お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃの豚肉巻きと高野豆腐の含め煮(弁当)



091208お弁当1


本日のメニュー

かぼちゃの豚肉巻
高野豆腐の含め煮(+人参)
マカロニサラダ(+きゅうり)
半熟卵
レタス、プチトマト
ごま昆布

091208お弁当2

カボチャの薄切りを少し焼いておいて、
薄切りの豚肉で巻いてコロコロして焼く。
味付けは塩こしょうと砂糖醤油です。

091208お弁当3

ハムが無かったので、きゅうりを入れただけ。
色が寂しいねぇ.....

091208お弁当4

やっぱり人参のオレンジは綺麗ですね~
お花にピッタリ!

091208お弁当5

いい具合に半熟に焼けました
パセリをトッピングしました。

091208お弁当6

今日はおかずが少なかったから、
『腹減った~』って帰って来るかも......


次男が昨日から発熱して、病院へ行って検査したけど陰性でした。
でも今クラス内でかなり流行っているので、
多分インフルエンザであろう、という診断を貰いました。

学校へを入れたら、今日はクラスで7人休んだそうです。
今まで頑張って耐えて来たけど、
とうとう学級閉鎖の危機だ!!





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/08 17:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
初めまして~
息子さんのお弁当
彩りも綺麗で
とても美味しそう~♪
HAPPY~な息子さん♪

風邪早く良くなりますように。

ぽち子☆
[ 2009/12/08 19:56 ] [ 編集 ]
やっぱりインフルエンザだったのか。
大丈夫?
見てるほうが辛くなるよね。
家族で移らないように。
そしてなによりSAKIちゃんも気をつけてね。
お母さんが倒れると家の中がごちゃごちゃになるからね。
[ 2009/12/08 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます☆

次男はお薬を貰って来たので
今日は熱が下がるんじゃないかなぁ~?
ご心配ありがとうございます。

そしてポチリにも感謝です!
[ 2009/12/09 05:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっぱりインフルエンザだったのか。
うん、陰性だったけど多分インフルだって~

でも元気なんだよ!
隔離部屋でゲーム三昧よぉ~笑

そうだよねぇ~私が移らないようにしなくちゃね。
ご心配ありがとね~♪
[ 2009/12/09 05:45 ] [ 編集 ]
確か、カボチャと豚肉の栄養的な相性はすごくいいと前に聞いたことがあります!!
栄養のことも考えられていてとっても素敵弁当だぁ♡
人参のお花のゴマにも感動♡
適当にパラパラってしてるわけでなくキレイに飾り付けられてる゚・:,。☆参考になります゚・:,。☆^^

ポチ☆
[ 2009/12/09 07:44 ] [ 編集 ]
ありゃま!
それだば、やっぱ閉鎖???でも元気そうじゃん!ゲーム三昧!ぷぷぷ・・・!
 早く元気になりますように!

まだまだ治まらないよね・・・><。
こちらも今度は五年生が学級閉鎖。しかもPTAも中止になったみたい。他の学年は、入れ替えで体育館にて学習発表会に見せる予定だったものを披露してくれるんだけど・・また他の学年で発生したら・・・二度あることは三度ある、ってなりそうでこわ~い!

応援ポチリ!
[ 2009/12/09 11:53 ] [ 編集 ]
目玉焼きの半熟具合とても美味しそう♪

息子さん、隔離部屋でゲーム三昧ってことは
お薬が効いたのかな?
お大事に。
[ 2009/12/09 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 確か、カボチャと豚肉の栄養的な相性はすごくいいと前に聞いたことがあります!!
そうなの?
ごめん、、、栄養のことは考えてた訳じゃない、
何となく味の相性がいいかなぁ~って;

> 人参のお花のゴマにも感動♡
ふふっ、こちらも何となくやってみたくなって!
時間に余裕があると色々やりたくなるね♪
[ 2009/12/10 11:07 ] [ 編集 ]
Re: ありゃま!
> それだば、やっぱ閉鎖???でも元気そうじゃん!ゲーム三昧!ぷぷぷ・・・!
うん、今日から学級閉鎖になった~
昨日次々と体調の悪い子が出たみたい。
もうかなり移ってしまってるみたいねぇ

うちの子はもう熱が下がったから大丈夫だよ!

そちらもまだまだだねぇ。。。。。
これから寒くなるからもっと流行るみたいなことを言ってたよ。
コワイねぇ~気をつけようね!
[ 2009/12/10 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 目玉焼きの半熟具合とても美味しそう♪
うん、うまく出来て満足~☆

> 息子さん、隔離部屋でゲーム三昧ってことは
> お薬が効いたのかな?

初日からずっとだよ。。。
熱は夕べ平熱まで下がりました。
峠は越した様だわっ!
[ 2009/12/10 11:10 ] [ 編集 ]
次男くん、インフルなの?元気って書いてあるけど、大丈夫かな~?
西の方は、結構流行っているね~!
関東の方は、少し落ち着いてきたかな?
小・中ともに、11月に学年・学級閉鎖が
凄かったよぉ~!!
SAKIちゃんもうつらないように気をつけてね。

半熟たまごが、めちゃ美味しそう~♪
人参のお花の胡麻がいいね~!!
[ 2009/12/10 15:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのぉ~とうとうかかっちゃったよ...
こちらも一時は下火になってたんだけど、
ここへ来てまただよぉ~
特に次男のクラスは今までほとんどかからなかったからね。
今がピークみたい....
うん、私も気をつけるわ~

> 半熟たまごが、めちゃ美味しそう~♪
> 人参のお花の胡麻がいいね~!!

ありがと♪今日ノお弁当では失敗したわっ....
[ 2009/12/11 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


