お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっとりバナナAppleケーキ♪



いつも美味しいパンやお料理、そしてお菓子など紹介してくれてる
chiruさんのブログで見た手づくりケーキが美味しそうだったので、
私も次男と一緒に作ってみました~


バナナアップルケーキ1

ホットケーキミックスを使って混ぜるだけの、
ほんとに簡単に作れるケーキなんですよ

ホットケーキミックス150g、バター50g、砂糖50g、
バナナ2本、卵1個、リンゴ1個を使いました。

バナナはフォークで潰して、リンゴ以外の材料を入れて混ぜるだけ。

型に流し入れたらスライスしたリンゴをトッピングして、
シナモンシュガーを振り掛けてオーブンで焼くだけです。

バナナアップルケーキ2

中はしっとぉ~りして周りの生地がカリッとして
美味しかったですよぉ~

子供にも簡単にできちゃいます

バナナアップルケーキ3

明日のサッカー試合のおやつにもう1度焼いて持って行くかなぁ.....


バナナアップルケーキ4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/05 18:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
sakiしゃーーーん!!!!
ホンマやァァァ゚・:,。☆
作ってくれてるぅー゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ
しかもアップルプラスで!!(≧∀≦)
めっちゃオイシソウ!!!
私も今度アップルプラスで焼いてみまーす♪

↑のバナナにスライスアーモンドとシナモンシュガーのもすごくオイシソウに焼けてる゚・:,。☆
ホンマにアリガトウゴザイマスゥ゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆めっちゃ嬉しいですぅ゚・:,。☆

ポチ☆
[ 2009/12/07 08:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん、作ったヨォ~♪
リンゴのトッピングも好評やったよ!

ホットケーキミックスってほんまに便利やなぁ~♪

砂糖の粗目が欲しいワっ!
美味しいだろうなぁ~♪♪
[ 2009/12/07 20:49 ] [ 編集 ]
美味しそうだね~!ホットケーキミックスで作れるだねぇ~!!
簡単なのに、豪華に見えるケーキだよね!今、レシピメモしたよぉ~♪
今ミックス切らしちゃってるから、今度作ってみるね~(^O^)/
[ 2009/12/10 15:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 美味しそうだね~!ホットケーキミックスで作れるだねぇ~!!

そうなのよ!
シフォンさんは本格的なの作ってるから、
こんな簡単なの作る必要ないと思うけど....;

でも忙しい時のおやつとかにはいいかもね~♪
[ 2009/12/11 07:27 ] [ 編集 ]
うわぁ(●^o^●)
ふわふわしてて、めちゃめちゃ美味しそうv-344
お菓子好きな大魔王には、たまらないなぁ!!
作り方も簡単そうなんで、大魔王も作ってみまぁす♪
楽しみ(*^^)v
[ 2010/04/12 11:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん、簡単に作れて美味しかったよ!
時間のない大魔王さんにもピッタリだと思うよ。
是非作ってみてね~♪
[ 2010/04/12 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


