お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初のメロンパン♪焼きたてです~☆



ずっと面倒で焼くのを敬遠していたメロンパンナちゃん.....
やっと焼く事が出来ました


メロンパン1

でも上の模様が.......

模様を付ける道具って何?
わからないのでスケッパーで優しく模様を入れたつもりが、
結構深く入ってたんですねぇ.....汗

ひび割れちゃいました

でもまぁ~味にかわりはないからいいかぁ~


メロンパン2

パン生地とクッキー生地を両方作るのが面倒そうだったけど、
やる気があればできることがわかりました。笑

今度は上のトッピングのグラニュー糖ももっと粗いものを使って、
売ってるメロンパンに近づけたいなぁ~

でもまぁ~食べた感じはちゃんとメロンパンだったので満足




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : パン

[ 2009/12/23 12:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
わ~いd(^O^)bメロンパンだぁ♪
そうなのよね、クッキー生地が面倒なのよね(笑)
ちょっとしたヒト手間が面倒で
敬遠しがちなのよね~
でも子供は喜んでくれそうだし
こんど私もチャレンジしてみようかな♪
模様は何でどのくらい付けるのがいいんだろうね。
これも研究と調査の余地アリだね~~

[ 2009/12/23 16:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうなのよね、クッキー生地が面倒なのよね(笑)
> ちょっとしたヒト手間が面倒で
> 敬遠しがちなのよね~

うん,私もそうだった。
でも作ってみればクッキー生地も混ぜて冷蔵庫で寝かすだけで、
計量が面倒なくらいだったわっ....笑

> でも子供は喜んでくれそうだし
> こんど私もチャレンジしてみようかな♪

メロンパンって子供受けいいよね~☆
たまみさんなら絶対上手に作れるわ!

> 模様は何でどのくらい付けるのがいいんだろうね。
> これも研究と調査の余地アリだね~~

うん、私が色々買ってるお店に、おしつけるだけで
メロンパンの模様ができるの売ってたけど、
わざわざ買うのもなぁ~って思うしっ....
ネットで検索してみるかな。
[ 2009/12/23 21:44 ] [ 編集 ]
うわー
すごいね~
メロンパンって 難しそう!!
どんどん 上手になってー
美味しいパンが家で焼けるなんて
いいですね ^-^
[ 2009/12/23 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> メロンパンって 難しそう!!
そうだよね~味はともかく見た目がなぁ....

> どんどん 上手になってー
> 美味しいパンが家で焼けるなんていいですね ^-^

いや、どんどん上手くなってるわけではないわ。
ただ焼きたてパンが美味しいなぁ~と思うので、
パン焼くの頑張っちゃうよ♪
今朝の分も夕べ焼いたんだ~
[ 2009/12/24 07:00 ] [ 編集 ]
おー!!(≧∀≦)ついに焼いたのですね!!!(≧∀≦)
とってもキレイに焼けてますね!初めてとは思えないです゚・:,。☆
そうそう、スケッパーでいいデスヨ♪私もスケッパーで模様つけてます♪
結構深く入れたほうがしっかり模様が入っていいですよ♪
しっかり模様つけないと、発酵とともに模様が消えちゃうから^^

ポチ☆
[ 2009/12/24 08:03 ] [ 編集 ]
★SAKIさま
メロンパンに挑戦されたんですね。
私も、模様付けはスケッパーでしてますよ^^
クッキー生地の模様って結構難しいんですよ。
浅いと消えちゃうし、深すぎると最悪ずり落ちてしまいます。
初挑戦なのに上手に焼けてますよ。
美味しそう♪
[ 2009/12/24 09:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> とってもキレイに焼けてますね!初めてとは思えないです゚・:,。☆
ほんとに??
いやぁ~この前のchiruさんのメロンパンの画像見て、
なんでこんなに違うん?と思ってたのよぉ~

> そうそう、スケッパーでいいデスヨ♪私もスケッパーで模様つけてます♪
そうなんだ!!

> 結構深く入れたほうがしっかり模様が入っていいですよ♪
> しっかり模様つけないと、発酵とともに模様が消えちゃうから^^
ここはやっぱり熟練の技なのね~!
頑張ってこれから作って慣れるようにするわ。
アドバイスをありがとう♪
[ 2009/12/24 19:08 ] [ 編集 ]
Re: ★SAKIさま
> メロンパンに挑戦されたんですね。
そうなんです~
でもみなさんみたいにうまくはいきませんね。

> 私も、模様付けはスケッパーでしてますよ^^
> クッキー生地の模様って結構難しいんですよ。
rumiさんもスケッパーでつけられてるんですね。
じゃ、やっぱり熟練ですね~

> 浅いと消えちゃうし、深すぎると最悪ずり落ちてしまいます。
> 初挑戦なのに上手に焼けてますよ。
> 美味しそう♪

ありがとうです!
でもまだまだ練習が必要ですね。
アドバイスありがとうございます~♪
[ 2009/12/24 19:10 ] [ 編集 ]
おーがんばったね~
私も面倒くさそうで作ったことがありません。
やっぱりやる気の問題???

いつか作ってみたいな~
[ 2009/12/24 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も面倒くさそうで作ったことがありません。
> やっぱりやる気の問題???

だよねぇ~私も敬遠していたよ。
でもやってしまえば、こんなもの?って感じだったよ。
ただ形がねぇ.......;
これはもっと練習しないといけないわっ。
あずきさんもいつか作ってね!
[ 2009/12/25 07:35 ] [ 編集 ]
メロンパンだぁ~!
メロンパン美味しそう~♪
難しそうだけど、焼けるといい香りで
美味しいよね~!!
パン生地とクッキー生地を別々で作るのは面倒
だけど、一度作るとまた作りたくなるよね~!
だって、焼きたて、ふわふわで美味しいもんね!
クッキー生地の模様、私はナイフというか小さめ包丁かな。
[ 2009/12/31 01:30 ] [ 編集 ]
Re: メロンパンだぁ~!
> メロンパン美味しそう~♪
> 難しそうだけど、焼けるといい香りで
> 美味しいよね~!!

うん、私のは見た目はまだまだだけど、
味だけは美味しかったよ~♪

> パン生地とクッキー生地を別々で作るのは面倒
> だけど、一度作るとまた作りたくなるよね~!
ほんと!思ったよりも簡単だったからまた作るわ♪

> クッキー生地の模様、私はナイフというか小さめ包丁かな。
そっか、小さめのナイフでもいいんだね~♪
ありがと!
[ 2009/12/31 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


