふろふき大根を見たら
直ぐにでも食べたくなりました。
[ 2009/11/27 11:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
相変わらずお野菜たっぷりな食事&お弁当で
よだれジュルジュルです(笑
さっきお買い物に行ったら立派な大根が
78円だったので買ってきたんですよ~♪
この週末はさっそくふろふき大根に決定です!!
応援ポチン☆
[ 2009/11/27 13:22 ] [ 編集 ]
Re: 素敵^^
でしょ!これ洗い物も少なくすんでいいよ~♪笑

> こういうふうに余裕をもって
> おかずを盛り付けたいという見本だわ~。

あははっ、もっとお洒落なおかずだともっといぃんだけど。
そういうセンスがないから~汗

> いえいえい彩といい栄養面といい
> とってもばっちりだと思います!

ありがとうです!嬉しいなぁ♪

> 大根のアップの画像にノックアウト!
美味しかったですよ♪
食べて下さ~ぃ!
[ 2009/11/27 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつもありがとう♪

> そのお皿やっぱイイナー^^
chiruさんならきっとお洒落に盛りつけられるはず!

> ふろふきダイコンさんがたまりません!!!
> あったまりそうだァァ゚・:,。☆(pq´∀`*)♪♪♪

うん、ほっかほかでトロける感じで美味しかった~♪
[ 2009/11/27 18:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんだ~rumiさんちはリクエストがあるのねっ♪
いいねぇ~
うちは出されたものに文句は言わないけど、
あれが食べたい!とかあまりないわっ...

> 少し寒い日にでも作ろうかなと思ってるところです。
> 美味しそうなふろふき大根を見たら
> 直ぐにでも食べたくなりました。

はい!是非寒い夜に食べてくださ~い!
我が家は圧力鍋でやったのであっとい間でした。
コレは邪道なのか??
[ 2009/11/27 18:34 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
お忙しいのに来て下さってありがとう!
覗いてくれてたんですね♪嬉しいです。

> 相変わらずお野菜たっぷりな食事&お弁当で
> よだれジュルジュルです(笑

あははっ、大したおかずがないですけどぉぉ~

78円は安い!!
私ので直売所で110円でした。
もうゆうべ全部使っちゃった~

> この週末はさっそくふろふき大根に決定です!!
はい!美味しいうちに頂いてくださぁ~ぃ♪♪
[ 2009/11/27 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


