お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったぁ~かロール白菜



再開したばかりのお弁当だけど、
今日からまたお休みです。
明日から中間試験が始まるしね.....

ということで、また夕食のご紹介です。


0912夕食2

献立は...
ロール白菜
ボイルカニ
とろろかけご飯
揚げとネギのお味噌汁


0912夕食1

美味しそうなカニを頂いたんです。
といっても画像では大きく見えますすが、
小さなカニなので、おかずの一品です。

0912夕食3

そして新鮮な白菜を買ってきたので、
ロール白菜にしましたょ♪

圧力鍋で作ったので、ジャガイモも丸のまんま。
大きくカットした人参もやわらかです。

0912夕食4

そしてみんなの大好きなとろろかけご飯
何倍も食べらそうだけど、我が家はいつもみんなお茶碗一杯です。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/12/02 11:42 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
今日は和食ですね。
いいですね~ほっかほかのいい匂いがしそう^^
カニの頂き物なんて最高だね~
いいな~

明日から中間試験なのね。
うちは明日、三者面談。
初めてなのでなにを言われるか心配。

寒い冬は煮物いいですね。
煮物って言うかな?w
[ 2009/12/02 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですね~和食であっさりです。

> いいですね~ほっかほかのいい匂いがしそう^^
寒い季節になったから、あったかい食事が恋しいですね!

> 明日から中間試験なのね。
おぉ!そちらは三者面談ですかぁ~
こっちは3年生になってからです。

> 寒い冬は煮物いいですね。
> 煮物って言うかな?w
うん、煮物とか鍋とかがいいねぇ~
お味噌汁もかなり定番化してきました.笑
[ 2009/12/02 22:21 ] [ 編集 ]
息子さん、中間なのね。
うちの長女は、期末考査です。

ロール白菜もおじゃがも美味しそう。
カニ、先週も食べたんだけど
見ると食べたくなりますね。
親ガニでも買いに行くかな。
↑松葉ガニの雌で松葉ガニに比べてとても安いの。
[ 2009/12/03 10:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そちらは期末考査なんですね。
2学期制と3学期制ではこんなにも違うんですねぇ.....

> ロール白菜もおじゃがも美味しそう。
味がしみ込んで美味しかったです。
ほんとならコンソメ味にするところだけど、
今回は和風にしました♪

> 親ガニでも買いに行くかな。
> ↑松葉ガニの雌で松葉ガニに比べてとても安いの。
そうなの?お安く買えるの?
いいねぇ~
私は今回も数が足りなくて食べてない。笑
[ 2009/12/04 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


