お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おニューのオープンレンジでパンを焼いたよぉ~♪♪



新しいオーブンレンジを買ったので、
パンを作ってみました

おニューのオーブンレンジは、以前とは比べ物にならないほど
使い勝手がいいです。
何せ1斤分なら一度に発酵、そして焼きまでできるんですから。。。
以前は4~5回に分けてやってましたからね。
時間も短縮できて嬉しい
これならパン作り苦にならないなぁ~って思うわっ(ほんまか

焼きたて画像がコレ

091219パン1

今回は4種類作りました

091219パン2

やっぱりツナは美味しいよね~♪大好きだわ

091219パン3

そしてキャンディーチーズ入りパン

091219パン5

カットしてみたらこんな感じ~
フワフワして美味しかったよん

091219パン4

そしてウィンナー入りパンも作りました

091219パン6


そして今回初めて作ったのが竹輪入りのパンです。

これお友達のrumiさんが作っていて、
面白いので真似っこしてみました。

今rumiさんのちくわパンを見てみたら、
ツナが入っていました;
私のはちくわのみですよぉ~汗

でも子供たちにはとっても好評で、
また作って欲しいとのことでした。笑

次回また作るぞ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : パン

[ 2009/12/19 12:41 ] パン | TB(0) | CM(6)
お店屋さんみたいやわwww

さすが器用だね~~~

感心しちゃう♪

うちのオーブンもそろそろ10年
前のは10年で壊れました
今のも最近は酷使してないけど
するときは一日にケーキを5回も6回も焼いてたからなぁ。。。

[ 2009/12/19 14:35 ] [ 編集 ]
きゃ~~~♪おいしそぉぉぉ(´∀`)
ニューオーブンいいね!!
もしかして2段で焼ける?
うちも最近よくパン焼くけど
パンを発酵したり焼いている間は
レンジが使えないから
夕方の夕食の支度時間にかぶるとブーイングなのよね。
余裕があれば新しいの買いたいなぁ。

ちくわパン美味しかった?
ちくわチーズパンってのが近所のパン屋さんにあるよ!
[ 2009/12/19 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お店屋さんみたいやわwww
あははっ、それはないわっ。
形もダメダメやし、色むらもあるしなぁ~
でも、焼きたてはやっぱり美味しいね♪

> うちのオーブンもそろそろ10年
> 前のは10年で壊れました

うちは16年使ったよ。
壊れてなかったけど、パンを沢山焼くために買い替えた。笑

> 今のも最近は酷使してないけど
> するときは一日にケーキを5回も6回も焼いてたからなぁ。。。

1日に5~6個?
すごぉぉぉ~誰が食べてたん?!笑
[ 2009/12/19 17:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゃ~~~♪おいしそぉぉぉ(´∀`)
> ニューオーブンいいね!!
> もしかして2段で焼ける?
うん!念願の2段焼きよぉぉ~♪♪

> うちも最近よくパン焼くけど
> パンを発酵したり焼いている間は
> レンジが使えないから
> 夕方の夕食の支度時間にかぶるとブーイングなのよね。

そう,私も完成時間から逆算して作ってるよ。
今日は11時前からHB動かして、3時半に完成したよぉ♪
まだまだ手際が悪いけどね。

> ちくわパン美味しかった?
> ちくわチーズパンってのが近所のパン屋さんにあるよ!

おぉぉ!そうなんだ~
今日はちゃんとツナを入れて焼いてみたよ。
ちくわだけでもそれなりに味があって美味しかったけど、
やっぱりツナやチーズが入った方が絶対美味しいよね。
今度はチーズを入れてやってみよっと♪
[ 2009/12/19 17:24 ] [ 編集 ]
ちくわパン、焼かれたんですね。
成形の仕方、参考になったみたいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
リンクして頂きありがとうございます<(_ _*)>

私も、一度に沢山パンを焼きたくて
オーブンを買い替えました。
なにせ以前のオーブンは小さくて
アメリカで使ってた型などが
使えないものが多かったんです。
今は、焼けるようになり満足してます。
[ 2009/12/20 14:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちくわパン、焼かれたんですね。
> 成形の仕方、参考になったみたいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
> リンクして頂きありがとうございます<(_ _*)>

はい!また焼きました。笑
お味も癖になるし、この成形の仕方がかわいくていいですね♪
画像を掲載して下さっていたので、
分かり易く私にも出来ました!
ありがとうです~☆

> 私も、一度に沢山パンを焼きたくて
> オーブンを買い替えました。

やっぱりそうなんですね!
そうそう、大きな型が入るのが嬉しいですね。
私も少しずつ増やしていくかなぁ~
[ 2009/12/20 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


