お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケチャップぐるぐるオムレツ弁当



昨日は1日雨の中の試合で
ぼとぼとになって2人で帰ってきました
風邪は引かなかったようでよかったわぁ~

夕べはその荷物の片付けと洗濯ものの山でクタクタでした。

今朝は目覚めも悪く、ボ~ッと作った簡単弁当です


100102お弁当1


今日のメニュー

オムレツ↓
(合い挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、ジャガイモ)
ちくわチーズロール
野菜豆(市販品→人参、こんにゃく、タケノコ)
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100102お弁当2

いつものグルグルケチャップです


100102お弁当3

こちらは市販品ですが、美味しいので私が好きなんです


100102お弁当4

ご飯の方が淋しかったので、ピンクの花型ソーセージと
アイボリーの星型チーズ、そして胡麻をふり掛けました。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/01 09:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
おっはよ~!
今日もきれいで美味しそうなお弁当だなあ~。じゅるっ!(あたしのじゃないってば!)

↓クッキー簡単そう!作ってみよっかな。
エッセに載ってたおやつで、ミックスでマドレーヌ作るのあったのね。レモンの皮一個分摩り下ろすのが面倒だけど、簡単なの~。実はまだ作ったことない・・・・レモンは買っておいた。つくりた~い。

あと、バラちゃん、と~ってもかわいいね~。そういう型があるんだあ~。と~ってもかわいい!
[ 2010/02/01 09:27 ] [ 編集 ]
おはようございます(●´ω`●)
洗濯おつかれさまです。。。
私も相方君が出張から帰ってくると
大量にあって大変・・・。
それに雨がかぶるともぅ・・・ヾ(´ε`;)ゝ


オムレツのグルグルかわいぃ(●´д`●)
[ 2010/02/01 09:59 ] [ 編集 ]
Re: おっはよ~!
あみちよちゃんにクール宅急便で送る?笑

クッキーね、すごく簡単だから作ってみて~
ほんとにあのレシピ通りなんだよ。
本にあれだけしか書いてなかったから....笑

ミックスでマドレーヌ?
それは是非レシピ紹介して~
ミックス大好き!また買って来たから♪お願い!

バラの型、すごく欲しくてようやくゲットしたよ♪^^
[ 2010/02/01 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そっかぁ~mayuさんちは出張が多いのかな?
大変ですよね、男の人の洗濯は大物だし....

うちのサッカーの洗濯はドロドロなので、
一度お風呂場で砂を落としてからなのでねぇ....
昨日は芝のグランドだったから泥はなかったけどね。
今日はこちらは雨で部屋干しが沢山です...

オムレツのケチャップグルグルは定番です♪^^
[ 2010/02/01 18:03 ] [ 編集 ]
出たァァ゚・:,。☆(≧∀≦)sakiさんが作るこれ好きなんですゥ゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆
何度見てみキャワイイなァァァヽ(*´∀`)ノ

↓クッキーも超美味しそうだし、ローズ型のケーキもキレイに焼けててオイシソウですね♪
ローズ型は、マトファのですか?^^

あ、そうそう、新しいパンの型ですが、洗ったあと軽く油を薄く塗って一度から焼きした方がいいかもしれませんね♪
私は180度で30分程焼いてますよ♪

ポチ☆
[ 2010/02/01 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はい!グルグル出ました~笑

お菓子作りも簡単だと楽しいねっ♪
これからもちょこちょこ作りたいな。

> ローズ型は、マトファのですか?^^
多分違うと思う。
マトファのはあまり安くなってなかったと思う....

> あ、そうそう、新しいパンの型ですが、洗ったあと軽く油を薄く塗って一度から焼きした方がいいかもしれませんね♪
> 私は180度で30分程焼いてますよ♪
アドバイスありがとうです~♪
空焼きしてから使いますね!
その前に材料がなくなったので注文しないと......
[ 2010/02/01 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
息子さん達がクラブ活動してると
やはり土日も毎週のように
試合などがあり忙しそうですね。
お疲れ様です。

SAKIさんのこのド~ンと入った
オムレツとグルグルケチャップ
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
[ 2010/02/01 23:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!外は雪です。
夜中に目覚めて外を見ると雪がつもっています。
明日(今日だ!)の出勤が辛いです・・・v-292

オムレツのインパクトが凄いですね!
グルグルケチャップも食欲をそそります。

我家の次男(3才)は目を離すとケチャップの
チューブをチューチュー吸う位のケチャラー?
なのでSAKIさんのオムレツには飛びつきそうです。

では~!ポチッv-286
[ 2010/02/02 03:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですねぇ.....
息子も2年の終わりから入っていますから、
かれこれ3年。息子もインフルエンザ以外ではお休みしたことなく、
ほとんど皆勤。
おかげで私も皆勤賞ものです。笑
あと残り2ヶ月頑張ります~♪

> SAKIさんのこのド~ンと入った
> オムレツとグルグルケチャップ
> ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

rumiさんにこんな風に言ってもらえるなんて、
すごく嬉しい!!ありがと~♥
[ 2010/02/02 06:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!外は雪です。
こちらも夕べは雪が積もり始めていましたが,,,,
今はまだ外は真っ暗で見えないけど、
クルマのチェーンの音も聞こえないので、
大丈夫そうです。
そちらはどうですか?
酷く積もってなければいいけど.....

> オムレツのインパクトが凄いですね!

あははっ、手抜きしちゃいました♪
これだけオムレツが幅を利かせてると
おかずが少なくてすみますから。笑

息子さん、ケチャラー?なんですね!
じゃ、気に入ってもらえそうですね~♪
[ 2010/02/02 06:18 ] [ 編集 ]
これも可愛い~❤
ぼーっと作ったふうには、見えないよぉ・・・
ピンクの✿にチーズの☆に、胡麻がいいね~!
とっても優しい感じで可愛い~!
私も作ってみよぉ~と!!
オムレツのグルグル、私も好き♪
中の具が~美味しそうだよぉ~!
オムレツなんて、ずいぶん作ってあげてないかも・・・子供たち好きなのになぁ・・・
なんでって、上手に包めないの。。。
[ 2010/02/05 11:41 ] [ 編集 ]
Re: これも可愛い~❤
> とっても優しい感じで可愛い~!
うん、ちょっと色が薄いな、って思ったんだけどね....

> 中の具が~美味しそうだよぉ~!

じゃがいもも入ってるからボリュームもあると思うよ♪

> なんでって、上手に包めないの。。。
私もだよぉ~適当よ!笑
[ 2010/02/06 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


