お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の豚肉巻き&小芋の煮物弁当


100129お弁当1

本日のメニュー

野菜の豚肉巻(ごぼう、人参)
小芋の煮物
ポテトコロッケ
ほうれん草のおひたし(白ごま)
目玉焼き(黒ごま)
ブロッコリー、貝割れ大根
レタス、プチトマト
胡麻昆布


100129お弁当2

ごぼうと人参の煮物を豚肉で巻き、
コロコロと転がしながら塩こしょうで焼いて、
最後に砂糖醤油をからめました。


100129お弁当3

以前作って冷凍しておいたコロッケです。
今日は揚げずにグリルで焼きました。


100129お弁当4

目玉焼きは黄身の色がキレイですよね~


100129お弁当5


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/29 20:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
今日のコロッケは、グリル焼きなんですね。
コロッケは、もう中の具には火が通ってるから
油で揚げる必要はないですものね。

やっぱいいですね~半熟の黄身。
お弁当に中でひときわ輝いてる☆⌒d(*^ー゚)b
私もまた作ろう♪
[ 2010/01/30 07:41 ] [ 編集 ]
煮物をお肉で巻くの、ナイスアイディアですね!!
コレは本当にいい!!
いつもながら目玉焼きも最高゚・:,。☆
sakiさんはホント卵の達人だァァァ゚・:,。☆

ポチ☆
[ 2010/01/30 08:08 ] [ 編集 ]
今日のお弁当も色とりどりでとってもきれいですね
 目玉焼きもお弁当になっちゃうなんて 目からうろこです
 とってもきれいに収まっていてぜひコツを教えていただきたいです
 生まれ持った センスかな♪
[ 2010/01/30 08:23 ] [ 編集 ]
肉巻きも小芋ちゃんも美味しそうww
それに ほんと卵の黄身が とろっとしていて
美味しそうだわ~♪
私も食べたい! このお弁当!!!
[ 2010/01/30 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コロッケは、もう中の具には火が通ってるから
> 油で揚げる必要はないですものね。
そうですね!
レンジで解凍してからグリルで焼きました♪

> やっぱいいですね~半熟の黄身。
> お弁当に中でひときわ輝いてる☆⌒d(*^ー゚)b

うん、rumiさんのお弁当で見て、今度はコレ!って思ったのよ。
卵料理も色々とかえてやらないと、飽きるかなぁ~て。
[ 2010/01/30 15:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 煮物をお肉で巻くの、ナイスアイディアですね!!
味があらかじめついているから
後は塩こしょうでもいいくらいだよぉ~♪

> いつもながら目玉焼きも最高゚・:,。☆
> sakiさんはホント卵の達人だァァァ゚・:,。☆

あははっ、褒め過ぎだよ!!でも,ありがと♪
[ 2010/01/30 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>今日のお弁当も色とりどりでとってもきれいですね
ありがと~♪嬉しいです。

>目玉焼きもお弁当になっちゃうなんて 目からうろこです
卵は色々と料理法をかえてやらないと
毎日入れるので(笑)飽きるかな、って思って。

>  とってもきれいに収まっていてぜひコツを教えていただきたいです
>  生まれ持った センスかな♪

え?そうですか?
うぅ~ん、私はキチッとしか詰められない自分のお弁当が
あまり好きではないけど...
[ 2010/01/30 15:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 肉巻きも小芋ちゃんも美味しそうww
ありがと~♪

> それに ほんと卵の黄身が とろっとしていて
> 美味しそうだわ~♪
> 私も食べたい! このお弁当!!!

是非画像で見て食べた気になって下さいね!笑
[ 2010/01/30 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


