お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラとらオムライス弁当



今日から学校が始まりました。
学級閉鎖や学年閉鎖があったので、
1日早く始まりました。
にぃにぃは4日からクラブで試合に行ったりしてたけど、
授業は今日からです。
といっても今日明日は冬休みの課題テストです。
もう春には3年生。
今回のテストはいつもと違って範囲も限られず、
実力テスト並みの試験だそうです。
夕べラストスパートしてたけど、どうなる事やら.....

次男はお弁当持ちで授業です。
では今日は次男のお弁当のご紹介です。

100107お弁当1


本日のメニュー

オムライス(ベーコン、玉ねぎ、チーズ、海苔)
豚肉としめじの中華味炒め
きんぴらごぼう(白胡麻)
マカロニサラダ(ブロッコリー)
レタス、プチトマト


100107お弁当2

rumiさんが作られていた虎さんがとっても可愛かったので、
私も作ってみました。
でもでも、全然だめだぁ~
私なりに考えて簡単にしたつもりだったけど、
やっぱりこういうのは時間がかかる.....

そしておかずにも困っちゃうんですよね....

100107お弁当3

朝きっとこの虎さんに時間がかかるだろうと予想して、
夕べお弁当用にきんぴらごぼうを作っておきました

100107お弁当4

やっぱり少しでも肉は入れておかないと....ね。

100107お弁当5

次男の好きなマカロニ~
ブロッコリーの使い回ししてます。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今朝は七草粥を作って食べました。
無病息災を願って......



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/07 08:51 ] お弁当 | TB(1) | CM(10)
か・・・かわゆぃ(●´д`●)
超ツボです!

私も今度やってみよぉ(*´艸`)
[ 2010/01/07 10:20 ] [ 編集 ]
はじめまして(?)♪もいおです。
こちらのブログにコメ残すのは初めてです。

あまりにもとらクンが可愛くて♪コメせずにいられませんでした~。
そして私、きのこ大好きなんです。豚肉と炒めてるの美味しそう~♪♪♪

今年は時々こちらにもコメ入れさせてくださいね。
[ 2010/01/07 19:02 ] [ 編集 ]
SAKIさんの寅ちゃん
とても可愛らしいですね ""ハ(^▽^*)
お耳もオムライスですか
それとも薄焼きたまごを丸めたのかな?
どちらも違ってたりして(笑)

手抜き大好きな私と違って
しっかりおかずも付いててすごいなぁ~♪
[ 2010/01/07 20:28 ] [ 編集 ]
なんで~~~?上手だよ。
あれ?下の子って何年生?
まだ恥ずかしがらないお年頃かな?
うちの次男はもうダメですね。
私も作りたいなぁ。
[ 2010/01/07 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わぁ~嬉しいなっ♪
ありがとう!mayuさんならもっとかわいいのできるよ。
是非やって見てね~☆
[ 2010/01/08 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そっか、こちらは初コメントだったのね~♪
ありがと☆

> あまりにもとらクンが可愛くて♪コメせずにいられませんでした~。
嬉しいなぁ~
お友達のように素敵には出来なかったけど、
まぁ~愛嬌のある虎ってことで。笑

> そして私、きのこ大好きなんです。豚肉と炒めてるの美味しそう~♪♪♪
そうなのね!
うちはきのこは結構料理に登場するよ♪
美味しいよね☆
[ 2010/01/08 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAKIさんの寅ちゃん
> とても可愛らしいですね ""ハ(^▽^*)
ほんとですか?
rumiさんのようにキレイには出来なかった~;;

> お耳もオムライスですか
そうです、オムライスですよっ♪
小さな丸い卵を焼いて巻きました。

> 手抜き大好きな私と違って
> しっかりおかずも付いててすごいなぁ~♪

いや~おかずは多かったみたいですね。
にぃにぃのと同じ調子で作り過ぎました;
[ 2010/01/08 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんで~~~?上手だよ。
ありがとう♪愛嬌のあるトラさんでしょ。笑

> あれ?下の子って何年生?
うちは6年生です。

> まだ恥ずかしがらないお年頃かな?
> うちの次男はもうダメですね。
> 私も作りたいなぁ。

そうかぁ~うちはなんだか喜んでいましたょ。
大好きなオムライスだったからかな。
あずきさんもサプライズで作ってみたら?
[ 2010/01/08 22:10 ] [ 編集 ]
あっ!ガオーだ!
ども~!

SAKIさんのブログを眺めていたら、横にいた
次男(3歳)が突然叫びました。

「あっ!ガオーだ!」

ガオーとは「しまじろう」の事で
とっても好きなんです。

すごくかわいく出来ていますね。スバラシイ!
次男さんが学校で弁当箱を開けた瞬間の
笑顔が想像出来ます。

我家でも作ってみたいと思いました。

では!ポチッv-14
[ 2010/01/09 23:36 ] [ 編集 ]
Re: あっ!ガオーだ!
3歳の息子さんが「あっ!ガオーだ!」と叫んでくれたんですね♪
嬉しいわぁ~☆
そそ、トラといえば「しまじろう」ですよね。
我が家の息子たちも見ていましたょ。

可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

> 次男さんが学校で弁当箱を開けた瞬間の
> 笑顔が想像出来ます。
>
それが、朝すでに食卓の上でみておりました。
なんとなくニヤついていたように思いますが。。。

で、蓋を閉めたら鼻が蓋にくっついて。。。
あわてて元へ戻して、ラップを挟み込みました。笑
学校では無事に開けられたようです♪

> 我家でも作ってみたいと思いました。
是非作ってみて下さいね~
私のようなものなら簡単にできちゃいますから!
[ 2010/01/10 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

今日のおべんとう 1/4/10
トラちゃんオムライス(ハム・人参・玉ねぎ・卵・ご飯・カニカマ・黒豆・素麺・海苔) りんご        今年、初めてのお弁当は...


