お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜詰め巾着の煮物と鶏ささ身フライ弁当



100212お弁当1

メニュー

野菜詰め巾着の煮物(卵、椎茸、人参、グリーンピース)
鶏ささ身フライ
蒸かし芋(サツマイモ)
カリフラワー
プロセスチーズ
レタス、プチトマト
しらすふりかけ



100212お弁当2

先日で見た一品です。
うす揚げを油抜きして、中に椎茸、人参、グリーンピース、
卵1個を割入れ、爪楊枝で口を止める。
鍋にこの巾着を入れて、出汁、砂糖、醤油、みりんで煮込んで完成。

2つに切るととっても彩りがよくていいですね


100212お弁当3

サクサク美味しく揚がりました


100212お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/12 20:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
きんちゃくおいしそう!
きんちゃくの煮物にくぎづけ!
彩りも素敵ですね!
何よりもおいしう~♪
なかに入れるぐもいろいろ工夫できそう★
私もつくってみたいです!
[ 2010/02/12 21:59 ] [ 編集 ]
Re: きんちゃくおいしそう!
これ、なかなか美味しかったよぉ~♪
子供達も喜んで食べてたわっ!
彩りもキレイだし、ボリュームもあるしぃ~

そうね、中身も色々と工夫できそうね!
作ってみてね~☆
[ 2010/02/13 05:44 ] [ 編集 ]
巾着の煮物をそのまま詰めると
地味な感じになるけど
このように半分に切って
詰めると彩りになっていいですね。
[ 2010/02/13 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このように半分に切って
> 詰めると彩りになっていいですね。

ほんとですね~
カットしてないと茶色い巾着ですもんね♪
TVで見て早速作ろうって気になりました。
[ 2010/02/14 07:29 ] [ 編集 ]
これキレイだね!
私も巾着の煮物作るけど、いつも卵だけなの!
しいたけ、人参、グリンピースが入っているんだね~!
色どりキレイでいいね~!!
これも作ってみたいなぁ~♪
[ 2010/02/15 17:09 ] [ 編集 ]
Re: これキレイだね!
> 色どりキレイでいいね~!!
> これも作ってみたいなぁ~♪

うん、やってみて~!
テレビでは椎茸の産地の方のお料理紹介だったのょ。
椎茸の軸も縦に3つくらいにカットして一緒に入れるんよ。
出汁も出て美味しいよぉ~☆
[ 2010/02/15 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


