お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃこ天の煮物と竹輪の磯辺揚げ弁当



100121お弁当1


本日のメニュー

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
じゃこ天の煮物
竹輪の磯辺揚げ
カニかまベーコン巻
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100121お弁当2

我家の定番になっている豚肉とキャベツのマヨポン炒めで~す


100121お弁当3

宇和島名産?のじゃこ天
お友達ちのおでんに入っていて美味しかったので
お弁当用に買って煮物にしてみました。


100121お弁当4

今日もカラッと美味しそうに揚がりました


100121お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/21 20:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
ちくわの磯辺揚げオイシソー゚・:,。☆
最近食べてないなァァァ゚・:,。☆
久し振りに食べたいなぁァ゚・:,。☆^^
今日作っちゃおうかなァァァ(^^♪

>あの円柱の形のメッシュ型で焼いたパン、もちろん型に入れた状態で発酵させるんですヨ♪^^
焼きに入るときの見極めが難しいパンなんだぁぁぁ。
でも、今回ってか、初だったんだけど、上手くいってホッとしてます^^

ポチ☆
[ 2010/01/22 06:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちくわの磯辺揚げオイシソー゚・:,。☆
そうでしょ!私もうまくできたと思ってるの。笑

あの円柱の形のメッシュ型で焼いたパン
とっても難しいんですね~
焼く時の見極めとか....私にはわからないわぁ~
さすがchiruさんだわっっ!!
形も色もかわいいなぁ~って♪
[ 2010/01/22 06:56 ] [ 編集 ]
きゃー!ちくわの磯辺揚げ、私大好物です~!!

ダンナは毎日、息子は週に2回のお弁当なんですが、息子がだんだん食べられるものが増えてきたので、少しお弁当を工夫しようかと思いはじめたところなんです。
それで最近SAKIさんのブログの過去記事をゆっくり少しずつ見せていただいてます。

…それにしても毎日こんなにちょっとずつ色々作るの、手間じゃないですか?慣れですか?

ウチの今日のお弁当はおにぎりと昨夜の唐揚げと、昨夜の茹でブロッコリと、昨夜の茹で人参でした。全部温めなおしただけ。息子はお弁当箱も小さいからこれで十分だけど、ダンナもですよ…。(苦笑)
[ 2010/01/22 14:45 ] [ 編集 ]
ちょっと地味な色してるじゃこ天だけど
噛むと魚の旨みが口に広がりますよね^^
カルシュウムが摂取出来るのも◎
竹輪の磯辺揚げ、とても美味しそうに揚がってますね。
練り製品は、我が家のお弁当のお助け食材です。
[ 2010/01/22 19:30 ] [ 編集 ]
ちくわの磯部揚げが
たまらなく美味しそうですww
[ 2010/01/22 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> きゃー!ちくわの磯辺揚げ、私大好物です~!!
あらぁ~そうやったの?
カラッと揚がってなかなか美味しそうでしょ♪ほほっ

おぉぉ~!ご主人も息子さんもお弁当があるのね。
なんだ!もいおさんも頑張ってるんじゃん!!

私も冷食を使わない代わりに、夕食の取り置きはするよぉ~
でないとお弁当箱全てが埋まらない!笑
[ 2010/01/22 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょっと地味な色してるじゃこ天だけど
> 噛むと魚の旨みが口に広がりますよね^^
> カルシュウムが摂取出来るのも◎

そうなんですよね~
食べるとお魚だな、ってよく分かりますよね!
そっかカルシウム摂取は嬉しいですね♪♪
これから使っていこうっと。

> 竹輪の磯辺揚げ、とても美味しそうに揚がってますね。
> 練り製品は、我が家のお弁当のお助け食材です。

ほんと~竹輪とかかまぼことかソーセージとか、
ちょっとした隙間埋めにもなっていいですよね。
[ 2010/01/22 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちくわの磯部揚げが
> たまらなく美味しそうですww

えへへっっ、ありがと~♪
天ぷら粉って偉大ですね!笑
[ 2010/01/22 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


