お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉じゃが&鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当



100203お弁当1


本日のメニュー

肉じゃが(じゃがいも、牛肉、玉ねぎ)
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
切り干し大根の煮物(人参、ちくわ)
目玉焼き
プロセスチーズ
レタス、プチトマト
大根の炊き込みご飯(大根、人参、えのき)


100203お弁当3

夕べのとりわけ分をリメイクした肉じゃがです。

肉うどん用の肉とだしを取り分けておきました。
ジャガイモをレンジで少し柔らかくしてから、
取り置きのだしの中に入れて一緒に煮て完成!


100203お弁当2

いつもの手羽中の胡麻焼きです。
砂糖、醤油で味付けしています。
今日の目玉焼きにはケチャップをかけました。


100203お弁当4

切り干し大根は揚げがなかったので竹輪を入れました。


5

ご飯は大根の炊き込みご飯です。
うちの子供たちは大好きです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/03 10:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
大根の炊きこみご飯?
こんばんは!

いつもながら美味しそうなお弁当ですね~♪

その中でも、今回とてもひかれたのは、大根の炊きこみご飯。
大根はとても好きで、我家ではかかせない食材ですが
炊きこんだ事がないのでとても驚きました。

では!ポチッ!v-286
[ 2010/02/04 02:52 ] [ 編集 ]
肉じゃが、肉いっぱいでオイシソウゥ゚・:,。☆(pq´∀`*)♪♪♪
ご飯は、大根の炊き込みご飯なんですね!
大根を入れる場合は、大根から出る水分のことを考えて水を少し少なめで入れたりするんですか?

今日も美味しそうなお弁当にポチ☆
[ 2010/02/04 05:50 ] [ 編集 ]
おはよ~♪
とりわけ肉じゃがすごい!
そうだよね~そうすれば一品作れちゃうね!
こういう技をぜひ見習いたいです^^
ジャガイモがおいしいので
ついつい新じゃがに目がいっちゃう私です~♪
[ 2010/02/04 08:18 ] [ 編集 ]
Re: 大根の炊きこみご飯?
> いつもながら美味しそうなお弁当ですね~♪
ありがとうございます!

> その中でも、今回とてもひかれたのは、大根の炊きこみご飯。
そうなんですねぇ~
あっさりして美味しいですよ♪
うちはみんな大好きです!
一度お試し下さい。
[ 2010/02/04 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そっか、chiruさんも大根ご飯は作った事がないのね?

> 大根を入れる場合は、大根から出る水分のことを考えて水を少し少なめで入れたりするんですか?

あははっ、あまり考えた事がなかったわ。
お味はいつもよりしっかりつけていますが。。。
[ 2010/02/04 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> とりわけ肉じゃがすごい!
> そうだよね~そうすれば一品作れちゃうね!

そうなんです、何か利用出来ないかな?と
いつも思っています。笑

> ついつい新じゃがに目がいっちゃう私です~♪
新じゃがは美味しいですね~♪
北海道のジャガイモとか食べてみたいです!
[ 2010/02/04 20:19 ] [ 編集 ]
私も作ってみたい!
大根の炊き込みご飯って私も作った事ないの・・・
大根とにんじんは、どんな風に切ってるの?
イチョウ切りでいいのかな?
いつもの炊き込みご飯みたいに作ればいいかな?
大根が柔らかくなって美味しそうだね♪
手羽中の胡麻焼き、美味しそう~♪
私もお弁当入れたいんだけど、娘が骨付きは
食べにくいみたいで・・・ほおばって食べるのが
恥ずかしいのかな?息子の時は、手羽中でも手羽先でもなんでも入れちゃうな~きっと!

[ 2010/02/05 11:56 ] [ 編集 ]
Re: 私も作ってみたい!
> 大根の炊き込みご飯って私も作った事ないの・・・
みなさん、もっと色んな具を入れるんでしょうね。
何もない時にうちはよく大根ご飯をするよぉ~笑

> 大根とにんじんは、どんな風に切ってるの?
いや、小さめの細切りだよ。

> いつもの炊き込みご飯みたいに作ればいいかな?
うん、そうで~す♪

> 大根が柔らかくなって美味しそうだね♪
そうそう、大根はトロッとするね。

手羽中は骨付きは女の子にはツライかな。
男の子は平気みたいよぉ~
この日はお友達が欲しいと言うので1つあげたらしいわっ♪
[ 2010/02/06 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


